« 【14勝11敗】私を振ったあのアメリカ人に「黒星」をプレゼント。 | トップページ | 「今季初観戦を前に思うこと」&「改めてFsブロガーの皆様にご挨拶」 »

2006.04.26

【14勝12敗】ホームに還れない「帰宅難民」が異常発生中。

「先発全員安打を達成しているのに2得点」「2日合計22安打で僅か4得点」
しかも「ソロアーチ2本を除けば20安打でたった2得点」ってどういうこと?

【2006Season/Game26】
●北海道日本ハムファイターズ 2-3 西武ライオンズ○

この異常なまでの「お通じの悪さ」、放っておくと大変なことになりますよ。
いつまでも体内に「帰宅難民」を抱え込んでると、すぐに体調悪くなっちゃう。
早めに「妙薬」を処方してもらって、体中に毒素が回るのを防がなきゃ。

・・・それが何か分かっていたら、こんなことにはなっちゃいないんだけどさorz

そしてもう一つ気になる症状は、ダルビッシュの「一発病」
ここ2試合で4発も被弾し、そのうち3発が小兵や下位打線に喰らっている。
どうしても「気が抜けている」「油断している」と見えてしまい、何とも勿体ない。

有くん、今日の相手チームにいる君の同級生は、もう4勝もしているんだよ。
もっと気を引き締めてゲームに臨まないと、あっという間に大差がついちゃうぞ。

|

« 【14勝11敗】私を振ったあのアメリカ人に「黒星」をプレゼント。 | トップページ | 「今季初観戦を前に思うこと」&「改めてFsブロガーの皆様にご挨拶」 »

コメント

ひちょりが今日も打ってくれたし、お初の岡島も良かったのに。。。
タイムリーが出ず残念無念!!
バッテリーも不用意な投球があったけれど、
あと一本が出なくて残塁の山打線(T_T)にも責任あるよねぇ。

ラジオ解説の盛田さんの終了時の挨拶が「したっけ!」でした。
そうか、函館有斗出身だったんだねー。

投稿: やじきた | 2006.04.27 00:35

森本選手がHR打ったときは、今日も勝つかな?って思いながら見てたんですが。負けましたね。ヒットは出るのにタイムリーは出ないんですよね。

明日からは札幌ドームでソフトバンク3連戦ですね。頑張ってほしいです。

投稿: momo | 2006.04.27 13:35

ダルビッシュは打撃陣に「ヒドイ見放され方」をされて確かに気の毒でしたが、
彼にはできるだけ早く「エース」として大きく育ってもらいたいので、
敢えて「気が抜けている」「油断している」と厳しい言葉を書かせてもらいました。
昨日のような展開で耐え抜いてこそ「エース」の称号は近づきます。
今月味わった苦い経験を糧に、高い目標を目指して精進してほしいものです。

>やじきたさん
岡島は「パ初登板」の緊張が見えるマウンドではありましたが、
最終的にゼロで抑えるところは「さすが」だと思わせるものがありました。
チームもファンも、そして本人も「手応え」を感じたんじゃないかな。

>momoさん
野手で最も頑張ってるのは間違いなく稀哲!いっそ4番に置いてみます?(笑)
ホークスは川崎復帰で態勢が整いつつあるので、心して迎え撃たなければ。

投稿: HIT | 2006.04.27 19:40

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23477/9779034

この記事へのトラックバック一覧です: 【14勝12敗】ホームに還れない「帰宅難民」が異常発生中。:

» 小林宏、復帰登板で2安打完封! 破戒僧・清原、またも左足痛で途中交代! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆C4−4G◆阪神戦辺りから化けの皮が剥がれつつあるあの男がまたまた本領発揮の大活躍! 初回一死一塁のチャンスに恐怖のゲッツー量産マシンぶりを発揮すると、4回には無茶振りで空振り三振と怒濤のチャンスブレイカーぶりをまざまざと発揮。そして、5回には二死一、....... [続きを読む]

受信: 2006.04.26 23:50

» 4/26 対西武戦 タイムリー欠乏症で接戦を落とし連勝ストップ [日ハム観戦日記]
西武 3-2 日本ハム [続きを読む]

受信: 2006.04.26 23:55

» 4/26【vs西武5回戦】 顔を上げるんだ、ダルビッシュ [Fighters@Yah! Yah! Yah!]
 SHINJOが打てば負けない伝説は、記事になった途端に光の速さで崩壊。  ネェ記者さんたち。ボクら、次はどんなジンクスにしがみつけばいいンでしょうか。 <西武3−2日本ハム>◇26日◇インボイス西武(ニッカン式スコア)  Fs先発は、引退を決めた新庄の道連れとばかりに清原を病院送りにしたダルビッシュ有。 清原「傷害事件起こすよ」←意訳。  と死球に対して前代未聞の反社会的報復を宣言したベースボールヤクザ�... [続きを読む]

