« 「新しい相棒」がやって来ました | トップページ | 【20勝17敗】引き返しちゃいけないよね、なら息絶えるまで駆けてみよう! »

2006.05.09

【20勝16敗】本日ヒットを放った4選手の合計年齢は何と!142歳なんです。

「33歳→34歳→37歳→38歳」による怒涛のシングル4連打で劇的なサヨナラ勝ち!
平均年齢35.5歳のベテラン4人が醸し出す「勝利の美酒」は、まさに格別の味。

【2006Season/Game36】
○北海道日本ハムファイターズ 3x-2 中日ドラゴンズ●

幸雄さん、中嶋さん、本当に「いい仕事」しますねぇ。人生のお手本とさせて頂きます。
また、同世代の稲葉・SHINJOの活躍には、いつも勇気を与えられます。感謝感謝!

今夜は北海道の地上波でも中継されてましたが、サヨナラのシーン寸前で終了orz
でも、20:30に帰宅してから約1時間、息詰まる熱戦を楽しませてもらいました。
10回表無死一・二塁のピンチで内野陣が見せたバント処理(ゲッツー)はシビれた!
ガッツの4三振はあのプレーで帳消しにしてもいいかな・・・ってさすがに甘い?(笑)

難攻不落の川上でしたが、そんな時はこっちも落ちずに踏ん張るしかないわけで。
再三のピンチを耐えて耐えて耐え抜いて、ようやく手中に収めた珠玉の一勝です(^-^)
せっかく勢いの出る勝ち方ができたんだから、この「交流戦スタートの本拠地6連戦」は
次週の「西日本ロード」に備えて、最低でも4勝2敗で乗り切ってほしいものです。

|

« 「新しい相棒」がやって来ました | トップページ | 【20勝17敗】引き返しちゃいけないよね、なら息絶えるまで駆けてみよう! »

コメント

田中幸雄選手がサヨナラヒットを打った瞬間テレビの前で拍手してました。金子選手と小笠原選手の守備、良かったですよね。
今年は何か起きそうですね!

投稿: momo | 2006.05.10 00:34

稲葉さまさまでしたね。あれがなければサヨナラもなく。
放送時間、惜しかったですよね!もう少しだった…。
『朝までファイターズ』(道央のみ?)もあるのだけど、
GAORAを録画してる友人からビデオを借りる事に。
サヨナラ場面での中嶋さんの大興奮っぷりが見たい♪

さて、本日応援に行きます。(ドキドキ)
HITさんの言う、2敗に当たらないよう祈ります。
敗戦は、私のせいじゃないと思うんだけどー。(^_^;)

投稿: やじきた | 2006.05.10 01:46

某ドーシンの記者さんは、こちらのブログの読者の様でして。
今朝、スポーツ欄を読んで驚きました。

投稿: tomo | 2006.05.11 00:00

>momoさん
何か起きそうなその「何か=単独首位」を今日は叶えられなかったけど、
シーズン終了時に「単独首位」にいられるよう、明日からも頑張ってほしい!

>やじきたさん
うーん、今日は惜しかったですね・・・どうも水曜は勝てないんだよなぁ。
残り4試合で3勝できるよう、帯広から札幌に向けて必死で念じますよ~!
明日~日曜の試合は行かれるのかな?次は絶対勝てるから、応援頑張って!

>tomoさん
某D紙の今朝の記事にはビックリでした!同じこと考える人いるもんですねー。
年齢をネタにしてしまうのは、自分が年齢を気にしているからでしょうか(汗)
だとしたら某D紙の記者も「若いつもりでいたのに鼻っ柱を折られた」な(笑)

投稿: HIT | 2006.05.11 00:52

ありがとうございます~。(感涙)
念をしっかり受取りました。
次は14日に行きます。
26~28日の打撃好調・ヤクルトが怖いですねぇ!
26、27と行って来ます。
27日は、初B.Bシートですよー♪楽しみです。
(席はかなり上の方なんですけどね…^^;)
HITさんは28日旭川ですよね?HITさん行ったら勝つね♪
我々母娘も、めげずに応援頑張ります。

投稿: やじきた | 2006.05.11 23:56

ヤクルトは「今が旬」だから、2週間後はおとなしくなっている・・・はず(笑)
問題は「それまでにファイターズが今の調子を維持できているか」ですよね。
この勢いを「本物」にするため、14日はむっちゃんと一緒に応援頑張って!

