« 【14勝12敗】ホームに還れない「帰宅難民」が異常発生中。 | トップページ | [モブログ] ファイターズ勝利! »

2006.04.27

「今季初観戦を前に思うこと」&「改めてFsブロガーの皆様にご挨拶」

パ・リーグ開幕から1ヶ月、我がファイターズは様々な紆余曲折がありながらも、
現在まで「14勝12敗の貯金2で第3位」という、なかなかの成績を残しております。
課題は多いですが、現状では「よく頑張っている」と思います。投手陣は特に。

今週末からは、ホークス・ライオンズという上位2チームとの対戦が控えています。
まさに交流戦開幕前の「大きな正念場」と言っても過言ではないでしょう。
これを乗り切るためには、好調な投手陣に加えて打撃陣の復活が必要不可欠。
「一球に対する集中力」を研ぎ澄まし、チャンスで快打を放ってほしいものです。

この「集中力」を後押しするのは、何と言っても札幌ドームに集うファンの大声援。
遅ればせながら自分もその「一部」になるべく、明後日は球場に足を運びます。
(札幌から東に200km離れた場所に住んでいるため、ようやく「今季初観戦」です)

ローテーション通りなら、おそらく明後日の先発はルーキーの八木君でしょう。
「2週間前の再現」を期待して、微力ながら一生懸命声援を送りたいと思います。
そして・・・我々ファンを愛してくれた「彼」の姿を、この目に焼き付けたいと思います。

-------------------------------------------------------------

この1ヶ月間、当ブログにコメント・TBを頂きました皆様に、改めて御礼申し上げます。
皆様のおかげで「ブログを開設して以来、最も充実した1ヶ月」を過ごせました。

ブログ歴は2年になりますが「ファイターズブロガー」としてはまだまだ未熟者。
「記事をアップし、TBを送信し、頂いたコメントに返信する」までが精一杯でして、
皆様のブログにコメントするところまで到達できず、大変失礼いたしております。

来月以降は皆様のブログにも少しずつコメントさせて頂きたいと思っておりますので、
今後もぜひ皆様のお仲間に加えて下さいますよう、どうぞよろしくお願いいたします。

|

« 【14勝12敗】ホームに還れない「帰宅難民」が異常発生中。 | トップページ | [モブログ] ファイターズ勝利! »

コメント

つげさんのところよりコメントを読んで、やってまいりました。
私も是非お会いしたいです!
つげさんの“ついで”に私にも会っていって下さい。お願いします。
土曜日の試合は楽しみだなぁ~。

投稿: tomo | 2006.04.27 21:36

今晩も睦と行く事になりました。3連荘です。
市内ですから、応援行かなきゃね!
ブロガーの皆さんにお会いするなら、やっぱり3塁側がいいかな?
(ついでに私もお会い出来るかしら?^^;)
明日はお待ちしてます♪

投稿: やじきた | 2006.04.28 08:59

遠路はるばるご苦労さまです。
私もいつものことながら札幌ドームへいきます。
一緒にファイターズの選手たちの力になれるよう応援しましょうね。

投稿: ドサンコ | 2006.04.28 16:15

tomoさん、やじきたさん、ドサンコさん、土曜は勝ってよかったですね(^-^)
皆様と同じ空間で「勝利」を味わうことができて、最高に幸せでした!
これからも道民一丸となってファイターズを応援していきましょう!!!

投稿: HIT | 2006.05.01 19:34

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23477/9792045

この記事へのトラックバック一覧です: 「今季初観戦を前に思うこと」&「改めてFsブロガーの皆様にご挨拶」:

» 北海道に帰ってきたゾ! 明日からソフバン戦 [Take me out to the ball game]
明日からソフトバンクをホームに迎え撃つファイターズ! 気合入れて頑張ってくれよ! 何せ今日のソフトバンク、地元・福岡ヤフードームで東北楽天に、よもやの完敗を喰らったんだから・・・ 明日からはさぞ、目の色を変えて本気モードで向かって来るだろうからなぁ PS...しかも・・・そろそろあの男も復帰するんじゃないかい!?... [続きを読む]

受信: 2006.04.27 22:27

« 【14勝12敗】ホームに還れない「帰宅難民」が異常発生中。 | トップページ | [モブログ] ファイターズ勝利! »