受信: 2006.04.27 00:19

» 連日の貧打じゃ勝てないわな・・・ [Take me out to the ball game]
ファイターズ 12安打=2得点 ● ライオンズ   6安打=3得点 ○ どう考えても納得・・・出来るんだよなぁ、これがファイターズの場合は... ニッカンの速報見れば、ファイターズの方がやたらヒット表す赤い文字が多いんだけど、3回の表以降どうも“バラバラに配置”されてるみたいなんだよなぁ・・・ まぁ連日の貧打じゃ、ムリってこった。 とにかく明日から出直しや!(・・・って言うか、明日は試合ないのかよ).....orz... [続きを読む]

受信: 2006.04.27 00:25

» [06Fs]やはり寸止め、連勝ならず [ZAWA talk]
やはり西武に連勝はできません。2-3で逆転負け…[日刊式スコア] [続きを読む]

受信: 2006.04.27 01:01

» 【4月26日】終盤に追加点欲しかった・・・ [Fs☆30 ファイターズのお話・・・]
対西武【インボイス西武ドーム】最終スコア;●Fs:2−3:L○ 先発 Fs:ダルビッシュ {/v/} L:帆足 ニッカン式スコア 2試合連続先頭打者ホームラン!! の、ひちょりくん。 好調ですね〜♪ って、今日はみんながんばってたんですが・・・。 1点が取れない病が発症?w ヒット12本も出てたのに、得た得点は2点。 しかも、1本はホームランでの得点だし〜。 でも、ヒットはたくさん出てますもんね♪ 明日は期待し�... [続きを読む]

受信: 2006.04.27 01:20

» チャンスにあと1本が・・・ [今日の新庄くん ]
今日も昨日ほどではないものの寒かったインボイス西武ドーム。試合も拙攻の連続で、おォ〜さぶ。試合経過は日刊スコア Fs公式 試合は前日と全く同じ形で始まった。先頭森本選手がい [続きを読む]

受信: 2006.04.27 02:54

» ダルビッシュ援護なく3敗目 [玉子王子の社長室]
○西武3―2日本ハム● 打線が12安打,11残塁じゃだめじゃ〜{/hiyo_ang1/} 西武は5回に細川の1号ソロで2−2とし、7回に石井義が左翼へ流し打つ決勝本塁打。 帆足ら4人の継投で反撃を抑えた。 日本ハムは先発全員の12安打しながら、森本の本塁打など序盤の2点だけ。 ダルビッシュを援護できなかった。 森本が2試合続けて先頭打者本塁打を放った。 2試合連続はパ・リーグ通算11人目(13度目)。{/abanzai/... [続きを読む]

受信: 2006.04.27 04:53

» 公猫5回戦 殴られた痛みは三日で消える。だが この悔しさは一生... [【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式]
西武3-2北海道日本ハム (西武4勝1敗 インボイス西武 18時 10510人) 勝 三井8試合2勝1敗 S 小野寺12試合7S 敗 ダルビッシュ5試合1勝3敗 HR(猫) 細川1号ソロ(ダルビッシュ)       石井義1号ソロ(ダルビッシュ) ...... [続きを読む]

受信: 2006.04.27 08:10

» F−L、2−3、12−6、11−6 [ハム日記]
 仕事だったんで、スコアから。   最初の数字は今日の得点。次の数字は両チームの安打数、最後の数字は残塁数。  ひどいっしょ、これ。先発全員安打だよ。8回以外毎回安打だよ。何で負けたのかわかんない。 ヒチョリの2試合連続先頭打者ホームランで先制。これ以上ないスタートじゃないのか。その後も 7回まで毎回安打。でも追加点は1点。期待させるだけさせて毎回ぬか喜びじゃそりゃダルも へばるわ。むしろ2回の1点以降全然ヒットが出ない方がダルにとってはよかったかも。 今日の収穫は岡島がメドが立った..... [続きを読む]

受信: 2006.04.27 08:46

» 4/26 vs Lions ダルビッシュの成長過程 [Fightersを斬る]
昨日は会社の人と飲みに行ってしまったので全く見ていません。 [続きを読む]

受信: 2006.04.27 14:53

» 【Fs試合短信】対ライオンズ5回戦(4/26) [にわか日ハムファンのブログ]
 猫相手に2日続けて似たような攻め方したって、そりゃ勝てるわけがないと(嘆 [続きを読む]

受信: 2006.04.28 06:32

» 4/26、森本選手2試合連続先頭打者HRも、あと1本が出ずに西武に逆転負け・・・ [やっさん日記]
昨日の勝利を受け、ぜひとも今日も勝利してこのカードも勝ち越したいところ。 この試合の先発のマウンドに上がるのは、日本ハムがダルビッシュ投手、西武が帆足投手。 1回表、今日もやってくれた。 先頭の森本選手が今日は帆足投手の変化球をとらえると、打球がレフトスタンドに飛び込む、2試合連続の先頭打者HRで1-0。 このあとはマシーアス選手がセンターフライ、小笠原選手がセカンドゴロ、セギノール選手がセカンドフライで倒れてしまうも、まずは初回の攻撃からリードをとることができた。 1回裏..... [続きを読む]

受信: 2006.04.28 13:41

« 【14勝11敗】私を振ったあのアメリカ人に「黒星」をプレゼント。 | トップページ | 「今季初観戦を前に思うこと」&「改めてFsブロガーの皆様にご挨拶」 »