« 鎌ヶ谷に「ファームのSHINJO」が出現中。 | トップページ | 【14勝12敗】ホームに還れない「帰宅難民」が異常発生中。 »

2006.04.25

【14勝11敗】私を振ったあのアメリカ人に「黒星」をプレゼント。

「ファイターズを振ってライオンズに走った」グラマンに黒星を付けてやりましたよ。
リーは「オレが先に付き合ってたんだよ!」という思いで頑張った・・・はず(笑)

【2006Season/Game25】
○北海道日本ハムファイターズ 2-1 西武ライオンズ●

ミラクルは続く!チーム防御率はさらに向上してリーグトップの3.12!
首位チームを1点に封じて勝っちゃうんだから、まったく「ピッチャー様々」です。
「貯金3」「首位と1.5ゲーム差の3位」なんて、一体いつ以来の快挙でしょうか。

でも最終回まで武田久を引っ張るとは・・・使い過ぎちゃダメって言ったのに(>_<)
むしろMICHEALが出てこなかったことに、一抹の不安を感じるのは自分だけ?

それにしても、1~5番で合計9安打を放ちながら「2得点のみ」というのは・・・
「今は投手陣に頼ってるけど、いずれ打線が助けてくれるさ」とは到底思えんぞ。
「ヒットは出るのにチャンスで打てない」チームカラー、どうやって塗り替えようか。

|

« 鎌ヶ谷に「ファームのSHINJO」が出現中。 | トップページ | 【14勝12敗】ホームに還れない「帰宅難民」が異常発生中。 »

コメント

武田久投手は、疲れているのではないかと心配しながら見てました。マイケル投手ですが、試合前に腹痛を訴えて病院に行ったそうです。
パ・リーグでチーム防御率が1位というのは嬉しいですね。

今日の試合の先発投手は、ダルビッシュ投手ですよね。頑張ってほしいですね。連勝してほしい。

投稿: momo | 2006.04.26 10:39

マイケルは腹痛だったのか。病院に行くほどだから結構辛かったんだろうな。
盤石の投手陣ですが、いつ「溜まった疲れ」が出てきてもおかしくありません。
打撃陣が早く「上手に点が取れる」ようになってくれるのを願うばかりです。

投稿: HIT | 2006.04.26 19:17

小田君も足を痛めてるような事を、先日のラジオで言ってました。(+o+)

投稿: やじきた | 2006.04.26 21:57

小田をスタメンで起用できない理由はそこなんでしょうか。
今の打撃陣でタイムリー打てそうなのは彼くらいなのに・・・

投稿: HIT | 2006.04.27 19:23

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23477/9766976

この記事へのトラックバック一覧です: 【14勝11敗】私を振ったあのアメリカ人に「黒星」をプレゼント。:

» 4/25 対西武戦 接戦を制し西武戦今季初勝利! [日ハム観戦日記]
西武 1-2 日本ハム [続きを読む]

受信: 2006.04.26 00:47

» 森本選手、先頭打者ホームラン! [今日の新庄くん ]
インボイス西武ドームに行ってきました。試合開始当初はそれほどでもなかったですが、時間が経つにつれ結構冷えて寒かったです。ドームとは名ばかりで・・・(>_ [続きを読む]

受信: 2006.04.26 08:58

» ヒチョリ!! [ハム日記]
 今日は休みで、友人のライブに行くって言ってたのを気が変わってTVで野球観戦。  ヒチョリ、当たった瞬間に「行ったーーっ!!」っていう当たり。3回もマシの内野安打からの 3連打、セギもかなり苦しそうな当たりではあったけど結果が出るのが必要な気がするし。  軟投派リーも、4回まで毎回ランナーを背負いながらも1回、3回と点をとってもらった後を きっちりしめる好投。ただ、信二、相変わらず走られすぎ。俊足とは思えないGGとか1,2塁 からダブルスチール決められるとか。  で、7回、この試合始..... [続きを読む]

受信: 2006.04.26 13:12

» ザ・残塁ショー [proof of existence blog]
今季初の対ライオンズ白星! 試合内容は両軍ともに拙攻だらけの残塁ショー、こっちはいつもパターンで2番手タテヤマで緊張感を高めて、最後は武田久を酷使する展開。 少ない点差を守り抜いて1点差勝ち。こういう試合を拾っていければ良しです♪... [続きを読む]

受信: 2006.04.26 18:23

» 公猫4回戦 ささやかなる一勝を猫屋敷のもとで [【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式]
西武1-2北海道日本ハム (西武3勝1敗 インボイス西武 18時 9115人) 勝 リー5試合3勝2敗 S 武田久15試合1勝2S 敗 グラマン5試合2勝2敗 HR(公) 森本2号ソロ(グラマン) 【道新】西1-2日(25日)西武に初勝利 火消...... [続きを読む]

