« 【15勝14敗】「若き左腕の躍動」が北の大地に「潤い」を与えてくれた。 | トップページ | [モブログ] 連敗脱出です(^-^) »

2006.05.03

【15勝16敗】ファイターズには「休みは休む」タイプの人が多いようです。

・・・11月になったらイヤと言うほど休めるんだから、今働かないでどーするの!

【2006Season/Game30】
●北海道日本ハムファイターズ 3-9 西武ライオンズ○

【2006Season/Game31】
●北海道日本ハムファイターズ 1-6 西武ライオンズ○

昨夜と今日の昼間は外出していたので、中継を見ることはできませんでした。
なので細かい試合経過も分かりませんし、今更分かろうとも思いません。
「3連敗で借金生活に突入」という事実を受け入れるだけで精一杯でございます。

これでGW中(4/28~5/4)の本拠地での成績は「1勝4敗」か・・・困ったもんだ。
しかも、ここまでの本拠地での通算成績も「5勝8敗」というのは、ちょっと酷いね。
「地元で勝てないチーム」が優勝できるわけないし、何よりファンに愛されないよ。
「超満員プロジェクト」なんて考える前に、実力で客を呼べる努力をして下さい。

明日は「GW2勝目」「4連敗阻止」を後押しすべく、またもドームに馳せ参じます。
貴方達の「意地」を信じて必死で応援しますから、絶対に勝利を掴んで下さい。

さ、明日は早くに出発しなきゃなんないから、早いとこ風呂に入って寝よっと。

|

« 【15勝14敗】「若き左腕の躍動」が北の大地に「潤い」を与えてくれた。 | トップページ | [モブログ] 連敗脱出です(^-^) »

コメント

いい加減札幌ドームで西武に勝つところがみたいっ!。
GW最後の札幌ドームの試合なんだからせっかく来たファイターズファンを喜ばせてくれるような試合を期待しましょう。

投稿: ドサンコ | 2006.05.03 23:33

ようやく本拠地でライオンズに勝てましたね!本当によくやってくれました。
道内各地・道外から駆けつけたFsファンの思い、何とか届いたようです。
札幌のファンの皆様、次週の交流戦6連戦での応援よろしくお願いします!

投稿: HIT | 2006.05.07 00:58

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23477/9884084

この記事へのトラックバック一覧です: 【15勝16敗】ファイターズには「休みは休む」タイプの人が多いようです。:

» 公猫7回戦 もう勝てない気がして [【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式]
北海道日本ハム1-6西武 (日本ハム1勝6敗 札幌ドーム 13時1分 22728人) 勝 帆足6試合2勝 敗 ダルビッシュ6試合1勝4敗 HR(猫) カブレラ8号3ラン(武田久) 【道新】日1-6西(3日) 日ハム、3連敗 【日刊】日本ハム・ダルビ...... [続きを読む]

受信: 2006.05.03 20:59

» 西武に連敗 対戦成績1勝6敗とは [今日の新庄くん ]
今日も書くのが萎えてしまいそうな惨敗。札幌ドームでは、いまだ西武ライオンズから白星がありません。試合経過は 日刊ススコア Fs公式 先発のダルビッシュ有投手は、ピンチにダブ [続きを読む]

受信: 2006.05.03 21:20

» ぐちぐちぐち [はむはむ]
ライオンズはぽこぽこぽんぽんやら ぽんぽんどかーんやらで簡単に3点取れるのにさ。 ハムはいくらヒット打っても点が入らない。 エラーやら四死球でもないと0点なんだろうね。 だってタイムリーが壊滅的に打てないんですもの。 どうなってるんだよまじで。 あほかっちゅー..... [続きを読む]

受信: 2006.05.03 21:21

» 【5月3日】勝てないなぁ・・・ [Fs☆30 ファイターズのお話・・・]
対西武【札幌ドーム】 最終スコア;●Fs:1−6:L○ 先発 Fs:ダルビッシュ {/v/} L:帆足 ニッカン式スコア あらららら・・・・ 勝てませんねぇ〜。 帆足を打てませんねぇ〜〜。 でも、トータル9本のヒットは、出ている!!もう一息だ!!! もーーーーっ!!! 取り乱しました。 ダルくんも、悪いながらも3点に抑えたのはよかったんじゃないかなぁ〜。 逆球とか、す〜〜っと甘く入っ�... [続きを読む]

受信: 2006.05.03 22:51

» 「久!お前もか!」~借金1 [「試される大地北海道」を応援するBlog   ]
北海道日本ハム 1-6 西武 「久!お前もか!」・・・ シェイクスピアの「ジュリアス・シーザー」のカエサル暗殺時の 名セリフ「ブルータス!お前もか!」じゃぁありませんが ファイターズの最後の砦ともいうべき救援陣も昨日に続き炎上 本日はドームにもいけずラジ... [続きを読む]

