« 【20勝17敗】引き返しちゃいけないよね、なら息絶えるまで駆けてみよう! | トップページ | 【22勝17敗】「頂上」の所有権を一日で譲る気はさらさらありません。 »

2006.05.11

【21勝17敗】ようやく辿り着いた「一番高いところ」の居心地はどうだい?

タクシーの運ちゃんもラジオを聞いてて気が気じゃない(byガンちゃん)緊迫の場面、
結果が欲しくて欲しくてたまらないはずの「悩める大砲」は冷静さを失っていなかった。

彼が自分の「眼」を信じて選んだ扉は「一番高いところ」へ行く道に通じていた。
2000日以上の長い年月を超え、北の大地の勇者たちは扉の向こうを踏みしめる-。

【2006Season/Game38】
○北海道日本ハムファイターズ 4x-3 中日ドラゴンズ●

・・・なんかもうヒネったことなんか書けないって!ストレートに叫んじゃうよ!


ゆ、夢にまで見た単独首位だぁぁぁ!!


あーめっちゃ気持ちいい(笑)まだ先は長いけど、今日は浸ってもいいっしょ(^-^)

3戦連続の延長戦による疲労が心配だけど(特にお立ち台に上ったリリーフ3人衆)、
「明日も札幌」というアドバンテージを生かし、上手く乗り切って頂きたいものです。

そんな「歴史的」な一日でしたが、乗り切れない選手が1名いたようですな。
同点で迎えた緊迫の終盤(8回表)に、イージーゴロをエラーするようでは・・・
ガンちゃんもラジオで激怒してたけど、そりゃ何を言われても反論の余地なし。
打つ方でも相変わらずの「三振三昧」では、代打を出されても仕方ないって。

単独首位に立った今だからこそ、勝って兜の緒を締めなければなりません。
セの球場での戦いに備えて「ブルペンの増員」という話も出ているようだし、
ここは厳しく「彼」を一度降格させ、太陽の下で根性を磨き直してもらいましょう。

|

« 【20勝17敗】引き返しちゃいけないよね、なら息絶えるまで駆けてみよう! | トップページ | 【22勝17敗】「頂上」の所有権を一日で譲る気はさらさらありません。 »

コメント

コメント書いてたら記事がアップされたので、続けさせてくださいまし~。
ガンちゃん怒ってましたねー。
それはこちらも同じ事!と思いながら聴いていました。
けど、最後は感動的に終わる事が出来てよかった。
ガンちゃん、おめでとー!<誕生日

選手たちはお疲れだと思いますが、明日からもこのままの位置をキープして欲しいな。
つまり、勝ち続けろ!と。(笑)

投稿: やじきた | 2006.05.12 00:08

単独首位、嬉しいですね~♪この3連戦は全部が延長戦だったので観てる方も疲れましたよねぇ。
明日からの横浜3連戦、連勝してほしいですね!

投稿: momo | 2006.05.12 00:43

>やじきたさん
セギ様は復調の兆しが見えてきたけど、問題は一向に目覚めない「彼」ですよ。
せっかく上位打線に組み込んでもらっているのに、まったく何やってんだか!
ガンちゃんも仕事とはいえ、自分の誕生日に人を怒りたくなかっただろうな。

>momoさん
この3日間は確かにこっちも疲れた・・・ラジオの前から全然動けなかったし。
でも勝ってくれれば、そんな疲れなんて一気に吹っ飛んじゃいますよね(^-^)
横浜3連戦はリリーフ陣を使わなくてもいいような試合展開で勝ってほしい!

投稿: HIT | 2006.05.12 00:53

嬉しさのあまり、PCから離れられません。
順位表、プリントアウトしちゃいました。
なんと、防御率も1位なんですねぇ!
打率も1位(下から数えて)だけどね。(^_^;)

投稿: やじきた | 2006.05.12 01:15

いや、首位って気分いいっすね!

