« 【11勝10敗】やっと手にした「A」判定は一晩で取り消されました。 | トップページ | ミスチル新曲がCMに起用・・・タイトルは「箒星(ほうきぼし)」 »

2006.04.21

【12勝10敗】苦節4年・・・ようやくサブマリンを沖に引き上げました!

「プロ初勝利>10連勝投手」なんてことが起きるから、やっぱり野球は面白い。

ダルビッシュ、MICHAELに続く「2年目の新鋭右腕」が、また一人登場です。
橋本君、プロ初勝利おめでとう!粘って耐えて、よく投げ抜いてくれました。

【2006Season/Game22】
○北海道日本ハムファイターズ 4-2 千葉ロッテマリーンズ●

打線もよくぞ“天敵”を攻略したものです。相性が悪い時ってのは往々にして
「相手の調子が悪いのに負けちゃう」ものだけど、さすがに意地を見せました。

今日の出色はやはり「下位打線の小田・木元が揃って猛打賞」でしょう。
特に小田!今日の3安打で打率が驚異の「.533」に達してしまいました。
こりゃ今が「使い時」かもよ。明日も右が先発だし、スタメンで行ってみては?

昨日の「疲れる敗戦」を引きずらず、しかも「天敵攻略」に「橋本プロ初勝利」まで
叶えてしまった今日の白星は、チームにとって「強力な栄養剤」になってくれるはず。

伸び盛りの若手にちゃんと栄養を与えれば、期待通り「すくすく」と成長するもの。
今日の勝利を受けて、明日の八木も先週同様「のびのび」と投げてくれるはず。
みんなが「いきいき」と歩んでくれることを、お兄さんは待ち望んでいますよ(笑)

|

« 【11勝10敗】やっと手にした「A」判定は一晩で取り消されました。 | トップページ | ミスチル新曲がCMに起用・・・タイトルは「箒星(ほうきぼし)」 »

コメント

10連敗と苦手にしていた渡辺俊投手に勝ちましたね。ファイターズは、橋本投手がプロ初勝利ですね。打線も良かったようですし。
明日は八木投手ですね。連勝してほしいです。

投稿: momo | 2006.04.21 23:23

久々に応援に行ってきますよー。
八木君が楽しみだわ。
投打がかみ合ってきたようだし、このまま突っ走ってくれ~。
小田君も密かに好きなので、活躍が嬉しいです♪

投稿: やじきた | 2006.04.22 01:23

>momoさん
今日の試合、打線は八木に「先週の借り」を返さなければなりません。
昨日のようにじっくり球を見極め、逆方向に打つ意識を徹底していけば、
得点は自然に重なっていくはず。連日の「マリーンズ撃破」を期待しましょう!

>やじきたさん
もうドームに入った頃かな?勝ちゲームが見れることを祈ってます!
今日は土曜だし観客も結構入りそうですね。昨日あれだけ活躍したんだから、
今日も「スタメン・小田」じゃないとファンは納得しないって(笑)

投稿: HIT | 2006.04.22 12:10

あ、あかんかった・・・。(T_T)
鶴岡で負けちゃった。やぎっちは強気で良かったんですが。
贔屓目で信二なら~、なんて思ったシーン(盗塁阻止=今年は信二良いし♪)
も何度か。鶴岡も、3度目は上手く刺せたけども。(^^)v
セギ様はバナナが足らなかったのか、大ブレーキ。(稲葉もね)
19000人に満たなかったです。内外野自由席はほぼ埋まってましたが、
指定席はガラガラで。
今日のロッテ応援団は、いつにも増して凄かった!
リズムはいいし、まとまってますよねぇ。選手もノレるんじゃないでしょうか。
ホームで断然こっちの方が人数多いのに、応援は完璧に負けていたと思います。
長くない?ファイターズの応援歌って…。
選手が早打ちなのもあるんだけど、賢介など、ドンドン「賢介~」の一声で
アウトだったよ。

投稿: やじきた | 2006.04.22 21:19

「鶴岡不敗伝説」惜しくもついに終焉・・・でも彼は本当に伸びていますね。
信二が万全でない中を「5割」で乗り越えられている大きな要因でしょう。
これで信二が調子を上げてくれれば「5割の“その上”」も見えてくるはず。

それにしても札幌ドームは今年も相変わらず「半分だけ満員」状態か・・・
残りの半分を埋めるには、やはり「チームの快進撃」こそが絶対に必要。
“新庄頼み”も今年までだし、実力で客を呼べるよう努力してほしいものです。

投稿: HIT | 2006.04.23 00:54

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23477/9700478

この記事へのトラックバック一覧です: 【12勝10敗】苦節4年・・・ようやくサブマリンを沖に引き上げました!:

