« [モブログ] 連敗脱出です(^-^) | トップページ | 【19勝16敗】叩かれても叩かれても膝を付かなきゃ何とかなるもんです。 »

2006.05.05

【16勝16敗】「こどもの日」を前にこれ以上格好悪い姿は見せられません!

スタンドではたくさんの子供たちが「やきゅうせんしゅ」のプレーを見守っていました。
グラウンドではキッズクラブの子供たち100人が「YMCA」を元気に踊ってくれました。

「こんな日にまで負けるわけにはいかない」という選手たちの強い意志は、
ベンチから100m以上離れたレフトスタンドまで、はっきりと伝わってきましたよ。
「連敗脱出」「5割復帰」の貴重な勝利をみんなに与えてくれて、本当にありがとう!

【2006Season/Game32】
○北海道日本ハムファイターズ 4-1 西武ライオンズ●

060504

先日の八木に続き、この日は「先発・橋本」の投球を初めて生で見れたのですが、
さすがは大学・社会人と経験を積んでいるだけあって、大変落ち着いたものでした。
八木と同様に「ストライクを取れる」コントロールを持っているのが、その理由でしょう。
「確実に計算できる投手」に成長する可能性を持った投手が、また一人登場です。

一方、打撃陣はというと・・・何とビックリ!6安打で4点も取れちゃいました(笑)
チャンスで結果を残すためには「小笠原レベルの精神力が必要」ということでしょう。
また、昨日はガッツ以外にもベテランが見せる「勝利への意識」が際立っていました。
金子のツーベース(6回)、SHINJOの犠打(7回)、幸雄さんのセンター返し(7回)・・・
若手・中堅はこの「生きたお手本」から日々学んで下さいよ。特に木元君と信二君は。

これでファイターズはGW期間中の本拠地6試合を2勝4敗で終えたわけですが、
ラッキーなことに、その「2勝」をピンポイントで生観戦してしまいました。
昨シーズン観戦成績2勝5敗の自分には考えられない「大当たり」でございます。

昨日はtomoさんにお導きを頂き、初めてレフトスタンドで観戦することができました。
道民として、Fsファンとして、あの空間で勝利を味わえたのが嬉しくてなりません。
「北海道にプロ野球チームがあることの幸福さ」を再認識した、そんな一日でした。
ご一緒に観戦してくれたtomoさん、ありがとうございました!今後ともよろしく~(^-^)

「札幌日帰り往復400kmドライブ」は、三十路男の体力を劇的なまでに奪いました・・・
というわけで「一日遅れの観戦レポUP」となりましたことをご了承下さいませm(_ _)m

|

« [モブログ] 連敗脱出です(^-^) | トップページ | 【19勝16敗】叩かれても叩かれても膝を付かなきゃ何とかなるもんです。 »

コメント

お疲れ様でした!
でも勝ちゲームは気分がいいでしょ~。
木元は3日もかなりいい加減(に見えた)な守備してまして、
見ててイライラしました。
昨日のパスボールで、“信二Tシャツ”が更に遠のきそう…。(笑)

でも!連勝出来ましたね♪
こうなったらこの前のお返しに、「3タテ」だね!

投稿: やじきた | 2006.05.06 20:25

実は一昨日のゲームが「Fs生観戦10試合目」だったんですが、
GW中の2勝で通算観戦成績が5勝5敗となり、地味に「5割復帰」しました(^-^)
今年の生観戦はあと3試合くらいかな?この勢いで「全勝狙い」しますよ~!

投稿: HIT | 2006.05.07 00:25

先日はお疲れさまでした。
こないだ一緒に観戦させて頂いた試合は、今年のファイターズ野球の典型的な試合だったですね。
確実にランナーを進めて、得点を上げて行き、投手がしっかり抑えてくれました。
昨年迄の様な打線の爆発といった魅力には欠けますが、僅差の試合の魅力もまた良いものだと思っています。
では、次の機会を楽しみにしておいます。

投稿: tomo | 2006.05.07 16:32

こちらこそ、ご一緒させて頂き大変感謝しております(^-^)

GW中の生観戦2試合では「勝利を味わえた」ことはもちろん嬉しいですが、
「若き先発投手の頑張り」を目の当たりにできたのは二重の喜びでした。
八木と橋本がFsの「左右の両輪」になってくれる日も遠くはないでしょう。

ドームに行く時はまた連絡しますね。ではまた次回よろしくお願いします!

投稿: HIT | 2006.05.07 22:46

はじめまして、TBありがとうございます。

この日の試合、内野で観ていましたが、ファイターズが3点入れた後だったか、外野スタンドから「絶対勝つぞ、ファイターズ」の声が聞こえてきて、じーんとしました。
GWのホームでの最終試合のこの日、本当に勝たなくてはいけないな、と思ったので……。

札幌ドームでの6連戦から始まる交流戦、声援を力に代えて、ひとつでも多くの勝利を期待したいです。

投稿: ちどり | 2006.05.09 01:10

TB&コメントありがとうございます!

