« 【12勝11敗】SOS・・・打線に巨大な「地割れ」が発生。至急対処を! | トップページ | Winter,again »

2006.04.23

【13勝11敗】チーム防御率「3.21」だなんて・・・ハムちゃんカッコいい~!

「マリンガン打線を3連戦で6点に封じる」なんて、スゴイよスゴすぎるよ~!(笑)
オープン戦から苦しめられ続けたマリーンズに勝ち越せたなんて、まさに武勇伝。

【2006Season/Game24】
○北海道日本ハムファイターズ 4-1 千葉ロッテマリーンズ●

「SHINJO劇場」の華やかさも確かに「いい気分」だけど、特に今日に関しては
「勝つと負けるじゃ大違い」の試合で白星を得られた「安堵感」の方が強いかな。
今日は江尻が中4日で頑張りました。いつの間にやら「月間3勝」をマークしてるし。

それにしても「地獄の5連敗」を脱してからの快進撃には、ただただ驚くばかり。
楽天にまで連敗した時は「10日後に貯金がある」なんて想像もできなかったなぁ。
言うまでもなく、この結果はひとえに投手陣のお陰。ホンマにようやっとりますわ。
現在のチーム防御率は何と「3.21」ですよ!もうミラクルとしか思えない。

でも「獅子奮迅の皺寄せ」は忍び寄っているようで、不安を感じずにはいられない。
特に「シーズン80試合ペース」で投げまくっている武田久が、もう心配で心配で。
こんな序盤で「壊れて」しまわれては大変なんだから、もう少し考えて起用しなきゃ。
できればライオンズ2連戦は投げさせてほしくない。そのためにも先発が奮起を!

|

« 【12勝11敗】SOS・・・打線に巨大な「地割れ」が発生。至急対処を! | トップページ | Winter,again »

コメント

江尻投手が好投しましたし、打線も爆発しましたよね♪たしかに、武田久投手は心配ですね~。大丈夫なのでしょうか~?

投稿: momo | 2006.04.24 13:50

今朝の道新によると「清水に代えて岡島が昇格」するようですね。
ファームでは格の違いを見せていたので「満を持して」と言ったところでしょう。
経験豊富でロングリリーフもできる岡島が加わることによって、
武田久や建山の負担が少しでも軽くなってくれればと思います。

投稿: HIT | 2006.04.24 22:30

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23477/9732645

この記事へのトラックバック一覧です: 【13勝11敗】チーム防御率「3.21」だなんて・・・ハムちゃんカッコいい~!:

» 公鴎6回戦 D.O.D -DREAM OR DIE- [【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式]
北海道日本ハム4-1千葉ロッテ (日本ハム2勝4敗、13時、札幌ドーム、20638人) 勝 江尻5試合3勝1敗 S マイケル中村12試合7S 敗 加藤4試合3敗 HR(公) セギノール5号ソロ(加藤) 新庄5号ソロ(加藤) 【道新】日4-1ロ(2...... [続きを読む]

受信: 2006.04.23 23:35

» 4/23 vs Marines ピカピカの江尻 [Fightersを斬る]
何故6回1/3、3安打で江尻を代えたのかさっぱり理解できませんが、今日の江尻がピカピカに輝いていた事は間違いありません。 [続きを読む]

受信: 2006.04.23 23:40

» 江尻ン 3勝目!SHINJOは猛打賞!セギノールも復活のアーチ! [Take me out to the ball game]
今日の勝利も大きいゾ!千葉ロッテとの3連戦、何と勝ち越しです しかし何が大きいってセギノール・SHINJO・江尻ンって、こんな3人の名前が並んでたら『ま〜たオマエら3人が、何かやらかしたのか!?』って間違いなく言われそうな、そんな3人が大活躍してくれて勝ったんだもんなぁ とにかく、マウンド上がってまだ1球も投げてない時点で、フォンを不安に陥れる数少ないピッチャー江尻ンに、とにかく打たなけりゃ思い切りブッ叩かれるし、打っても“何もそこまで飛ばすなよ!”って呆れられるセギノール、そして言わずと知れ... [続きを読む]

受信: 2006.04.23 23:47

» 絶倫江尻慎太郎、200イニング登板への道 5 [ハム日記]
本日61/3イニング 1失点 被安打3。今季5試合先発、291/3イニング登板。残り1702/3イニング。  今日は仕事でスコアだけ。江尻中4日だからなあ、まあ、6回で十分合格点か。そのあとの久がなあ、 1イニング自責点はないけど被安打3、やはりお疲れ気味なのか。で、その後がトーマス。ヒルマンの 中では勝より清水よりトーマスになってるのか。最近トーマスのピッチングをTVでも見てないので 何とも言えないけど。  八木 防御率 2.73 1勝2敗  江尻 防御率 4.30 3勝1..... [続きを読む]

