« 雨天中止につき「近況報告」をお送りします。 | トップページ | 【7勝9敗】怒りも呆れも通り越して「哀れさ」すら感じさせる5連敗。 »

2006.04.12

【7勝8敗】借金生活突入の「原因」はプレーだけにあらず。

タイムリー欠乏症、二死から簡単に失点する、エラーも失点に繋がる・・・
まさに「負けるべくして負けた」「借金生活に突入すべくして突入した」試合。

【2006Season/Game15】
●北海道日本ハムファイターズ 1-3 東北楽天ゴールデンイーグルス○

つーか、試合展開とか結果は今更どうでもいい。問題は今朝目にした↓の記事だ。

nikkansports.com(北海道):「日本ハム・ヒルマン監督、新庄休み認める」

こんな記事を見せられては「プロスポーツ集団」としての自覚を疑わざるを得ない。

「休暇届」を認めると言うことは「リザーブでも起用しない」場合の方が多いのだろう。
つまり「相手より1人少ない」というハンディキャップを、自ら科そうとしているのだ。

そして今日の敗戦・・・もう堪忍袋の緒が切れた。

ファイターズよ、勝つ気があるのか?

パフォーマンスできない選手を何故一軍に置いておく?何故スタメンで起用する?
そんな選手を出したって、勝てるわけないだろう!んなこと素人でも分かるよ。

本気で新庄に「今は無理をさせたくない」と思うなら、彼の力が必要になった時に
「100%の状態」で戻れるように調整することを命じ、ファームに落とすべきだ。
そして、投手でも野手でも構わないから、大至急「万全な選手」と入れ替えろ。
「リリーフ陣の増員」や「機動力に長けた野手の強化」等、課題はいくらでもある。

残り121試合を戦い抜くためにも、「勝てるチーム」への成長を加速するためにも、
さらには「慢性化した“新庄頼み”からの体質改善」を図るためにも、一刻も早く
「態勢の再整備」に着手してもらいたい。遅れれば遅れるほど傷口を広げるだけ。

文句を言われなくなったら「終わり」なんだから、今のうちに意識を変えて下さい。

|

« 雨天中止につき「近況報告」をお送りします。 | トップページ | 【7勝9敗】怒りも呆れも通り越して「哀れさ」すら感じさせる5連敗。 »

コメント

さすがに呆れちゃった…。
チーム一丸となって戦う姿勢が見られないような。
球場まで応援に行ってるファンに、失礼だよなぁと思っちゃった。

投稿: やじきた | 2006.04.13 13:55

今日もだよ、まったく・・・
こんな結果を見せられては、ブログの中身もどうしても厳しくなってしまいます。
でも「厳しい言葉」というのは「発信する側」も非常にストレスが溜まるもの。
今はただ「厳しい言葉を発しなくて済む状態」になってくれるのを願うのみです。

投稿: HIT | 2006.04.13 23:19

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23477/9560566

この記事へのトラックバック一覧です: 【7勝8敗】借金生活突入の「原因」はプレーだけにあらず。:

» 【4月12日】のーこめんと・・・ [Fs☆30 ファイターズのお話・・・]
対楽天【フルキャストスタジアム】 最終スコア;●Fs:1−3:E○ 先発 Fs:リー {/v/} E:山村 ニッカン式スコア 言葉がありません。。。 正直、何を書いたらいいかわからないですわ〜〜〜。 山村くんが調子よすぎたか?? いや〜〜〜打てなさ過ぎただろ。。。 チャンス再三あったのに。 楽天戦で勢いつけて♪ なんて、書いてたこと謝ります。。。。 すみませんでした(><) �... [続きを読む]

受信: 2006.04.13 03:04

» 【日本ハム】貧打深刻、4連敗で借金生活 [玉子王子の社長室]
○楽天3―1日本ハム● 本ハムが今季初の4連敗で借金生活に突入した。 開幕カードで連勝した楽天に今季初黒星。 不振の打線がこの日も振るわず、わずか5安打で、しかもすべて単打。 これで44イニング、タイムリーなし、5試合連続の1ケタ安打と深刻な状況になってきた。 ヒルマン監督は「大事な場面であと1本が出ない。打たなければいけない」と厳しい表情だった。 {/kaeru_shock1/} �... [続きを読む]

受信: 2006.04.13 05:26

» 公鷲3回戦 そして誰もいなくなった・・・・・ [【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式]
東北楽天3-1北海道日本ハム (日本ハム2勝1敗 フルスタ宮城 18時 7275人) 勝 山村3試合1勝1敗 S 福盛6試合1S 敗 リー3試合1勝2敗 HR(鷲) 山崎武1号ソロ(リー)  やっぱり須永スライドの方が良かったんじゃないの?まぁ打線...... [続きを読む]

