« [モブログ] まだ降んのかい! | トップページ | 鵜久森、一軍「体験」昇格へ »

2006.04.16

【9勝9敗】ゼロがいい!ゼロでいこう!もう一試合!

ホークスに2試合連続完封勝利だなんて・・・どうすりゃいいのヘンになりそう。
5割復帰に沸いてる夜は、何をどこまで信じればいいか、誰か僕に教えてよ。

・・・太字の部分をB'z「ZERO」のメロディに乗せて、皆さんも歌ってみて下さい(笑)

【2006Season/Game18】
○北海道日本ハムファイターズ 4-0 福岡ソフトバンクホークス●

ちなみにFsの本拠地・札幌ドームでは7/23(日)にB'zのライブがありますよ。
これは行きたい!さてどうやってチケGETしようか・・・脱線はここまで(笑)

今日は何と8試合ぶりの「4点以上」。昨日現在のチーム防御率が3.46だから、
「安心して勝つ」ためには、やはり「最低でも4点」が必要ということ。

今日の試合では一度に大量点を挙げようとしたり、ひと振りで決めようとしなくても、
「勝利を呼び込むには一点一点を積み重ねればよい」ことを再認識したはず。

今日の勝利は「2週間ぶりの連勝」と「5割復帰」を得ただけではなく、
「チームの目指すべき勝ち方」を叶えた意味でも、その「効果」は大きい。
明日以降、そして今後のシーズンに「光明」をもたらす、良い勝利だと言えよう。

そして・・・川島君、プロ初ヒットおめでとう!
八木といい武田勝といい、今年のルーキーたちは本当に素晴らしい!

------------------------------------------------

ズレータよ、君が「非道な行為」で傷つけたのは金村の「体」だけじゃない。
「同胞」のセギノールとマシーアス、そして「尊敬すべき指揮官」王監督の
「心」にも大きな傷を負わせたことを強く認識し、真摯に反省しなさい。

|

« [モブログ] まだ降んのかい! | トップページ | 鵜久森、一軍「体験」昇格へ »

コメント

ズレータ選手に殴られた金村投手のことですが、左股関節・背中・左こめかみの打撲だそうです。大丈夫でしょうかね?

今日は川島選手にプロ初ヒットに田中幸雄選手の今季初ヒットと良かったですよね。

投稿: momo | 2006.04.16 22:38

物凄い調子いいですよね!!
ソフトバンク打線はどうしたものか。
しかし、昨日の八木は惜しかったですね~。
僕も昨日はドキドキしながら、ネットの中継を更新しまくってました(笑)
是非、ノーヒットノーランを達成させてあげたかった!!

投稿: ミススピ | 2006.04.16 23:05

たしかに今シーズンは、強いんだか弱いんだかって感じですね。
そんな感じが、やっぱり愛すべき我がファイターズってとこでしょうか。

投稿: tomo | 2006.04.16 23:41

まずは5割復帰おめでとー!!
札幌ドームでも、勝ちゲームが観たいわ!
金村は大丈夫かしら。

投稿: やじきた | 2006.04.16 23:58

報道を見る限りでは、金村のケガはそれほどヒドくないようで安心しています。
で、暴れた奴は10試合の出場停止処分を喰らったとか・・・
おいおい!雨天中止がなければ「処分明けの初戦」がウチじゃないか!
“被害者の心境”を汲み取って「4月中の出場停止」でも良かったんじゃないの?

>momoさん
ここまでの結果は別にして、川島は「スタメンが似合う」選手だと感じます。
新庄が去った後の「新しい看板」になってくれる日も、そう遠くないのでは?

>ミススピさん
確かに八木は「千載一遇」のチャンスを逃してしまったけど、
「プロでやっていく自信」は間違いなく手にしたと思います。さらに期待したい!

>tomoさん
そう言えば去年の今頃も「連敗と連勝の繰り返し」だったような・・・
連勝できるんだから「力はある」はず。課題はやはりメンタル面でしょうか。

>やじきたさん
東京だけじゃなく札幌でも勝って欲しいですよね。今週末は行くんでしたっけ?
来週末の件は詳細な旅程を固めてる最中なので、もう少々お待ち下さい。

投稿: HIT | 2006.04.19 01:28

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23477/9624217

この記事へのトラックバック一覧です: 【9勝9敗】ゼロがいい!ゼロでいこう!もう一試合!:

» パナマ ウンガー 大暴走! [Take me out to the ball game]
  久しぶりに乱闘らしい乱闘を見ました! 昨日、ファイターズに屈辱的なノーヒット・ノーラン敗戦くらったホークス、今日も昨日に続いて見事な零封を喰らい哀しき連敗ってことです。試合結果はニッカン式・・・、しかしファイターズがソフトバンク相手に、しかも敵地で2試合連続完封勝利なんて、今まであったんだろうか!?まさにビッグ サプライズといったところです! ところで今日のハイライトは、何と言ってもパナマパワーの大爆発でしょう〜!6回のウラ、2死1・2塁で迎えたバッターはパナマから来た問題児 ズレータ選手、... [続きを読む]

