« 【21勝17敗】ようやく辿り着いた「一番高いところ」の居心地はどうだい? | トップページ | 次回観戦は「オープンエア」の予定 »

2006.05.12

【22勝17敗】「頂上」の所有権を一日で譲る気はさらさらありません。

「首位をがっちりキープ!」たまらんねぇこのフレーズ!一度は書いてみたかった!
眼下の2チームも勝利して「一日天下」の危険性もあった中、よくぞ勝ってくれました。

【2006Season/Game39】
○北海道日本ハムファイターズ 4-1 横浜ベイスターズ●

今日も「優秀な彼」が満点回答を出しました。プロ初「無四球完投勝利」おめでとう!
これで堂々のチーム勝ち頭&奪三振トップ。しかも防御率は驚異の「1.94」ですよ。
彼の活躍を見る度に野手陣はつくづく思うんだろうね・・・「味方で良かった」と。

そして「問題の彼」がやっと仕事をしました。もしかして昨日のブログ見られた?(笑)
昨日「まるでダメ」だったにもかかわらず、今日も「頭」から使ってもらえたんだから、
これで結果を出さなきゃ本当に「降格」だったところを、何とか踏みとどまりました。
・・・つーか、ここまでギリギリに追い込まれるまで奮起してくれないのかよ!

とにもかくにも、今日の勝利で「勢い」に乗っていけそうな雰囲気も漂ってきました。
明日の先発が予想される江尻には、先週の汚名を返上する活躍を期待しましょう。
去年の5月の第二土曜日、横浜相手に達成した「プロ初完封」の再現を願う!

|

« 【21勝17敗】ようやく辿り着いた「一番高いところ」の居心地はどうだい? | トップページ | 次回観戦は「オープンエア」の予定 »

コメント

八木投手は素晴らしいですねぇ。プロ初完投!木元選手の調子が良くなってきたようですし、金子選手は最近頼りになりますし。
明日も勝ってくれると良いですね!

投稿: momo | 2006.05.13 00:19

いつもTBではお世話になっております。
…前の記事にまちがえて横浜分もTBしてしまいました。前の記事の横浜分は削除しちゃってください。

>「首位をがっちりキープ!」たまらんねぇこのフレーズ!

たまらんねぇ!
今日が江尻だったらきっといいピッチングをしてくれるはずです…
先週は…の江尻だったし。

投稿: ふー | 2006.05.13 08:37

ドームは間もなく先発投手の発表かな?おそらく江尻でしょう。頑張れ!

>momoさん
今月に入ってからの金子の充実ぶり、一体どうしちゃったんでしょう(笑)
「9番金子&1番稀哲」の高い出塁率が、チームの好調を支えていますね。

>ふーさん
こちらこそ、いつもTBありがとうございます!削除の件は了解しました。
今日もさらに貯金を積み上げて「がっちりキープ!」で行きたいですね(^-^)

投稿: HIT | 2006.05.13 12:16

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23477/10037551

この記事へのトラックバック一覧です: 【22勝17敗】「頂上」の所有権を一日で譲る気はさらさらありません。:

» 首位キープ!八木クン・・・左腕エース襲名ってことでお願いします [Take me out to the ball game]
新人の八木投手!見事な初完投で4勝目をあげました 今日はパリーグのチームが全勝だったんだそうですね!いやぁ〜、こんな事もあるんだな・・・。確率でいうと楽天を抱えてるだけに相当低い確率だと思う・・・。それだけに、本当に嬉しい1日になりました!(良かったね〜・・・楽天GJ!) しかしファイターズの先発陣、12球団の中でも最上位に位置するんじゃないかな!?特に今日の試合でプロ入り初完投勝利を飾った八木投手・・・、今年の新人投手の中ではオリックスの平野佳クンと並んで、最も頼りになる“チームの要”とも言... [続きを読む]

受信: 2006.05.12 23:40

» 良いよ八木♪ [proof of existence blog]
まったくもって頼りになるルーキーですねぇ。 143球の熱投で完投、見事に後ろを休ませてくれました♪ [続きを読む]

受信: 2006.05.12 23:49

» 対ベイスターズ1回戦 八木投手、完投勝利!&木元選手! [11連敗から始まるファイターズ応援blog]
一夜明けて、首位の喜びがじわじわと。 夕方には、Fightersを斬るのterusi7さんに 教えていただいた、 “ファイターズの首位のニュースが一面を飾った” スポニチをコンビニでゲットし、 さらに喜びに浸っていました。 今日のベイスターズ戦も いけるんじゃないかな〜? そして。 八木投手が完投勝利! チームトップの4勝目です。 ルーキーとは思えない頼もしさ、 タフな左腕と心臓にし�... [続きを読む]