投稿: HIT | 2006.05.12 00:32

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23477/9995387

この記事へのトラックバック一覧です: 【20勝16敗】本日ヒットを放った4選手の合計年齢は何と!142歳なんです。:

» 中日1回戦☆家庭内戦争勃発です。別の意味で・・・ [ふーにっき]
10回裏満塁のチャンスにコユキ… あれ!?どっかで観たことあるシチュエーションだ… そうだ去年の8月27日、1000打点を記録したあの日だ(*^−^)ノ (あの日は2アウト、今日は1アウト満塁だったけどね) [続きを読む]

受信: 2006.05.09 23:05

» のらりくらりも勝ちは勝ち [ハム日記]
 いよいよ交流戦スタートです。中日戦ということで、昨年交流戦ズタズタだったもの同士、 「今年は去年とは一味違うぜ」と言い張れるのか、「今年も去年と一緒かよ・・・」とうなだれるのか、 なかなか興味深い組み合わせ。  川上憲伸   9回3安打無四球2失点。岩瀬、2安打は仕方ないが、後の2安打は不運。  コリー・リー 7回7安打3四球2失点。続く酷使トリオもランナーは出しつつも抑える。  休みで最初から見てましたが(最近火曜休みが多いんで、リーばっかり見てる気がする)、 何故勝てた..... [続きを読む]

受信: 2006.05.09 23:15

» 2度目の交流戦開幕! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆Bs4−8G◆いつ炸裂するか分からない中村監督のマッドな采配に、やはり気を許してはいけなかった。「1番ガルシア」と言う怪オーダーでロッテを3タテし、勢いに乗っている偽バファローズだが、この日は1番村松と言うまっとうなオーダー…と思うのは早計。依然として....... [続きを読む]

受信: 2006.05.09 23:45

» 交流戦!最高のスタート飾ったゾ [Take me out to the ball game]
こゆき、1972本目のヒットは今季初のサヨナラだ! 延長10回のウラ、中日ここまで好投の川上から岩瀬に代わった代わり端、1死から稲葉⇒SHINJO⇒中嶋と3本のシングルヒットが続き満塁、その後代打の田中幸雄が叩きつけるバッティングをみせ、センター前にサヨナラヒットを放ちました! 2000本安打まであと「28本」、今年は間違いなく達成できると思います。今日の勝ちは、本当に大きいと思う・・・。なんせ『川上&岩瀬』の、普通なら磐石のリレーを打ち破ったんだから。確かに、川上に関しては“打ち崩した”って... [続きを読む]

受信: 2006.05.09 23:46

» 公竜1回戦 作戦は一点を争う! [【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式]
北海道日本ハム3x-2中日(延長10回) (日本ハム1勝 札幌ドーム 18時1分 10864人) 勝 建山19試合1勝1敗 敗 岩瀬14試合2敗10S HR(公) 稲葉6号ソロ(川上) 【道新】日3-2中(9日) 田中幸がサヨナラ打 【日刊】日本...... [続きを読む]

受信: 2006.05.10 00:58

» 【交流戦】5/9 対中日戦 交流戦開幕は延長サヨナラ勝ち!チームは5連勝! [日ハム観戦日記]
日本ハム 3x-2 中日 [続きを読む]

受信: 2006.05.10 01:37

» 交流戦開幕!投手陣の踏ん張りと華麗な守備で勝ち取った貴重な1勝 [はむすぽ。―Go! Go! Fighters!!]
中日ファンの皆様、はじめまして。はむすぽ。編集長(^^;;;の「つげちゃん」と申します。 このたび、セパ交流戦ということで普段はあまりパの試合をご覧にならない方も 何かの拍子に、このブログを見に来ている可能性もあるかなぁ…と思い、一応ご挨拶。 試合の感想などありましたら、お気軽にコメント・トラバなどいただければ嬉しゅうございます。 …と、昨年の交流戦開幕に当たっての前振りをそのままコピペして使ってみまし�... [続きを読む]

