« 【5勝4敗】「春の花火」を3発浴びて大ヤケド。 | トップページ | 【7勝4敗】ニッポンとイランとパナマはトモダチデース(^o^) »

2006.04.05

【6勝4敗】「2枚看板揃い踏み」で負けるわけにはいきません。

待つこと10試合、ついに今年も恒例の「天才の一言」が出ました。

「オレにしか分からないオーストラリア打法!」

・・・アナタにしか絶対に分かりません!もはや「ネ申」の領域(笑)

【2006Season/Game10】
○北海道日本ハムファイターズ 8-5 福岡ソフトバンクホークス●

ガッツは三塁打が出ていればサイクルだったのにね。第4・5打席は意識したか?

彼を含む「2~6番」が好調なのは心強い限り。明日にも期待したいところだが、
いい投手が相手だと途端に打てなくなるので、期待は半分にとどめておきます。

傍目には打ち勝ったように見えるけど、やっぱり今日も「久くん」頼みでしたな。
貯金のあるうちに「先発陣の奮起」と「リリーフ陣の増強」に取り組むように。早く!

しっかし、トーマスは・・・全球真っ直ぐで3連打浴びてちゃどーしようもないっしょ!
リリーフ陣増強の折には、トーマスも下げて中継ぎを2人上げてきた方がよいのでは?

|

« 【5勝4敗】「春の花火」を3発浴びて大ヤケド。 | トップページ | 【7勝4敗】ニッポンとイランとパナマはトモダチデース(^o^) »

コメント

初めまして(かな?)。narukoと申します。よろしくお願いします。
素敵なテンプレですね!

「オレにしか分からないオーストラリア打法」
今日(4/5)のGAORAで、試合前にガンちゃんが意味を聞いたらしいのですが、「放送できない内容」ということで
ヒントは「トーマスとマイコーに関係ある」とのことで…

しかしトーマスには困りましたね。
前回のスカイマークでは、ちゃんと抑えたのに
ひょっとして球場ごとにできが違うってこと??

投稿: naruko | 2006.04.06 19:19

以前一度TBとコメントを頂いたことがあったかな?改めましてよろしくです(^-^)

我らが神様(笑)の「オーストラリア打法」謎が深まるばかりですね。
「トーマスとマイコーに関係ある、放送できない内容」って何やねん!
彼は一体「何を知り、何を感じ、何を実践した」というのか・・・

ちなみにトーマスは今シーズン「登板4イニングで8被安打」だとかorz

投稿: HIT | 2006.04.06 23:10

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23477/9451979

この記事へのトラックバック一覧です: 【6勝4敗】「2枚看板揃い踏み」で負けるわけにはいきません。:

» 【Fs試合短信】対ホークス2回戦(4/5) [にわか日ハムファンのブログ]
 関東の皆さーん、初勝利おめでとうございます~\(^^)/ [続きを読む]

受信: 2006.04.06 07:59

» [06Fs]祝!対ソフトバンク初勝利!@東京ドーム [ZAWA talk]
対ソフトバンク@東京ドーム第2戦は8-5で勝利。 東京ドームでのホークス戦勝利は3年ぶり。っつーことは移転後初であり、ソフトバンクになってから初勝利。 いやぁめでたい。[日刊式スコア] ... [続きを読む]

受信: 2006.04.06 08:18

» 一夜明けて [ハム日記]
 今日は勝ったみたいですね。いやはや、家に着いたときには「今日のハイライト」でした。 ということで、そのハイライトシーンとニッカン式スコアから感想。  リー。そういや去年も途中でやって来てソフトバンクに勝ってた気がする。6回途中8安打3四球 118球はかなりの苦戦のような気もするが、まあ、2失点ならひとまず合格か。  トーマス。帰れ。鎌ヶ谷でもオーストラリアでもいいからどっか行け。何だよ3人3連打で降板って。  10試合経過、建山7試合登板、久、MICHEAL6試合登板。いやはや、..... [続きを読む]

受信: 2006.04.06 09:09

» 公鷹2回戦 カラスコがスコってます [【非公式】 世界日本ハムの手抜きBlog@非公式]
北海道日本ハム8-5福岡ソフトバンク (日本ハム1勝1敗 東京ドーム 18時1分 11693人) 勝 リー2試合1勝1敗 敗 カラスコ2試合2敗 HR(公) 小笠原2号ソロ(カラスコ) 新庄1号2ラン(カラスコ) HR(鷹) 仲澤1号ソロ(リー) ...... [続きを読む]

受信: 2006.04.06 09:20

» 4/5 vs Hawks そして勝ちに繋がった [Fightersを斬る]
断言しちゃいましょう。今日の勝ちは昨日の負けがあったらこそだと! [続きを読む]

受信: 2006.04.06 13:05

» ファイターズ対ソフトバンク [From 大通り公園 to 札幌ドーム]
昨年は [続きを読む]

受信: 2006.04.06 16:09

» 連勝−連敗パターン崩れる [proof of existence blog]
やっと連勝−連敗のパターンから抜け出しました。 苦手意識を植え付けられる前に1勝できて、これで明日につながります♪ [続きを読む]

受信: 2006.04.06 17:01

» 4/5、Guts、SHINJO今季初アベックHR! 苦手ソフトバンクから今季初勝利 [やっさん日記]
昨日の逆転での敗戦を受けて迎えた対福岡ソフトバンク3連戦の2戦目。 今日の試合の先発のマウンドは、日本ハムリー投手、ソフトバンクがD.J.カラスコ投手。 共に今季の公式戦2試合目の登板となる。 1回表、リー投手、鶴岡選手のバッテリーのこの試合の立ち上がりは、まず開幕以来全試合でのヒットを記録している先頭の大村選手にいきなりストレートの四球を与えてしまうも、仲澤選手はピッチャーゴロで二塁フォースアウト。 続くカブレラ選手に対してもカウント0-3としてしまうと、その後ストライク2..... [続きを読む]

受信: 2006.04.11 01:11

« 【5勝4敗】「春の花火」を3発浴びて大ヤケド。 | トップページ | 【7勝4敗】ニッポンとイランとパナマはトモダチデース(^o^) »