受信: 2006.04.16 21:36

» 公鷹5回戦 くにへかえるんだな おまえにもかぞくがいるだろう [【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式]
福岡ソフトバンク0‐4北海道日本ハム (ソフトバンク1勝4敗 ヤフードーム 13時 29239人) 勝 金村4試合2勝1敗 敗 杉内4試合2勝1敗 HR(公) 稲葉2号ソロ(杉内) 「これが俺達の旗だ。正真正銘俺たちの。とれるものならとって見ろ。何か...... [続きを読む]

受信: 2006.04.16 21:44

» 4/16 vs Hawks 小谷野の一振り [Fightersを斬る]
今日は小谷野の一振りが勝負を決めたように思います。 [続きを読む]

受信: 2006.04.16 22:04

» 今日の日ハム戦【4/16】 [【caja de juguetes】]
いやいや、今日の試合は、なんつかもう・・・・ねぇ とりあえず! ホークス相手に2 [続きを読む]

受信: 2006.04.16 22:23

» 【4月16日】エースに失敬な!! [Fs☆30 ファイターズのお話・・・]
対ソフトバンク【ヤフードーム】 最終スコア;○Fs:4−0:H● 先発 Fs:金村 {/v/} H:杉内 ニッカン式スコア エースになにしてくれてんねん!!!! 個人的に、苦手(嫌い)なズレータだからか・・・かなりむかつきました。 暴力反対!! よく、その回をまたマウンドに戻って投球したと思います。 エースの意地っちゅーやつですかね。 すごいです。 松中さん、、、もうちょっと早く止めに入�... [続きを読む]

受信: 2006.04.16 22:36

» 暴力はイケマセン!! [☆So sweets, everyday!☆]
2006年4月16日 対ソフトバンクホークス第5回戦 H;0-4;F …。 暴力反対!!暴力はダメです。うちのガラスのなまらエースになんてことをしてくれたの!!そうアンタ、ズレータ!! 呪いますわよ…。 連盟様には、徹底した公正な処分を望みますなまらエース金村様☆エライ! 健気! 暴力に屈しない勇気に敬服します。 今日はスタメンも入れ替わり幸雄さんもスタメン入りでした。2000本安打まであと32本!!セギ様(…「様」復活)にも新庄さんにも 待望のタイムリーが出ましたしね。川島くん1軍☆初ヒットおめで... [続きを読む]

受信: 2006.04.16 23:00

» 2連勝!!勝率5割に戻す! [玉子王子の社長室]
○日本ハム4―0ソフトバンク● 日本ハムが金村の6回無失点の好投で2連勝。 勝率を5割に戻した。打線も二回、稲葉の中越えソロで先制。 その後も小谷野の左翼線適時打などで3点を追加した。 ソフトバンクは打線が振るわず2連敗。 日本ハム戦は99年4月以来の4連敗。 ウッソ〜!!!? SB相手に連勝ですか〜! うれしいにはうれしいのですが〜。 楽天に3連敗と同じくらい信じられない。 野手の皆さんかなり反省した�... [続きを読む]

受信: 2006.04.16 23:22

» 4/16 対ソフトバンク戦 2試合連続完封リレーでソフトバンクに連勝! [日ハム観戦日記]
ソフトバンク 0-4 日本ハム [続きを読む]

受信: 2006.04.17 00:06

» SB5回戦☆ほんとにほんとにほんとにほんとにどうしたの? [ふーにっき]
ほんとにほんとにほんとにほんとにどうしたの? (○士サファリパークのCMの節でお願いします) 4月半ばでSBさんにすでに4勝もしています。 これからの対SB戦、十何連敗する気なんですか?ハムの人。 [続きを読む]

受信: 2006.04.17 20:30

» 【Fs試合短信】対ホークス5回戦(4/16) [にわか日ハムファンのブログ]
 イーグルスに連敗した後にホークスに連勝。一体何がどうなっているんでしょう∑( ̄□ ̄;) [続きを読む]

受信: 2006.04.17 23:30

» 4/16、2試合連続完封リレーでソフトバンクに2連勝! [やっさん日記]
昨日の八木投手の好投、快投にも白星をつけることができず、チーム自体は延長12回の末に勝利したものの、打線の不甲斐なさ、不調は火を見るよりあきらかである。 とにかく、今日こそは打線も復調し、いい試合展開で勝利を収められるように祈るのみ。 そんなこの試合の先発は、日本ハムが金村投手、ソフトバンクが杉内投手。 打線も一部テコ入れがされ、1番には川島選手、2番には小谷野選手が入り、6番に田中幸雄選手、8番にはスタメンキャッチャーで鶴岡選手が名を連ねた。 1回表、杉内投手の立ち上がり。 ..... [続きを読む]

受信: 2006.04.18 01:56

» 日ハム☆ソフトバンクに連続完封で2連勝! [芥川彫金工房☆TV・映画小道具紹介HP]
今日も快晴のお天気です。昨日も暖かかったです。日曜日の日ハムVSソフトバンク戦は先発金村投手の好投と打線が少しづつ繋がりはじめて日ハム4−0ソフトバンクで2試合連続完封勝利をおさめました。ソフトバンク打線は日ハム投手陣に手も足も出ないようになっていまし...... [続きを読む]

受信: 2006.04.20 19:35

« [モブログ] まだ降んのかい! | トップページ | 鵜久森、一軍「体験」昇格へ »