ちどりさんのように、GWは本州から遠征に来られた方も多かったようですが、
最後に「本拠地での勝ちゲーム」を見ることができて本当に良かったですね。
そんな皆様と一緒に「勝利の味」を分かち合えたのがとても嬉しく思います。

GW中は「早春の北海道」を満喫できましたか?
お休みの際にはぜひまた北海道へ足をお運び下さい(^-^)

今日からは交流戦で、ファイターズも本州各地でのゲームが増えますので、
全国のファンの皆様、頑張って応援しましょう!

投稿: HIT | 2006.05.09 20:09

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23477/9909869

この記事へのトラックバック一覧です: 【16勝16敗】「こどもの日」を前にこれ以上格好悪い姿は見せられません!:

» 結局、やっぱり、いざと言う時には。 [ハム日記]
 このチームを救ってくれたのは、木元でも、セギでも、SHINJOでも、稲葉でも、(以下略)でもなく、 「小笠原道大」でした。そらそうだよね。チーム最高年俸、チーム唯一のWBC参加、チーム随一の髭、 チームの顔ですよ。  ということで、今日は打ってはガッツ1人だったようです。まあ、連敗中だったので、勝てば ひとまず何でもいいです。投げては橋本。金村が復帰したら残念ながらビハインド中継ぎか鎌ヶ谷か、 と失礼なことを思ってましたが、この分ならローテ残留固いな。ダルあたりが鎌ヶ谷か?その前..... [続きを読む]

受信: 2006.05.05 23:03

» ライオンズにやっと2勝目 [proof of existence blog]
やぁぁぁっと勝てたぁ(;´Д⊂) この1勝で「もう大丈夫!」っとはとてもいえないけど、この勝ちをイーグルス3連戦につなげていければ復調もあるかな。 [続きを読む]

受信: 2006.05.07 01:38

» 公猫8回戦 シャウト・トゥ・ザ・トップ! [【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式]
北海道日本ハム4-1西武 (日本ハム2勝6敗 札幌ドーム 13時 25180人) 勝 橋本3試合2勝1敗 S マイケル中村14試合8S 敗 宮越5試合1敗 HR(公) 小笠原4号2ラン 【道新】日4-1西(4日) 小笠原の2ランで先制、連敗3で止...... [続きを読む]

受信: 2006.05.07 05:37

» 小笠原選手、先制2ランで連敗脱出 [今日の新庄くん ]
今日は小笠原選手が大活躍!4号先制2ランホームラン、そして3点目となるタイムリーヒットと、ガッツ溢れる一打で連敗脱出です。試合経過は日刊スコア Fs公式 今日は出かけていて試合 [続きを読む]

受信: 2006.05.07 09:43

» 【5月4日】ガッツさんが光った♪ [Fs☆30 ファイターズのお話・・・]
対西武【札幌ドーム】 最終スコア;○Fs:4−1:L● 先発 Fs:橋本 {/v/} L:宮越 ニッカン式スコア ガッツさんのバットが火を噴いた!! ここ、数試合の鬱憤を晴らしてくれるかのような、打った瞬間にわかる 第4号2ランホームランが初回に飛び出した!!! 本当によかったぁ〜〜〜♪ やっぱり、ガッツさんが打つと盛り上がりますよね!!! 更に、今日は!! 少ないチャンスをきっちりとモノにしてました�... [続きを読む]

受信: 2006.05.07 23:18

» 対ライオンズ8回戦 ファイターズはやっぱりガッツ! [11連敗から始まるファイターズ応援blog]
GWにホームで試合をできるなんて、 日程に恵まれたファイターズ。 今日も負けたらさすがにまずいでしょう、 いくらなんでも勝ってくれるはず、 とドームに向かいました。 今日は試合開始前に到着して、 しっかりオープニングから観戦。 何かいけそうな予感が。 そして、ガッツがやってくれました! 先制の2ランもうれしかったけれど、 6回のタイムリーに感動。 2塁へのスライディング、すご... [続きを読む]

受信: 2006.05.09 00:55

» 〔観戦記〕対ライオンズ戦@札幌ドーム(5/4):ガッツ!ガッツ!!ガッツ!!! [にわか日ハムファンのブログ ]
 イヤな流れを止めたのはガッツの3打点!橋本の好投も光り、1日で借金返済成功!ここから快進撃の始まりです!! [続きを読む]

受信: 2006.05.11 07:50

« [モブログ] 連敗脱出です(^-^) | トップページ | 【19勝16敗】叩かれても叩かれても膝を付かなきゃ何とかなるもんです。 »