受信: 2006.05.03 23:30

» 弱いチームには明日につながる負けなんてない [ハム日記]
 昨日はこの後に「とは言いながら」といった感じで、いい当たりのあったセギと稲葉に期待する コメントを書いたのですが、2人で8打数1安打。もうね、昨日期待しただけに落ち込みが 激しいわけですよ。ケガをおしてSHINJO3安打、スタメン復帰の木元2安打、金子会長2安打、 いや、もう期待しねえよ。今日負けたのは負けなんだよ。  9安打1点9残塁。ダルは先発としては何とかゲームを壊してなかったと思う。3点ビハインドで 建山? やはりビハインド用のリリーフが必要。立石か押本を上げるか(ファームの..... [続きを読む]

受信: 2006.05.04 00:11

» 5/3 対西武戦 いいところなく3連敗で借金生活に突入… [日ハム観戦日記]
日本ハム 1-6 西武 [続きを読む]

受信: 2006.05.04 02:02

» ついに結成! ボクたちパ・リーグ借金2兄弟!! [はむすぽ。―Go! Go! Fighters!!]
ルパート・ジョーンズさんはじめ遠方からも多くのお客さんが詰め掛けたホームでの試合ですから、 いろいろと趣向を凝らした見世物をご用意していたんですよ。3連休の初日でもあることですし。 見世物その1:新庄スタメンはもちろんのこと、久しぶりの猛打賞でお客さんのご機嫌を伺う 見世物その2:今年のファイターズ野球の片鱗を多くのお客様に堪能していただく。  例)とにかく、とことんバントには時間をかける。1... [続きを読む]

受信: 2006.05.04 07:36

» 5/3、ダルビッシュ投手、早くも4敗目・・・3連敗で借金1 [やっさん日記]
ゴールデンウィークも後半に突入。 今日も札幌ドームには大勢のファンが、日本ハムの勝利を願って駆けつけた。 そんな今日の試合の先発は、日本ハムがダルビッシュ投手、西武が帆足投手。 1回表、先頭の赤田選手をレフトファールフライとしてから、次の石井義人選手にはセンター前ヒットで出塁されてしまったダルビッシュ投手だったが、ここはつつく中島選手をサードファールフライとすると、カブレラ選手はライトフライで、まずは初回は無失点での立ち上がりとなった。 1回裏、対する帆足投手の立ち上がりは、..... [続きを読む]

受信: 2006.05.04 09:32

» 5/2、5月は黒星発進・・・。リー投手が崩れ、貯金もゼロ・・・ [やっさん日記]
ゴールデンウィーク2カード目は、今季ここまで1勝4敗と大きく負け越している首位の西武を迎えての3連戦。 まずその初戦のマウンドには、日本ハムはリー投手、西武がグラマン投手が上がる。 1回表、リー投手の立ち上がりは、先頭の片岡選手をショートゴロ、赤田選手をセンターフライで打ち取ったもの、続く中島選手に四球を与えてしまうと、カブレラ選手にはセンター前にヒットを運ばれて二死ながらも一三塁と、いきなり失点のピンチ。 しかしここは次の和田選手を見逃しの三振として何とか無失点とした。 1..... [続きを読む]

受信: 2006.05.04 09:34

» 5/3 対ライオンズ戦 観戦記 [proof of existence blog]
昨日は少し肌寒い1日でしたが、今日は朝から天気もよくてポカポカ♪ なんとなく良いことが起こりそうな、そんな予感を感じながらドームへと向かいました。 [続きを読む]

受信: 2006.05.04 12:26

» 貧打は続くよ どこまでも・・・ [Take me out to the ball game]
  もう、怒りさえ忘れてしまった今日の西武戦・・・ GW真っ只中の今日、日本列島は沖縄から北海道まで快晴だったそうです!ただファイターズ打線だけは入梅したような、そんな錯覚に陥ってしまいました もう見るのすらイヤになってきた今日の結果ですが、事実を認めてこれからも何とかお義理でも見るようにしますワ しかし実際のとこ、情けなさ過ぎて文句いうことすらバカらしいよなぁ・・・... [続きを読む]

受信: 2006.05.05 22:07

» 観戦記【5/3 Fs-L戦】 華麗なる「本場の応援」体験! [夢で逢いましょう]
またまたやってきました、札幌ドーム! 今回はファイティー君とも一緒(ライオンズ打撃練習中) うわあ、今日もギッシリだぁ… スタンバイ中。ものすごい数の小道具が飛び出します。 できたらいいなぁ… スタメン発表!! 選手入場。 バナナに… 星がいっぱい。 私も、持たせていただきました(SHINJOの道スポと一緒... [続きを読む]

受信: 2006.05.10 00:46

» 〔観戦記・対L戦@札幌ドーム(5/3)〕猫においしく食べられたハム…… [にわか日ハムファンのブログ ]
 お待たせいたしました。2006年大型連休中の観戦記をぼちぼちとアップさせていただきます。ただ初日のライオンズ戦は面白くない負け方だったので省略……しちゃいけませんよね(^^;) [続きを読む]

受信: 2006.05.10 12:41

« 【15勝14敗】「若き左腕の躍動」が北の大地に「潤い」を与えてくれた。 | トップページ | [モブログ] 連敗脱出です(^-^) »