« ミスチル新曲がCMに起用・・・タイトルは「箒星(ほうきぼし)」 | トップページ | 【13勝11敗】チーム防御率「3.21」だなんて・・・ハムちゃんカッコいい~! »

2006.04.22

【12勝11敗】SOS・・・打線に巨大な「地割れ」が発生。至急対処を!

4~6番が外野にすら飛ばせない「12タコ」では、敗戦も納得せざるを得ない。
2~3番が揃って2安打ずつ放っているだけに、なおさら悔しさが募ってしまう。

【2006Season/Game23】
●北海道日本ハムファイターズ 2-3 千葉ロッテマリーンズ○

またしても「八木を見殺し」にしてしまった打撃陣は、大いに反省してほしい。
首脳陣も選手も、まさか昨日の“天敵討ち”を過信したのではあるまいな?
サブマリン一人だけじゃなく、マリーンズそのものが“天敵”であることを
今一度肝に銘じて戦わなければ、明日もズルズル敗戦してしまうぞ。

全般を通じての疑問として「小田は何故スタメンじゃない?」という思いが強い。
今の好調を考えると「とっておきの代打“のみ”」の起用では、あまりに勿体ない。
昨日の結果を素直に評価し、今日も「6番・小田」で臨んでいたとしたら、
打線に巨大な「地割れ」が生じることは無かった・・・と思うのは自分だけだろうか。

波に乗れない今日の敗戦によって、明日の試合が非常に「重く」なってしまった。
明日もし敗れれば「天敵に勝ち越せなかった」「貯金を失ってしまった」という事実が、
そして「連敗を背負って、もう一つの“天敵”ライオンズ戦を迎えなければならない」
という試練が自動的に与えられることになる。勝つか負けるか、まさに天国と地獄。

|

« ミスチル新曲がCMに起用・・・タイトルは「箒星(ほうきぼし)」 | トップページ | 【13勝11敗】チーム防御率「3.21」だなんて・・・ハムちゃんカッコいい~! »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23477/9716449

この記事へのトラックバック一覧です: 【12勝11敗】SOS・・・打線に巨大な「地割れ」が発生。至急対処を!:

» 4/22 対ロッテ戦 八木の立ち上がりの失点が響き連勝ならず [日ハム観戦日記]
日本ハム 2-3 ロッテ [続きを読む]

受信: 2006.04.23 00:44

» 名手・川相、勝利を呼ぶ芸術的犠打炸裂! 中日、延長制して3連勝! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆G6−1T◆内海が2試合連続完投で3勝目。8安打を浴びながらも、打たせて取る落ち着いた投球で1点しか与えなかったのが素晴らしい。防御率も未だに0点台キープ。もう今季の内海は本物と見て良さそうだ。大誤算の筈だった春風亭半ケツの顔面骨折リタイアだが、実は巨....... [続きを読む]

受信: 2006.04.23 08:48

» 立ち上がりだけだったんだが・・・ [ハム日記]
 ヒマな休みだったんで、ぼーっとTV観戦。  八木なぁ。どうだったんだろう? CSの解説の光山さん曰く「組み立てが悪い」ってことだった らしいけど、よくわかんなかった。とりあえず、2回からはかなり好投してた。あと、八木の クイックが悪かったのか、鶴岡の送球が悪いのか(高すぎっ!)、2回までに3盗塁許す。こちらも 7回には西岡を刺せてたので、好転しているのかと思う。  しかし、71/3イニング、3失点ならまあ合格点でしょう。出してみないとわからない建山も 今日はよかったみたいだし。 ..... [続きを読む]

受信: 2006.04.23 09:33

» 公鴎5回戦 分かってくれとは言わないが、そんなに八木が悪いのか [【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式]
北海道日本ハム2-3千葉ロッテ (日本ハム1勝4敗 札幌ドーム 13時 18589人) 勝 小野4試合2勝1敗 S 小林雅8試合1勝6S 敗 八木4試合1勝2敗 【道新】日2-3ロ(22日)八木、またも無援 【日刊】日本ハム八木、悔やまれる初回2失...... [続きを読む]

受信: 2006.04.23 10:42

» 4/.22、八木投手、今回は好投ならず・・・ 打線の援護もなく千葉ロッテに惜敗 [やっさん日記]
週末を迎え、札幌ドームにはまたたくさんの野球ファンが集まった。 今日の試合の先発は、日本ハムが前回登板で10回を投げてソフトバンク打線を無安打に抑えるも、味方の援護がなく白星がつかなかった八木投手。 そして千葉ロッテが小野投手。 SHINJO選手は今日もスタメンを外れた。 1回表、先頭の西岡選手に初球を叩かれてセンター前にいきなりヒットされてしまうと、直後に盗塁も決められて無死二塁。 続く堀選手はライトへのライナーで打ち取るも、福浦選手にはうまく二遊間を破られて、これで一死一三..... [続きを読む]

受信: 2006.04.23 14:27

» 4/22 対マリーンズ戦観戦記 [proof of existence blog]
千葉でくらった3つを取り替えずべく臨んだ札幌での3連戦。 東京ドームで延長の末へんな負け方した翌日、金曜日は頭をとって気をよくしたファイターズ。今日も勝って連勝といきたいところ♪ ... [続きを読む]

受信: 2006.04.23 15:42

« ミスチル新曲がCMに起用・・・タイトルは「箒星(ほうきぼし)」 | トップページ | 【13勝11敗】チーム防御率「3.21」だなんて・・・ハムちゃんカッコいい~! »