受信: 2006.04.24 00:06

» 4/23 対ロッテ戦 江尻が勝ち運ではなく実力で勝利をもぎ取る! [日ハム観戦日記]
日本ハム 4-1 ロッテ [続きを読む]

受信: 2006.04.24 00:35

» SHINJO劇場 IN 札幌ドーム [「試される大地北海道」を応援するBlog   ]
北海道日本ハム 4-1 千葉ロッテ ファイターズこのカード勝ち越しで3位浮上 本日SHINJO劇場公開。 本日も札幌ドームへいってまいりました。 本日は「ハムリンズDAY」とのことです。 ♪ハム ソーセージ おいしそう~     ハム ソーセージ... [続きを読む]

受信: 2006.04.24 00:59

» [06Fs]vsロッテ3連戦を何とか勝ち越し [ZAWA talk]
なんだかんだで3カード連続の勝ち越し…いい感じ…なのか?[日刊式スコア] [続きを読む]

受信: 2006.04.24 08:28

» 3カード連続勝ち越し [proof of existence blog]
いやぁ3連戦中、見に行った試合だけ負け、残り2戦は試合展開に一喜一憂しそうなおもしろい内容。 なんともくやしいw [続きを読む]

受信: 2006.04.24 13:03

» 【4/23 Fs-M戦短信】 江尻3勝目!で、マリーンズに勝ち越し! [夢で逢いましょう]
江尻が踏ん張り、打線が援護!投打噛みあい、ドームで対マリーンズ勝ち越しです! 04月23日(日) ファイターズ○ 4-1 ●マリーンズ 【通算成績】24試合 13勝 11敗 0分  【球場】札幌ドーム【観衆】20,638人 123456789RHE マリーンズ000010000170 ファイターズ02100100X470 【ロッテ】 ●加藤(0勝3敗)、内、藤田 【日本ハム】 ○江尻(3勝1敗)、武田久、Hトーマス、Sマイケル(7セ... [続きを読む]

受信: 2006.04.24 14:16

» 対マリーンズ6回戦 江尻投手、好投! でこのカード勝ち越し [11連敗から始まるファイターズ応援blog]
マリーンズに2勝1敗! 今年のファイターズは やっぱり違うぞ、という気持ちに。 2回のセギノールのホームラン、 昨日まで苦しんでいただけに、 ほっとして、じわっと涙が。 不調でもなかなか外せない バッターは、見ていて辛いので。 その後の打席は、いまひとつだった けれど、今日がきっかけになりますように。 そのセギノールを笑顔で迎えた 新庄選手もホームラン。 その後もタイムリー�... [続きを読む]

受信: 2006.04.24 17:17

» ロッテ6回戦☆勝って、負けて、また勝って [ふーにっき]
あんなに今季勝てなかったロッテに勝ち越しです。 今日も昼寝をしている間に試合は終わってしまいますたヾ(・w・)ノ 何で日曜日の昼って私をこんなに眠くさせるんだろう・・・ [続きを読む]

受信: 2006.04.24 19:24

» 【Fs試合短信】対マリーンズ6回戦(4/23) [にわか日ハムファンのブログ]
 本日のトップ画像は…… [続きを読む]

受信: 2006.04.24 19:51

» 【4月23日】勝ち越しだぁ〜! [Fs☆30 ファイターズのお話・・・]
対ロッテ【札幌ドーム】 最終スコア;○Fs:4−1:M● 先発 Fs:江尻 {/v/} M:加藤 ニッカン式スコア 実にいい試合でした! 楽しい試合でした!! 今日の信様☆ 参照 先発江尻くんは、6回1/3を投げて、被安打3ですもん♪ 中4日での登板だったから、これくらいでいいんじゃないかな?と思いました。 本人は、もっと長いイニング投げて、中継ぎ陣をできるだけお休みさせたい っ�... [続きを読む]

受信: 2006.04.24 21:02

» 4/23、セギ様、SHIN様連弾!! 江尻投手の好投も光って千葉ロッテにカード勝ち越し [やっさん日記]
この3連戦は1勝1敗でここまで五分。 今日の試合を何とかものにしてカード勝ち越しをしたいところ。 そんなこの試合の先発を任されたのは、日本ハムが江尻投手、千葉ロッテが加藤投手。 1回表、江尻投手の立ち上がりは、西岡選手をセンターフライ、堀選手、フランコ選手はいずれもセカンドゴロでの三者凡退と上々のスタート。 1回裏、先頭のマシーアス選手がセカンドゴロに倒れてしまうと、森本選手が空振り三振、小笠原選手がショートゴロとこちらも三者凡退でのスタート。 2回表、ここは里崎選..... [続きを読む]

受信: 2006.04.25 00:11

« 【12勝11敗】SOS・・・打線に巨大な「地割れ」が発生。至急対処を! | トップページ | Winter,again »