でも、勝ち越したとはいえ、後ろの2戦はミスが多かったですね。
KIMOTOの懲罰交代は、チーム全体を引き締めるためにも必要だったと思います。
セギノールは悩みながらも「何とかしたい」という雰囲気がありますが、木元は覇気がないですから。

勝って兜の、ですね。

投稿: KID | 2006.05.12 07:53

>やじきたさん
プリントアウトしちゃいましたか!そういう自分も道スポ買っちゃった(笑)
打率最下位でも「一番上」にいるんだから、やっぱり野球はディフェンスだな。

>KIDさん
KIMOTOも今日ようやく「尻に火が付いた」ことに気づいてくれたようです。
でも「懲罰交代の翌日、相手の先発が左腕なのにスタメンで起用」だなんて、
首脳陣もなかなかやりますねぇ。もし彼がこれで復活したら表彰もんですよ(笑)

投稿: HIT | 2006.05.12 23:11

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23477/10025721

この記事へのトラックバック一覧です: 【21勝17敗】ようやく辿り着いた「一番高いところ」の居心地はどうだい?:

» 紆余曲折ありましたが…ついに6年ぶりの単独首位に!! [はむすぽ。―Go! Go! Fighters!!]
まさかまさかの3試合連続延長戦。決勝点は一死満塁からセギノールの押し出し四球。(^^;;;その瞬間、バットを放り投げて大きくバンザイ!のセギ様。それを出迎える選手たち。あまりカッコいい勝ち方じゃないけれど、こういう勝ち方ができるようになったんだねぇ…と感慨深く見守るテレビの前の私。チーム史上6年ぶり。北海道移転後初となる単独首位の座はこうして転がり込んできた。◇交流戦・北海道日本ハム×中日3回戦(日本ハム2... [続きを読む]

受信: 2006.05.11 23:56

» 首位! 首位!! 首位!!! [ハム日記]
 まあ、5月ですから、まだ100試合くらい残ってるわけですから、順位なんて関係ないです。 いやね、わかってるんですよ、頭では。わかってますよ。でもね、嬉しいわけですよ。首位ですよ。 順位表の一番上ですよ。新聞の順位表の自分のチーム名の横に数字じゃなくて線が引かれるわけですよ。 まあ、最後のはどうでもいいわけですが。あと、本当は1日早く昨日いけてたはずとか言わない。  今日も仕事でうちに帰ったら10回表。また10回かよ。うちも中日も野球好きやな。帰り道に ケータイでチェックしつつ帰っ..... [続きを読む]

受信: 2006.05.12 00:27

» なにぃ〜・・・単独首位だと!? [Take me out to the ball game]
   人が甲子園に行ってて観てない時に限って・・・orz ファイターズ、6年ぶりの単独首位に立ったそうです! 試合結果はコチラってことですが・・・、未だ半信半疑なんです。でも今、 TVで順位表を見て納得しました だから言ったでしょ! マイケルとセギノールは“やる!”って...... [続きを読む]

受信: 2006.05.12 00:40

» 5/11 対D戦 ついに首位! [日ハム応援記]
D 0 0 0 2 0 0 1 0 0 0  −3 F 3 0 0 0 0 0 0 0 0 1× −4 D 佐藤充-鈴木-岡本-平井-デニー●-久本 F 橋本-武田勝-建山-武田久-MICHEAL○ 3夜連続の延長戦を制し、なんと単独首位です! v(`皿´)ノ~'' ヤッター!! もうね、ダメです。ヤバイです...... [続きを読む]

受信: 2006.05.12 07:40

» 5/11【vs中日3回戦】 アルモンテ・ベースボールで単独首位に浮上 [Fighters@Yah! Yah! Yah!]
 ヤメテ下さい、ヤメテ下さい、5月の珍事とか書くのはヤメテ下さい。  ホークスとライオンズが敗れ、ハムが勝ち、ついに単独首位。 <日本ハム4−3中日>◇11日◇札幌ドーム(ニッカン式スコア)  ――今シーズン、ここで終わりにしてくんないかなァ。(;´Д`)  窒息するほど張り詰めた10回裏、押し出し四球によるサヨナラというのは力が抜けてとろけそうだが、しかし... [続きを読む]

受信: 2006.05.12 08:03

» 上田監督見てますか? [はむはむ]
3戦連続の延長戦をさよならで制して ドラゴンズに勝ち越し! そしてパリーグでなんとなんと 首位に立ったー! いやいやこれはほんとにうれしいことだね。 最近あったかなぁなんて思ったら なんと99年以来らしい(30試合消化以上だと)。 7年ぶり! 上田監督時代じゃ..... [続きを読む]