受信: 2006.04.13 06:33

» 【Fs試合短信】対ゴールデンイーグルス3回戦(4/12) [にわか日ハムファンのブログ]
 今日フルスタに行かなかった鷲ファンの方はさぞ後悔してるでしょうねぇorz [続きを読む]

受信: 2006.04.13 06:33

» ついに爆発、広島打線! 今季最多の大量4点をゲット! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆G5−4C◆日本ワーストの12試合連続2得点までマジック3となった広島だが、緒方の先頭打者アーチでいきなり先制すると、更に、栗原の犠飛で1点を加え、早くも今季最多(笑)の2点目を獲得。しかし、その裏、あっさり追いつかれると、2回には矢野に一発を浴びて、....... [続きを読む]

受信: 2006.04.13 06:44

» 楽天 山村GJ! [Take me out to the ball game]
間違いなくハムが楽天を完璧に叩くと思ってましたが 結果はいつものコチラ・・・、しかも楽天の勝ち投手があの山村クン(阪神時代ほとんど鳴かず飛ばずだった“あの山村クン)って言うから、今年に入って「5本の指に入るほどのサプライズ」でした これで、東北楽天は今シーズンの3勝目をあげました! 仲間内でのささやかな目標であった“5月のゴールデンウィークまでに4勝する!”っての、どうやら無事にクリア出来そうです(目標 低ぅ) ファイターズからすりゃ、思い切りアテが外れた、想定外の負けだっただろうな...。で... [続きを読む]

受信: 2006.04.13 07:25

» 東北楽天イーグルスが勝った翌日は!! [☆So sweets, everyday!☆]
東北楽天イーグルスが勝った翌日(0:00~)はなんと…楽天のポイントが2倍になるのでございますよ、奥様!! さあ!皆さんはりきってお買い物しましょっ♪ …。な、訳ねーだろ~が この ぼけがっ! あーあ 負けちゃったね ファイターズ…。悲しいなぁ だって 4連敗なんだもんねぇ。 そりゃワタクシは、パリーグではファイターズの次に楽天を応援していますよ(なんか心引かれ合うというか、気持ちが分かるというか…)でも、やっぱり ファイターズ戦の時は Go! Go! ファイターズ!!な訳ですよねぇ…。明日こそは ... [続きを読む]

受信: 2006.04.13 12:58

» 4/12 対E戦 情けねぇ。 [日ハム応援記]
F 010000000−1 E 00101010×−3 F リー●−建山−トーマスー武田久 E 山村○−河本−福盛S 本 山崎1号(ソロ) なんと言うか・・・ いい加減 打ちやがれ (゚Д゚)ゴルァ!! リーさん またもトーマス病が発病しちゃいましたが、...... [続きを読む]

受信: 2006.04.13 13:24

» 4/12、貧打で貧打でついに4連敗・・・ [やっさん日記]
対楽天3連戦の初戦を雨で流し、迎えたこの試合。 今日の両チームの先発は、日本ハムがリー投手、楽天が山村投手。 1回表、森本選手が見逃し三振、マシーアス選手がピッチャーゴロで簡単に二死となってしまうも、小笠原選手が四球を選んで出塁すると、セギノール選手のレフト前ヒットに続いて、稲葉選手がショートへの内野安打で出塁し、初回からいきなり二死満塁のチャンス到来。 しかしこの場面、次のSHINJO選手がライトへのフライで倒れてしまい、ここでの得点はならなかった。 1回裏、リー投手はその..... [続きを読む]

受信: 2006.04.14 02:57

» 日ハム vs 横浜 [恋愛日記]
蓮雅の好きなプロ野球球団   横浜ベイスターズ   北海道日本ハムファイターズ [続きを読む]

受信: 2006.04.14 18:58

» 日ハム☆楽天に惜敗で4連敗(>_ [芥川彫金工房☆TV・映画小道具紹介HP]
今日2回目の日記です。アトリエ・SHOPから帰宅後家で日ハムVS楽天戦を楽天のネット中継で見ていました。フルキャストスタジアムは昔のパ・リーグの試合を彷彿させる雰囲気があって何か懐かしい気がしました。2勝11敗と大きく負け越している楽天にまで負けて4連...... [続きを読む]

受信: 2006.04.15 07:59

« 雨天中止につき「近況報告」をお送りします。 | トップページ | 【7勝9敗】怒りも呆れも通り越して「哀れさ」すら感じさせる5連敗。 »