« 【7勝5敗】あっちの「G.G.」は絶好調、うちの「B☆B」は故障中・・・ | トップページ | 雨天中止につき「近況報告」をお送りします。 »

2006.04.09

【7勝7敗】10日以上「自宅」を離れたら「旅疲れ」もするわな。

2週間ほど休日出勤が続いてたので、この土日は久々の完全休養。
でも色々とやることが多くバタバタしてて、中継を見る時間もありませんでした。
結果的には「必要以上にイライラしなくて済んだ」ようですが・・・

【2006Season/Game13】
●北海道日本ハムファイターズ 3-5 西武ライオンズ○

【2006Season/Game14】
●北海道日本ハムファイターズ 1-3 西武ライオンズ○

結局、ライオンズの「3本柱」にヒネられて終わりましたとさ。
「勢い」「若さ」「地力」の差を、思いっきり見せつけられたわけだ。

試合内容とその後の報道を見ると「敗戦の中で得た収穫」もあるようだけど、
それは今後「結果=勝利」に生かしてこそ「あれは収穫だった」と言えるもの。
“プロ”と呼ばれる者達が「収穫」という言葉を口にした以上、その意味は重い。
こちらも“ファン”として、その「行く先」を最後の最後まで見届けさせてもらいます。

どうやら我がチームは開幕カード以降の「内地ステイ」で、相当疲れてるようですね。
それに拍車をかけるように、来週~再来週も「仙台-福岡-東京」と遠征が続く・・・
どのチームも同一条件なので弱音を吐くわけにはいかないけど、非常に心配です。

----------------------------------------------

以前コメントにもちょこっと書きましたが、今シーズンの「札幌ドーム初観戦」
4/29(土)にしようと最終調整中です。ていうか宿泊先が決まれば確定(笑)
やっぱり「WBCトロフィー&ガッツの日本代表ユニフォーム」は生で見たいっす!

それまでどうか「まとも」な成績でいて下さいよ、ファイターズさん・・・(祈)

|

« 【7勝5敗】あっちの「G.G.」は絶好調、うちの「B☆B」は故障中・・・ | トップページ | 雨天中止につき「近況報告」をお送りします。 »

コメント

29日、是非ご一緒したーい。
4/21~5/4には、ガッツの「WBC優勝記念メダル」と
「ジャパンユニホーム」も展示されるそうですよ~♪

投稿: やじきた | 2006.04.10 15:22

>やじきたさん
宿が取れたので「札幌行き確定」です(^-^)
到着時間等、詳しい予定が決まり次第また連絡しますね。

というわけで、4/29(土)にドームへ行きたいと思います。
道央方面のブロガーの皆様に「ワタシがHITです!」って
分かってもらえるよう、目立つカッコした方がいいかな?(笑)

投稿: HIT | 2006.04.12 00:26

ゴメン、ユニフォームの事も書いてありましたね。m(__)m
29日は、ドーム内に響き渡るよーにいろんなとこで
「HITさぁぁ~ん!」って呼んでみるー?(こっちがハズカシイ^^;)

投稿: やじきた | 2006.04.13 13:52

それは確かにハズカシイ・・・そちらもこちらも(^-^;)
でも呼んで頂ければ、きっちり「反応」させてもらいますよ(笑)

投稿: HIT | 2006.04.13 23:07

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23477/9511380

この記事へのトラックバック一覧です: 【7勝7敗】10日以上「自宅」を離れたら「旅疲れ」もするわな。:

» 4/8、金村投手乱調で、西武に2連敗 [やっさん日記]
対西武3連戦の2戦目は、日本ハム先発が金村投手、西武が西口投手と、両チーム共にエース級投手の対決。 1回表、金村投手は立ち上がりにいきなり栗山選手にセンター前にヒットされると、赤田選手の送りバントを自ら二塁にフィルダースチョイスを犯し、更にはその直後のボークで無死二三塁と大ピンチを作ってしまう。 するとここからまず中島選手にセンターに犠牲フライを上げられてまず1点を失うと、続くカブレラ選手には右中間にタイムリー二塁打を打たれてしまい、これで0-2と早くも2失点。 このあとは、和田選..... [続きを読む]

受信: 2006.04.11 01:32

» 4/9、江尻投手の3安打完投も生かせずに西武に3連敗。ついに5割に逆戻り。 [やっさん日記]
10時20分頃にドームに到着したが、開場待ちの列がかなりの長さになっており、実際に中に入るまでに開場時間から20分程かかってしまった。 席は仲間が確保しておいてくれていたので問題なく、僕はしばらくは席で仲間と談笑しながらゆっくりしていたが、11時30分からはサイン会があるということで、その会場に行ってみた。 サイン会とは言ってもその整理券は通例どおりに朝早くに配られているので、僕にはその権利はもちろんないのだが、今回は八木投手が来ており、ルーキーらしく爽やかに1人1人にサインをしていた。 ..... [続きを読む]

受信: 2006.04.11 01:39

« 【7勝5敗】あっちの「G.G.」は絶好調、うちの「B☆B」は故障中・・・ | トップページ | 雨天中止につき「近況報告」をお送りします。 »