受信: 2006.05.12 08:15

» 首位だ! [玉子王子の社長室]
○日本ハム4−3中日● 日本ハムが、延長10回、最後は1死満塁からフェルナンド・セギノール内野手(31)が押し出し四球を選び、中日を振り切った。 今カードは3戦連続延長戦にもつれ込み、延べ31イニング、計11時間42分の死闘。 第1戦に続きサヨナラ勝ちを演じ、30試合消化以上では99年5月8日以来、パ・リーグ首位に立った。 首位だ!首位だ!首位だ! 気持ちいいね〜! ... [続きを読む]

受信: 2006.05.12 08:24

» 4/11 vs Dragons 6年振りの歓喜 [Fightersを斬る]
昨日は友人からの突然のお誘いで深夜までがっつり酒を飲み、メールでしか経過を知り得ませんでした。 [続きを読む]

受信: 2006.05.12 11:48

» 【5/11 Fs-D戦短信】 カード勝ち越し・6年ぶりの単独首位浮上! [夢で逢いましょう]
3試合連続、延長戦となる激闘の末、決勝点は主砲の「押し出し」でした! ファイターズ公式 日本ハムが死闘の末21世紀初の単独首位 (北ニッカン) 本試合、アコスケさん、ats-nさんが観戦されていました! ウィークデイに連夜の延長戦、本当にお疲れ様でした。 {/cherry_blue/}本日のポイント{/cherry_red/} {/baseball/}ピッチャーの頑張り! 今日の先発は、プロ入り3試合目の橋本。... [続きを読む]

受信: 2006.05.12 15:04

» 5/11、3夜連続の延長戦。このカード2度目のサヨナラ勝ちでついに単独首位に浮上!! [やっさん日記]
昨日の悔しい敗戦をうけて、これでこのカードは1勝1敗。 今日の試合を取った方が、今季の交流戦最初のカードを勝ち越すこととなる。 そんな大事な試合の先発は、日本ハムが橋本投手、中日が佐藤充投手。 1回表、橋本投手の立ち上がりは、先頭の荒木選手にいきなりセンター前にヒットを打たれてしまうも、井端選手をサードゴロで5-4-3のダブルプレーとすると、福留選手をセカンドゴロでまずは無失点での立ち上がり。 1回裏、先頭の森本選手がレフト線に二塁打を放って出塁し、これを木元選手が送って一死..... [続きを読む]

受信: 2006.05.12 16:16

» 単 独 首 位 [あしたはあしたのかぜがふく]
三戦連続の延長戦となったハム−竜は、 10裏、押し出し四球でハムの勝ち。 2201日ぶりの単独首位きたぁぁぁぁぁぁぁぁ(驚) 終盤はほんとひやひやモノだったけど、建山、久、マイケル、よく踏ん張ってくれた。 もう頭上がりません。 しかし、6連戦の交流戦の頭からこ..... [続きを読む]

受信: 2006.05.12 16:30

» 【Fs試合短信】対ドラゴンズ3回戦(5/11) [にわか日ハムファンのブログ ]
 3試合連続の延長試合〜〜(o__)o 観ていた方もプレーしていた方も本当にお疲れ様です。  といっても6年ぶりの単独首位になれたんで、そんなに疲れも感じないでしょうか(・∀・) [続きを読む]

受信: 2006.05.12 19:41

» 日本ハムサヨナラ勝ちで7年ぶり単独首位 [田中幸雄名球会への道]
日本ハムが苦しみ抜いた末に、ついに首位をつかんだ。延長10回、1死満塁からセギノールが押し出し四球を選び、4-3で中日にサヨナラ勝ち。30試合消化以上では99年5月8日以来、7年ぶりのパ・リーグ首位に立った。3連戦3戦連続延長戦という死闘を戦い抜いた末に、喜びが待っていた。  ヒーローインタビューはリリーフ陣3人が並んだ。中日に追いつかれても、継投で「7年ぶり首位」へのバトンをつないだ。3試合3... [続きを読む]

受信: 2006.05.13 00:05

» 中日3回戦☆家庭内戦争はふーの勝ちでした(*^−^)ノ [ふーにっき]
全国津々浦々にお住まいのハムファンのみなさ〜ん、 2201日(6年)ぶりの単独首位ですよ☆ 6年前って何してましたか? ちなみに私は同居人と付き合うかどうしようか悩んでいた時期でした。 [続きを読む]

受信: 2006.05.13 07:37

« 【20勝17敗】引き返しちゃいけないよね、なら息絶えるまで駆けてみよう! | トップページ | 【22勝17敗】「頂上」の所有権を一日で譲る気はさらさらありません。 »