受信: 2006.05.10 03:59

» 5/9【vs中日1回戦】 交流戦開幕がして、北の大地に桜咲く [Fighters@Yah! Yah! Yah!]
 GW期間中、我がブログも小休止をいただいておりました。  この時期、色々な人と会う機会が多かったのですが、 「昨日、日ハム負けたの?」  とか、挨拶代わりに負けたの前提で話を振るのはヤメテ下さい。 <日本ハム3−2中日>◇9日◇札幌ドーム(ニッカン式スコア)  見たか、コノヤロウ!!  首位と0.5ゲーム差だ、キーッ!!  この日の観客は一万人。  テレビでガラ空きっぷりを見て俺様フ�... [続きを読む]

受信: 2006.05.10 09:39

» 5月9日 対中日ドラゴンズ 3x-2 代打サヨナラ安打で今季初お立ち台! [田中幸雄名球会への道]
日本ハムは二回、新庄の適時二塁打で1点先制。中日は四回、アレックスの適時二塁打で同点に追いついた。中日は六回、高橋光の適時二塁打で1点勝ち越した。日本ハムは7回、稲葉のソロ本塁打で同点。 試合は延長戦に入った。日本ハムは延長十回、田中幸の中前適時打でサヨナラ勝ち。今期初打点&初ヒーローインタビューを飾った。田中幸雄は2000本安打まで残り28本... [続きを読む]

受信: 2006.05.10 10:17

» 5/9 対ドラゴンズ戦観戦記 [proof of existence blog]
昨日のうちにアップしたかったけど、ナイトゲームのあとはキツいw 結局疲れて寝ちゃいました^^;;; 1日おくれになっちゃったけど、早速!! [続きを読む]

受信: 2006.05.10 13:52

» 5/9、田中幸雄選手がサヨナラヒット!チームは5連勝で、交流戦を好スタート! [やっさん日記]
今日からはセ・リーグとの交流戦がスタートする。 日本ハムのまず最初のカードは、地元札幌ドームに中日を迎えての3連戦となるが、この試合の先発のマウンドには、日本ハムがリー投手、中日が川上投手が上がる。 1回表、リー投手の立ち上がりは、荒き選手をピッチャーゴロ、井端選手をライトファールフライで二死とすると、福留選手には四球を与えてしまうも、4番のT・ウッズ選手をセカンドゴロで打ち取り、まずは無失点での立ち上がりを見せた。 1回裏、対する川上投手の立ち上がり。 先頭の森本選手がファ..... [続きを読む]

受信: 2006.05.10 15:42

» 【5月9日】交流戦初戦サヨナラ勝ちぃ〜 [Fs☆30 ファイターズのお話・・・]
対中日【札幌ドーム】 最終スコア;○Fs:3×−2:D● 先発 Fs:リー {/v/} D:川上 ニッカン式スコア 幸雄さんのサヨナラヒットで 交流戦初戦をものにしました!!! なにげに、今日のヒーローは稲葉さんでも、あると思いますが。 スタメンメンバーでは、稲葉さんがチーム初安打を放ち、 新庄さんが左中間深々と破るツーベースで、稲葉さん生還!! ホームインした瞬間、ちょっと動かなかった稲葉さんには、�... [続きを読む]

受信: 2006.05.10 20:50

» 対ドラゴンズ1回戦 交流戦初戦をさよなら勝ち! [11連敗から始まるファイターズ応援blog]
交流戦の初戦、勝ちました! それも憲伸が投げる試合に勝ったなんて うれしすぎ! 2失点に抑えたリー投手、 今日もきっちり抑えてくれた 武田久・マイケル、そして建山投手。 打つ方では稲葉・新庄選手。 守りでは金子選手、ガッツ。 すばらしかったです。 中でもしびれたのは、守備ですね。 10回表のバントにガッツがダッシュして 突っ込み、3塁ホースアウト、 金子選手が正確な送球で1塁もアウト、 ダブルプレー。ほれぼれしました... [続きを読む]

受信: 2006.05.10 22:46

« 「新しい相棒」がやって来ました | トップページ | 【20勝17敗】引き返しちゃいけないよね、なら息絶えるまで駆けてみよう! »