受信: 2006.04.26 19:42

» 西武4回戦☆ふーの66%は暴力ズレータで出来てるんだって(-_-;) [ふーにっき]
職場の先輩たちとご飯を食べに行ってたので取り急ぎ結果のみ。 失点したのは誰かと思ったら建山だったのね。 回の最初から出てくる建山はよろしくない方の建山だといい加減気づきなさいよ�堯福陰◆院─� [続きを読む]

受信: 2006.04.26 20:22

» 阪神打線完全復活! 浜中、2発で10号一番乗り! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆C1−3G◆セ・リーグの助っ人投手ではバッキー以来40年ぶりとなる3試合連続完封を狙うパウエルが先発。序盤は結構、ヒットを浴びていたものの、連打を許さず、淡々と切り抜けると、中盤からは凡打の山。全く危なげのない投球で3戦連続完封は見えたか…と思われた9....... [続きを読む]

受信: 2006.04.26 20:29

» 4/25【vs西武4回戦】 武田 久、酷使無双のウルトラQで首位に1.5差 [Fighters@Yah! Yah! Yah!]
 前回3連敗した西武ライオンズに復讐の刃を突き立てる首位攻防戦(!?)。  首位争いっつても、猫とハムの間に鷹がいる?  眼中にありませんから。  向こうはこっち以上に眼中にないでしょうが。p(*≧∀≦)v <日本ハム2−1西武>◇25日◇インボイス西武(ニッカン式スコア)    『Fightersを斬る』と並ぶグラマン敵視ブログとしては、初対戦でぶちくらわして(というほど点取れてないが)痛快この上ない。まァ、Fsが袖にされたのは�... [続きを読む]

受信: 2006.04.26 21:04

» チャンスで打ってくれ!今日は投手陣に感謝だよなぁ [Take me out to the ball game]
 耐えて耐えて、耐え忍んで見事接戦を制しました 今日の試合結果はコチラからお願いします! 今日は途中から観てたので、もちろんヒチョリンの先頭打者HRなんて観ることは出来ませんでしたが、得点差や試合の経過見てたら相当ヤバい感が、かなりズッシリと漂ってました まぁ最後、完全無敵の磐石リレーで勝ったから良かったものの、追加点が取れなさそうでヤッパ取れなかった試合展開から、ほぼ85%以上は逆転負けを覚悟していましたネ〜!(そうですよね!?全てのファイターズファンの皆さん!...苦笑) とにかく、あと... [続きを読む]

受信: 2006.04.26 21:19

» 【4月25日】少ない得点大切に♪ [Fs☆30 ファイターズのお話・・・]
対西武【インボイス西武ドーム】最終スコア;○Fs:2−1:L● 先発 Fs:リー {/v/} L:グラマン ニッカン式スコア 先頭打者ホームランをやってみたかった!という、ひちょりくんのホームランで 先制したファイターズ。 セギ様のタイムリーも出て、序盤に2得点。 その得点を大切に、リー投手のあとは、建山さんががんばったけども、 がんばりきれずw 結局早めの久くん投入となり、久くん1回1/3を投げ、お見事リリーフ! �... [続きを読む]

受信: 2006.04.27 00:35

» 4/25 vs Lions あいつに勝ったぜ [Fightersを斬る]
勝ちました!内容はさておき… [続きを読む]

受信: 2006.04.27 00:48

» もっと点が入るはずの試合でしたが…。 [はむすぽ。―Go! Go! Fighters!!]
勝つには勝ったんですけどねぇ。試合全体の印象を一言で語るとすれば…  どうにもこうにもパッとしない …って感じなんですよねぇ。1回表に先制した後、ちょっと立ち上がりに苦労していた 西武の先発・グラマンをセギ三振⇒盗塁失敗の併殺でみすみす助けてしまったあたりから 嫌な予感はしておったわけですが…。リーも6回無失点で抑えはしたけど、相変わらず 球数が多くて、いまいちピリッとしない印象だったし。西武... [続きを読む]

受信: 2006.04.27 00:52

» 4/25、森本選手が先頭打者HR! リー投手も好投で、チーム2連勝 [やっさん日記]
今日と明日はインボイスドームでの西武との2連戦。 まずこの試合の先発は、日本ハムがリー投手、西武がグラマン投手と両外国人投手の先発となった。 1回表、先頭の森本選手はポンポンと簡単にストライクを2つ決められるも、続く3球目のスライダーを叩くと、打球がレフトスタンドに飛び込む今季2号の先頭打者HRでまず1点を先制。 続くマシーアス選手は空振りの三振に倒れ、小笠原選手が四球で出塁も、セギノール選手の打席で、セギノール選手が空振りの三振に倒れると、同時に小笠原選手の盗塁も刺されてしまい、..... [続きを読む]

受信: 2006.04.28 13:37

« 鎌ヶ谷に「ファームのSHINJO」が出現中。 | トップページ | 【14勝12敗】ホームに還れない「帰宅難民」が異常発生中。 »