» サブマリンヲ撃沈セヨ [「試される大地北海道」を応援するBlog   ]
北海道日本ハム 4-2 千葉ロッテ 祝!橋本投手プロ初先発初勝利 苦節4年・・・サブマリンを撃沈 本日は仕事場からドームへ直行。応援は4回の裏から。 ようやくサブマリンから勝利を収めました。 かれこれ対サブマリンは10連敗でストップ。 たしかにサ... [続きを読む]

受信: 2006.04.22 00:01

» すんすけに勝った☆ [はむはむ]
なんてこった♪こんな奇跡がおこるなんて! 何連敗中だかわからんけど負け続けてた渡辺俊についに勝った♪ 4点もとった! 今日は昨日と打って変わってナイスゲームですな。 それもこれも橋本が7回2失点とめっさがんばったおかげo(^-^)o えらーい☆★☆ つるのリードのお..... [続きを読む]

受信: 2006.04.22 00:17

» 【4月21日】橋本くん初先発初勝利おめっと!! [Fs☆30 ファイターズのお話・・・]
対ロッテ【札幌ドーム】 最終スコア;○Fs:4−2:M● 先発 Fs:橋本 {/v/} M:渡辺俊介 ニッカン式スコア 橋本くん!(*≧∇≦)bナイス!!ピッチング!!! お見事でした!! 2回くらいに、かなり口開いて、アゴあがって・・・ 犠牲フライで1点失って・・・ もう、いっぱいいっぱいなのかと思いましたけど。 そういう感じなんですね。(笑) 5回くらいで交代かと思ってました... [続きを読む]

受信: 2006.04.22 00:20

» 千葉ロッテに勝った...俊介に勝ったゾ! [Take me out to the ball game]
これまでいったい、何連敗していたのか・・・ でも今日の千葉ロッテ戦で、あの渡辺俊介から勝利しました! しかも、勝利投手は“橋本投手”・・・ つか橋本って誰よ!?って感じなんですが とにかく今日の勝ちは大きいですね!連勝と連敗を繰り返すファイターズにしては、昨日の悔しい負けを引きづらない今日の勝利は、本当に良かったと思います 今日の結果ですが、最後まで結構安心して見ていられました。 今季、“ロッテから5勝出来りゃ良いほうかな・・”なんて本気で思ってましたが、アイツら、今シーズンは意外とショボ... [続きを読む]

受信: 2006.04.22 00:21

» 橋本、プロ初登板初勝利♪ [proof of existence blog]
勝てば勝ち続け、負ければ負け続け… をここまで繰り返してきましたが、今日は連敗しませんでした♪ マリーンズから今季初の白星! 対スンスケ連敗も止めました! [続きを読む]

受信: 2006.04.22 00:25

» 4/21 vs Marines 橋本の笑顔 [Fightersを斬る]
やりました! [続きを読む]

受信: 2006.04.22 00:28

» 橋本投手プロ初勝利 [今日の新庄くん ]
今日は10連敗中の大の苦手、ロッテ渡辺俊介投手についに黒星をつけました。日刊スコア [続きを読む]

受信: 2006.04.22 00:31

» 連敗ストップ!! [ハム日記]
 いや、星勘定ができないほどボケたわけではないです。5連勝、昨日負け、今日、それは わかってます。「連敗」ってのは、対俊介。対俊介10連敗。以前、「俊介に連敗は仕方ない。その分 金村がオリックスに12連勝してるし」みたいなことを書きましたが、金村は先に止まってしまいました。 こうなると俊介も止めないと。とはいうものの、今年連勝連敗のチームなんで、昨日の負けが どう出るか。  とは思えども、こちらはローテの谷間。というか、順当に行けば中五日八木のところではあるけれど、 前回が10回15..... [続きを読む]

受信: 2006.04.22 00:37

» ☆かなり短信…①☆ [☆So sweets, everyday!☆]
やった勝ったやった勝った 4月21日vs千葉ロッテマリーンズ第4回戦 札幌ドーム F:○ 4-2 ●:M連敗にならなくてよかったね試合時間も短くてよかったね移動日無しなのに…がんばったねスンスケさんに11連敗しなくてよかったね木元くん、とってもがんばったね(鎌ヶ谷直行は中止だね)小田くん、アナタは神でした☆すごいっマリーンズの連勝をストップさせたんですよ~ やっほぉ~♪ でも… 何よりぃ~ 橋本くん、プロ初勝利おめでとう!                   わたしも頑張るわ…。 ☆…ファイターズの... [続きを読む]

受信: 2006.04.22 00:49

» 日ハム 対渡辺俊連敗ストップ [ORE 俺 ORE]
新庄引退発表後、初の札幌ドーム開催となった今日の試合。1万6千人の日ハムファンが [続きを読む]

受信: 2006.04.22 00:56

» 各地で波乱含みの展開! 久保田,クルーン,馬原が悉くリリーフ失敗! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆G3−2T◆上原,井川の息詰まる投げ合い。6回にニックンのタイムリー二塁打で均衡を破った巨人だが、8回、一死から鳥谷のセカンドゴロを小坂がまさかのエラー。だから、小坂にはショートを守らせろっつーの! セカンドにはガッツな貴公子・仁志を守らせろっつーの!....... [続きを読む]