受信: 2006.05.13 00:56

» 【5月12日】八木君完投!首位キープ! [Fs☆30 ファイターズのお話・・・]
対横浜【札幌ドーム】 最終スコア;○Fs:4−1:YB● 先発 Fs:八木 {/v/} YB:那須野 ニッカン式スコア やっと!八木くん完投だぁ〜〜!! ま、以前ノーヒットノーランで10回投げたってことは、内緒の方向で・・・。 しかしまぁ〜安定しすぎですなぁ〜〜〜。 どないなってますねん?? こんなにすばらしいピッチャーがルーキーだなんて、シンジラレナ〜〜〜イ。 最後はちと危なかったですが、... [続きを読む]

受信: 2006.05.13 01:52

» 公星1回戦 私の夢は現実です [【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式]
北海道日本ハム4-1横浜 (日本ハム1勝 札幌ドーム 18時1分 12242人) 勝 八木7試合4勝2敗 敗 那須野1試合1敗 【道新】日4-1横(12日) 新人八木が初完投勝利 【日刊】日本ハムが連勝で首位をキープ 【日刊】日本ハム小笠原が首位の...... [続きを読む]

受信: 2006.05.13 02:10

» 八木投手、プロ初完投で4勝目 [今日の新庄くん ]
交流戦2カード目の横浜戦。今日も初回先制して主導権を握ったファイターズ。八木投手が好投でプロ初完投で4勝目。連投でフル回転だったファイターズの誇る中継ぎ、抑え投手陣をようや [続きを読む]

受信: 2006.05.13 07:43

» 5/12 対YB戦 左のエースで首位固め! [日ハム応援記]
YB 0 0 0 0 1 0 0 0 0 −3 F  1 1 0 0 0 0 0 2 × −4 YB 那須野●-佐久本-ソニア F  八木○ 八木 プロ入り初完投勝利で4勝目! ガッチリ首位固めです! いや〜首位固めだって。イイ響きな言葉だなぁ! しかもガッチリって言葉を使えるよ...... [続きを読む]

受信: 2006.05.13 08:17

» 交流戦 虎とハム [あしたはあしたのかぜがふく]
とりあえず、 井川はやっぱり去年のままでした ということで。 明らかに集中力が続いてない。 いつの間にこんな周りに左右される投手になったのかね。 我が道を行く、ってのが持ち味の投手だったような気がするんですが。 せっかく読売が負けたっていうのに、 ほんと何や..... [続きを読む]

受信: 2006.05.13 08:41

» [06Fs]久々に救援お休みday 八木、初完投勝利 [ZAWA talk]
八木が1失点の完投勝利。ということで、ゆっくり疲れを癒してください>W武田、建山、トーマス、マイケル[日刊式スコア] [続きを読む]

受信: 2006.05.13 13:37

» 5/12【vs横浜】 王様の椅子、二日目 [Fighters@Yah! Yah! Yah!]
 移転後初の首位。チームとして実に6年ぶりの首位。  浮かれ気分で祭り状態のハムブロガーとは対照的に、「首位ですYO!」とご機嫌アピールをしても、ナゼか周囲の反応は薄くて、 「まだ5月じゃねェか」 「KIDさん、ソレ(野球)しかないの?」  と言われる始末。  北海道民は熱しやすく冷めやすいというが、熱してすらいない人の方が多いという現実を知りますた。もっと優しくしてもらえると思ったてんですが…。 ... [続きを読む]

受信: 2006.05.13 19:08

» 守りの野球で首位を譲らず [ プロ野球狂の詩 ]
相変わらず“投高打低”状態が続いている。見た目はジミながら「打線は水もの」と言うし、ある意味バカスカ打ちまくった一時的な勢いで得たポジションじゃないので先を考えると内容は [続きを読む]

受信: 2006.05.13 21:56

» 【Fs試合短信】対ベイスターズ1回戦(5/12)+パリーグ全勝記念のおまけつき [にわか日ハムファンのブログ ]
 単独首位はいいけれど、ひょっとして一日天下で終わるかもと思ってた気弱な私です(^^:) [続きを読む]

受信: 2006.05.14 02:07

» お立ち台B☆B 2個目ゲット♪ [From 大通り公園 to 札幌ドーム]
11日、12日と久々の参戦。 11日はしびれる展開でこのカード 3日レンチャンで延長戦へ。 時間が時間なのでこの会が終わったら 退散と決めた回に なんとセギ様のさよなら押し出し!... [続きを読む]

受信: 2006.05.14 09:58

« 【21勝17敗】ようやく辿り着いた「一番高いところ」の居心地はどうだい? | トップページ | 次回観戦は「オープンエア」の予定 »