« 【20勝16敗】本日ヒットを放った4選手の合計年齢は何と!142歳なんです。 | トップページ | 【21勝17敗】ようやく辿り着いた「一番高いところ」の居心地はどうだい? »

2006.05.10

【20勝17敗】引き返しちゃいけないよね、なら息絶えるまで駆けてみよう!

「6連勝」も「単独首位」も、僕らの指先をほんの僅かに掠めて、どっかに逃げてった。
無情にもキャッチャーミットに入ることを許されなかった、あの白球のように。

【2006Season/Game37】
●北海道日本ハムファイターズ 3-4 中日ドラゴンズ○

非常に惜しい敗戦でしたが、終わったことをほじくり返しても疲れちゃうだけ。
上位2チームも負けたんだし「離されないでラッキーだった」と前向きに考えましょう。

最近は仕事の忙しさも一服し、いつもより早く帰ってこれるようになりまして・・・
今夜は本日発売のミスチルのライブDVDを流しながら、ラジオに聞き入っていました。

ちょうど5ヶ月前、札幌ドームのアリーナ席で大好きなミスチルを堪能したんだよなぁ。
そして今日、札幌ドームのグラウンドでは大好きなファイターズが戦ってるんだよなぁ。

「どちらも僕に『この上ない潤い』を与えてくれる、なんて素晴らしい人間たちだろう!」
そんなことを考えながら、ようやく訪れた「春の夜長」をゆっくりと過ごしておりました。

希望の数だけ失望は増える それでも明日に胸は震える
どんなことが起こるんだろう 想像してみるんだよ

今日打てなくったって、今日打たれたって、今日失敗したって、明日は必ずやってくる。
今日も最後まで頑張ったんだから、明日は「きっといいことある」って想像してみよう!

|

« 【20勝16敗】本日ヒットを放った4選手の合計年齢は何と!142歳なんです。 | トップページ | 【21勝17敗】ようやく辿り着いた「一番高いところ」の居心地はどうだい? »

コメント

確かに離されないでラッキーでしたね。でも、あのワイルドピッチでの1失点は悔しいですよね。
今日は勝ってもらいましょう♪

投稿: momo | 2006.05.11 13:28

私が観に行く日は、ダルビッシュの登板が多いんですよね。
ローテが合ってる。(笑)
徐々に良くなってるようだし、今後に期待します。

さてさて、1位になりましたよー。\(^o^)/
3人のヒーロー(お立ち台)と、3試合連続長時間頑張ってくれた選手皆に乾杯!!

投稿: やじきた | 2006.05.11 22:38

>momoさん
昨日離されなかったことが、結果的に今日の首位に繋がりましたね。
暴投やエラーを極力無くして、今後も「守りの野球」を見せてほしいものです。

>やじきたさん
自分も去年は「ダルビッシュ先発」を2試合観ましたが、いずれも●でした(汗)
ダル君、昨日は痛み止めを飲んでいたようですね。ちょっと心配だな・・・

投稿: HIT | 2006.05.12 00:43

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23477/10011738

この記事へのトラックバック一覧です: 【20勝17敗】引き返しちゃいけないよね、なら息絶えるまで駆けてみよう!:

» 2夜連続騙し討ちならず [ハム日記]
 昨日が11安打対7安打、今日が12安打対7安打。これで連勝させてくれるほど世の中甘くはないか。 とはいうものの、SHINJOの一発でいったんはリードしたのに、MICHEALが同点に追いつかれる。しかし、 責められんよなあ。現在パ・リーグ登板試合数トップ3独占中の酷使トリオ、全員連投。MICHEAL、 移動日挟んでとはいえ6連投だよ。最近いないんじゃないか? 大洋中山、真夏の8連投くらいしか 記憶無いけど。  で、実は仕事だったんで、家に着いたら10回裏。見たのは岡島のワイルドピッチ(..... [続きを読む]

受信: 2006.05.11 00:18

» 5/10 vs Dragons アウト1つ [Fightersを斬る]
欲しくて欲しくてしょうがないアウト1つが届かない。あぁぁぁぁぁっぁぁ~ [続きを読む]

受信: 2006.05.11 02:10

» 5/10【vs中日2回戦】 限界突破目前にして、その壁は高く、かくもブ厚い [Fighters@Yah! Yah! Yah!]
 トレイ・ヒルマンの前には、目に見えない壁がそびえ立っている。  これを称して“貯金4の壁”という。今まで何度か突き破ろうとしたが、その度に木っ端微塵に砕け散った。  チャック・イェーガーが操るX1が音の壁を突破したのが1947年。  ヒルマンは2006年のイェーガーになれるだろうか。 <中日4−3日本ハム>◇10日◇札幌ドーム(ニッカン式スコア)  なれませんでした。ヽ(�... [続きを読む]

受信: 2006.05.11 09:10

» 5/10、連勝が5でストップ・・・2試合連続の延長戦を暴投で落とす・・・ [やっさん日記]
昨日のサヨナラ勝ちの勢いそのままに、今日も絶対に勝って更に貯金を増やし、カード勝ち越しも一気に決めてしまいたい。 そんな今日の試合の先発は、日本ハムがダルビッシュ投手、中日がマルティネス投手。 1回表、ダルビッシュ投手は先頭の荒木選手にライト前にヒットを打たれると直後に盗塁も決められ、いきなり無死二塁とされてしまうが、ここから井端選手を見逃し三振とすると、福留選手からは空振りの三振を奪って二死とした。 しかし4番のT・ウッズ選手には四球を与えて出塁を許してしまうと、アレックス選手に..... [続きを読む]

受信: 2006.05.12 16:22

« 【20勝16敗】本日ヒットを放った4選手の合計年齢は何と!142歳なんです。 | トップページ | 【21勝17敗】ようやく辿り着いた「一番高いところ」の居心地はどうだい? »