受信: 2006.04.22 01:59

» 【4/12 Fs-M戦短信】 苦手を攻略!若きヒーローにエールを!(おまけ画像つき) [夢で逢いましょう]
橋本、プロ2年目にして初先発・初勝利おめでとう!苦手の渡辺俊介を攻略し、地元札幌で息を吹きかえしました! ※本記事に使われている画像は全て、札幌のisshoさんから提供いただきました(多謝!) 04月21日(金) ファイターズ○ 4-2 ●マリーンズ (Fs1勝3敗0分) 【通算成績】22試合 12勝 10敗 0分 【球場】 札幌ドーム 【観衆】13,612人 123456789RHE マリーンズ0100000102... [続きを読む]

受信: 2006.04.22 02:36

» 日本ハム〜橋本がプロ初勝利 [玉子王子の社長室]
○日本ハム4―2ロッテ● 日本ハムがロッテ・渡辺俊から02年4月以来の勝利を挙げた。 1点を追う二回に押し出しと内野ゴロで逆転。 三回に木元、四回に小田の適時打で加点した。 最速145キロの直球とフォーク、スライダーで7回3分の0を4安打2失点と好投した。 先発橋本はプロ初勝利。 ”サブマリン”スンスケを攻略!! やりましたね。ようやく勝てました。 しかも4点も取るとは・・・ スンスケに�... [続きを読む]

受信: 2006.04.22 05:57

» 【Fs試合短信】対マリーンズ4回戦(4/21) [にわか日ハムファンのブログ]
 ファン誰もが負けそうだと思った試合でまさかの勝利。もう一体なんなんだか∑( ̄□ ̄;) [続きを読む]

受信: 2006.04.22 06:41

» 4/21 対ロッテ戦 プロ初先発の橋本が好投で初勝利!対渡辺俊の連敗ストップ [日ハム観戦日記]
日本ハム 4-2 ロッテ [続きを読む]

受信: 2006.04.22 09:46

» 天敵サブマリン俊介撃沈! [どさんこファイト! Rady Go!!]
長かった・・、ホントに長かった・・(T-T) サブマリン俊介に負けて負けて負け続けて10連敗 もしかしたら二度と勝てないのかと本気で思っていたぐらいでしたが、今日はそのネガティブ発想を見事に覆してくれたヨv(=∩.∩=)v やれば出来るじゃん!(V^−°) ... [続きを読む]

受信: 2006.04.22 21:45

» 公鴎4回戦 小田は出ているか? [【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式]
北海道日本ハム4-2千葉ロッテ (日本ハム1勝3敗 札幌ドーム 18時 13612人) 勝 橋本1試合1勝 S 武田久13試合1勝1S 敗 渡辺俊4試合1勝2敗 HR(公) 大松4号ソロ(橋本) 祝!スンスケ撃破!&ヒルマン監督200勝 【道新】日...... [続きを読む]

受信: 2006.04.23 09:17

» 4/21【vsロッテ4回戦】 口半開き橋本好投に、俺も口が半開き(」゚Д゚)」 [Fighters@Yah! Yah! Yah!]
 スンスケ、ハムソーセージに食中り。「喰らえ!添加物」って感じ? <ロッテ2−4日本ハム>◇21日◇札幌ドーム(ニッカン式スコア)  天敵まさかの攻略劇に実況も混乱気味。  田中賢介が田中俊介になったり、渡辺俊介が渡辺賢介になったり大変でありました。  でも、終わってみれば、渡辺俊介に4年ぶりに勝ったなんてのはオマケみたいなもんで。 「やっとプロ野球選手になれたような気がします」  こなれていな�... [続きを読む]

受信: 2006.04.23 13:05

» 4/21、橋本投手がプロ初先発初勝利! ついに渡辺俊介投手を攻略!! [やっさん日記]
SHINJO選手が引退表明してから初の札幌での試合を向かえた。 今日の相手は千葉ロッテの渡辺俊介投手だ。 ここまで対渡辺俊投手は10連敗中で、苦手中の苦手としているが、そんな中でも打線をいじり、マシーアス選手と注目のSHINJO選手がスタメンを外れ、小田選手、田中賢介選手らがスタメンに名を連ねた。 そしてこの試合の日本ハムの先発は、プロ2年目で初めての先発となる橋本投手。 1回表、その橋本投手は、先頭の西岡選手のレフトへのファールフライをレフト田中賢選手がフォンス間際までダッシュ..... [続きを読む]

受信: 2006.04.23 14:22

« 【11勝10敗】やっと手にした「A」判定は一晩で取り消されました。 | トップページ | ミスチル新曲がCMに起用・・・タイトルは「箒星(ほうきぼし)」 »