« 【16勝16敗】「こどもの日」を前にこれ以上格好悪い姿は見せられません! | トップページ | 「新しい相棒」がやって来ました »

2006.05.07

【19勝16敗】叩かれても叩かれても膝を付かなきゃ何とかなるもんです。

3試合で32安打を浴びながらも3タテできちゃうんだから、勝てる時はこんなもんか。
野球の神様が「投手陣のここまでの行いの良さ」に対してご褒美をくれたのかな。

【2006Season/Game33】
○北海道日本ハムファイターズ 4-3 東北楽天ゴールデンイーグルス●

【2006Season/Game34】
○北海道日本ハムファイターズ 6-4 東北楽天ゴールデンイーグルス●

【2006Season/Game35】
○北海道日本ハムファイターズ 7-4 東北楽天ゴールデンイーグルス●

交流戦を前に「好材料」と「不安材料」が色々と入り混じった楽天3連戦でしたが、
とりあえずは「4連勝」「貯金3」「首位と1.5ゲーム差の3位」という結果を喜びましょう。
「悪いなりにも勝ちを拾えた」ことを自信として、交流戦に臨んでほしいものです。

その交流戦、昨年は本当に酷い「悪夢」を見せられましたね。もうなんかトラウマ(笑)
昨年は「投高打低」で沈んだファイターズですが、同じ過ちを繰り返さないためには
やはり「繋ぎの野球」に徹し、貪欲に「1点」を追い求めていかなければなりません。
そのためには今日のように「一発のある選手を外す」という試合も増えるでしょう。
幸いにしてチームも「三振三昧」から少しずつ脱却しているようですし(一部を除く)、
今年の交流戦は、やっと芽生えてきた「粘り」を定着させる場にしてほしいものです。

|

« 【16勝16敗】「こどもの日」を前にこれ以上格好悪い姿は見せられません! | トップページ | 「新しい相棒」がやって来ました »

コメント

TBありがとうございました。当方からのお返しがどうもうまくいきませんので、こちらに貼らせていただきますね。
http://blog.goo.ne.jp/ruppert_jones/e/1f1e1d53dabc697909a1b51549c41801
明日からいよいよ交流戦ですね。厳しい試合が続くと思いますが、一戦一戦確実にモノにしていってほしいものです。

投稿: ルパート・ジョーンズ | 2006.05.08 22:47

こちらこそ、いつもTBをお返し頂きありがとうございます。
ルパート・ジョーンズさんのブログにコメントさせて頂こうと思いながらも、
いつもTBだけで、なかなかコメントを残せず大変失礼しておりました。
・・・そうしているうちに先を越されてしまいました(^-^;)

交流戦開幕前夜、我々ファンも何だか緊張しちゃいますよね。
昨年の勝敗が逆になるくらいの「貯金10」クラスの大躍進を期待したいものです。

投稿: HIT | 2006.05.08 23:30

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23477/9951217

この記事へのトラックバック一覧です: 【19勝16敗】叩かれても叩かれても膝を付かなきゃ何とかなるもんです。:

» 金村復活!4連勝でGW締める [Take me out to the ball game]
   うちのエースが帰ってきてくれました! 7回93球、6安打1失点って結果なら大満足ってことでしょう。ただ最後、 出てきた瞬間から不安だったトーマス&岡島ってところがピリッとせず、9回ウラなんて結構冷や冷やもんでしたネ。登板過多のマイケルくんも、7回終了時点では“今日は出番ないだろう・・・”って確信してたことでしょう。ところがどっこい、素直に終わらせないのが最近のファイターズ救援陣クオリティーって感じです。とにかくお疲れさま・・・ある意味、災難だったねぇ 結果から見れば最後は接戦だったんです... [続きを読む]

受信: 2006.05.07 23:20

» 公鷲7回戦 Crisis Express17 機関車トーマス大爆破 [【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式]
東北楽天4-7北海道日本ハム (楽天2勝5敗 フルスタ宮城 13時 13730人) 勝 金村5試合3勝1敗 S マイケル中村17試合10S 敗 青山17試合1敗 【道新】楽4-7日(7日) 復帰の金村が好投 【日刊】日本ハム稲葉が4番で3戦連続打...... [続きを読む]

受信: 2006.05.07 23:23

» 金村と金子の日 [あしたはあしたのかぜがふく]
連休最終日も、小雨の降る中、フルスタでハム戦を観戦。 今日は札幌からいらした皆様のところにおお邪魔させていただきました。 本当にありがとうございます。 まず、スタメン見てびっくり。 4番が漢字だ(笑) 中 森本 左 マシーアス 一 小笠原 右 稲葉 指 小田 ..... [続きを読む]

受信: 2006.05.07 23:26

» [06Fs]ボ(以下略)クリア!4連勝で交流戦へ [ZAWA talk]
復帰の金村が好投。楽天に3連勝で貯金を3とし西武と2.5ゲーム差の単独3位で交流戦に突入することになった。[日刊式スコア] [続きを読む]

受信: 2006.05.08 00:04

» <日本ハム>今季2度目の4連勝 [玉子王子の社長室]
○日本ハム7−4楽天● 日本ハムが今季2度目の4連勝。 同点の五回、稲葉の左前2点適時打などで3点を勝ち越し。 六回無死満塁、金子の走者一掃の左翼線二塁打で突き放した。 先発・金村は3勝目、マイケルは10セーブ目。 楽天は反撃が遅く今季6度目の3連敗。 復帰の金村が好投 戦列に復帰した日本ハムの金村が3勝目を挙げた。 低めを丁寧に突く投球に安定感があり、7回を1失点。 復帰おめでとう! 稲葉が4番の働き... [続きを読む]

受信: 2006.05.08 00:04

» お帰りなさい、我らがエース [ハム日記]
 交流戦目前に何とか金村復帰。江尻に続く故郷凱旋シリーズだが、結果も江尻に続いてしまうのか?  相手の青山も、うちの久、建山酷使コンビに次ぐリーグ3位タイの登板試合数なので、ローテに 定着させて酷使地獄から救ってあげたい気もしますが、他人のことより自分のこと。  で、今日は仕事なんでスコアから。  金村、7回1失点、四死球なし。さすが。エースの貫録勝ち。で、8回、6点リードでトーマス。 こういう試合ならまあ使えるか・・・、やっぱり使えない。四死球こそなかったものの1イニング2失点、..... [続きを読む]

受信: 2006.05.08 00:28

» ゴテゴテしつつも4連勝 [proof of existence blog]
あぶねぇあぶねぇ… なんとか勝ったって感じ。 ん… なんかつい最近同じようなことを書いたような… って3回目か… [続きを読む]

受信: 2006.05.08 00:32

» 楽天7回戦☆中継ぎ労働課はGWも休みなしでした〇| ̄|_ [ふーにっき]
http://www.tbs.co.jp/baseball/                (TBSラジオ・エキサイトベースボールより) この記事を見て下さい。 登板日数ランキングで見事、久・建山・マイケルがTOP3独占です こんなTOP3嬉しくないよ・・・゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン オフには中継ぎ労働課に残業代払ってあげて下さいよ☆ ... [続きを読む]

受信: 2006.05.08 07:41

» エース復活~貯金3 [「試される大地北海道」を応援するBlog   ]
北海道日本ハム 7-4 東北楽天 エース金村復活!なまらサイコー 交流戦前のボーナスステージ「楽天戦」予定通りの3連勝です。 セギノール・SHINJOを外したスタメンでしたが9安打7得点と 効率よくとることができました。 エース金村も序盤ランナー... [続きを読む]

受信: 2006.05.08 09:15

» 5/7 対楽天戦 金村復活!チームも4連勝で単独3位に浮上 [日ハム観戦日記]
楽天 4-7 日本ハム [続きを読む]

受信: 2006.05.08 09:31

» 【5月7日】4連勝でいざ!交流戦! [Fs☆30 ファイターズのお話・・・]
対楽天【フルキャストスタジアム】 最終スコア;○Fs:7−4:E● 先発 Fs:金村 {/v/} E:青山 ニッカン式スコア なまら最高!お帰りなさい♪ 例の事件から、復帰した金村さん。 交流戦に間に合ってよかった!って感じかなぁ〜^^ 復帰登板が、地元仙台で、勝ち投手になれて。よかったですよね〜〜♪ 7回を投げて、被安打6ながらも、1失点に抑えることができました! ファームで調整登板した�... [続きを読む]

受信: 2006.05.08 10:39

» 【Fs試合短信】対ゴールデンイーグルス7回戦(5/9) [にわか日ハムファンのブログ]
 フルスタに行かれた鷲ファンの皆さんも、公ファンの皆さんも、雨の中神経の磨り減る試合の観戦、本当にお疲れさまでした。風邪などひかないように気をつけてくださいね。 [続きを読む]

受信: 2006.05.08 22:46

» 5/5、八木投手がまたも好投!終盤追い上げられるも辛くも逃げ切り。 [やっさん日記]
ゴールデンウィーク最後のカードは、場所をフルキャストスタジアム宮城に移しての今日からの楽天3連戦。 楽天はここまで9勝22敗と大きく負け越しているチームではあるものの、昨日までの試合で2連勝しており、決して油断は出来ない。 そんな中での今日のこどもの日のマウンドを託されたのは、日本ハムが八木投手、楽天が朝井投手。 1回表、先頭の森本選手が見逃し三振に倒れた後、マシーアス選手が四球を選んで出塁も、小笠原選手がファーストライナーに倒れ、マシーアス選手も戻れずにダブルプレーで終わる。..... [続きを読む]

受信: 2006.05.10 15:23

» 5/6、江尻投手は早々にノックアウトも、全員野球でチーム3連勝! [やっさん日記]
今日も勝って3連勝で貯金を増やしたい。 とにかく下位チームに取りこぼしをしないということは大切だが、そんな今日の試合の先発のマウンドに立つのは、日本ハムが地元凱旋となる江尻投手、楽天が金田投手。 1回表、先頭の森本選手がピッチャーゴロに倒れると、マシーアス選手は四球で出塁するも、小笠原選手がレフトフライ、セギノール選手がセカンドフライで続けず。 1回裏、江尻投手の立ち上がりは、先頭の鉄平選手にいきなりセンター前にヒットされてしまうも、次の高須選手はサードゴロで5-4-3のダブル..... [続きを読む]

受信: 2006.05.10 15:28

» 5/7、金村投手復活勝利!GWは4連勝で締めくくり、いざ交流戦へ! [やっさん日記]
ゴールデンウィーク最終戦は、3連勝で迎えた楽天3連戦の3試合目。 交流戦に勢い良く突入するためには今日の試合も絶対に落とせない。 そんな試合の先発を任されたのは、日本ハムが4月16日のソフトバンク戦でズレータ選手から暴行を受け、その影響から登録をしばらく外れていた金村投手。 対する楽天は青山投手。 打線ではついにセギノール選手がスタメンから外れ、4番には今季初めて稲葉選手が入り、またSHINJO選手もスタメンを外れた。 1回表、まずは先頭の森本選手がライトオーバーの二塁打で..... [続きを読む]

受信: 2006.05.10 15:37

« 【16勝16敗】「こどもの日」を前にこれ以上格好悪い姿は見せられません! | トップページ | 「新しい相棒」がやって来ました »