« 【10勝9敗】どこまでもエンターテイナー、そしてどこまでもお騒がせ。 | トップページ | 【11勝10敗】やっと手にした「A」判定は一晩で取り消されました。 »

2006.04.19

【11勝9敗】浮いて沈んでまた浮き上がる・・・ジェットコースターな彼ら。

気づけばSHINJOが「ホームラン・打点のチーム二冠王」になっちゃった。
昨日の“アレ”は「禁断かつ究極のスランプ脱出マジック」だったのか?

【2006Season/Game20】
○北海道日本ハムファイターズ 6-3 オリックスバファローズ●

“昨日の今日”だけに、変に注目されてやりにくかったと思うけど、よく頑張りました。
「二枚看板による先制パンチ」「中盤での効果的な追加点」「盤石の投手リレー」と、
これだけの好材料が揃えば「4連勝達成で2位浮上」も素直に頷けるというもの。
こうなるとやっぱり「一体先週までの地獄は何だったの?」と思っちゃうよなぁ。

金曜からの天敵マリーンズ戦を迎える前に一つでも貯金を増やしておくため、
明日は絶対に落としたくないところ。ダルビッシュの「汚名返上」に期待したいものだ。
順番的には「●○●」だから・・・「次は完封の番!」になるはずなのでよろしく(笑)

それにしても「稀哲は途中出場で猛打賞」ですか。今年はやっぱりひと味違うかも。
「出れる」ってことは捻挫も快方に向かってるんだろうから、今後さらに活躍しそう。
あとは師匠・SHINJOから今まで以上に何でもかんでも聞き出して、盗み取って下さい。

ところで・・・初回にデッドボールを浴びて交代した稲葉は大丈夫なん?情報求ム。

|

« 【10勝9敗】どこまでもエンターテイナー、そしてどこまでもお騒がせ。 | トップページ | 【11勝10敗】やっと手にした「A」判定は一晩で取り消されました。 »

コメント

初めまして。遅くなりましたがTBありがとうございました。残念ながら稲葉の情報は持ち合わせていませんが、今後とも宜しくお願い致します。

投稿: terusi7 | 2006.04.20 00:39

稲葉選手は試合中に都内の病院でエックス線検査し、骨には異常ないことが分かったようです。本人は「何とか出場できるように頑張りたい」と言っていたようです。

SHINJO選手が試合開始直前にベンチ前で組んだ円陣で「シーズン序盤でみんなをびっくりさせたけど自分の中で踏ん切りをつけ最後までみんなと戦いたかった。優勝を目指しみんなでシャンパンファイトをしよう。」と言ったそうです。

調子の良いまま、連勝してほしいですね。

投稿: momo | 2006.04.20 15:23

>terusi7さん
コメントありがとうございます(^-^)いつも興味深くブログを拝見しております。
昨日は東京ドームに行かれていたとのこと。残念ながら負けてしまいましたが、
一時のどん底は抜けたようなので、これからの快進撃を期待しましょう!

>momoさん
心配していた稲葉の状態ですが、深刻ではなさそうなので安心しました。
今シーズンもSHINJOと共に、若手をグイグイ引っ張ってほしいものです。

投稿: HIT | 2006.04.21 20:19

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23477/9674271

この記事へのトラックバック一覧です: 【11勝9敗】浮いて沈んでまた浮き上がる・・・ジェットコースターな彼ら。:

» 4/19 対オリックス戦 リーの好投で4連勝!貯金2で2位浮上!! [日ハム観戦日記]
日本ハム 6-3 オリックス [続きを読む]

受信: 2006.04.20 01:02

» 公檻5回戦 嵐を呼ぶ引退宣言 [【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式]
北海道日本ハム6-3オリックス (日本ハム5勝 東京ドーム 18時1分 15892人) 勝 リー4試合2勝2敗 S マイケル中村10試合6S 敗 デイビー4試合2勝1敗 HR(公) 小笠原3号ソロ(デイビー) 新庄4号3ラン(デイビー) HR(檻)...... [続きを読む]

受信: 2006.04.20 06:23

» 衝撃の一夜が明けて・・・ [ハム日記]
 それでも朝はやって来て、次の試合は始まった。  でも、今日は仕事で(昨日たまたま休みだったのはかなり幸運だったと思う)、スコアと スポーツニュースからちょっとだけ更新。  SHINJO、ふっ切れたのか連夜のアーチ。ガッツにも一発。  稲葉、初回死球で交代。大丈夫なのか?  昨日散々だった建山、今日はエラーのランナー1人のみ。MICHEALもナイスセーブ。  昨日がんばったので、今日は以上。...... [続きを読む]

受信: 2006.04.20 13:43

» 【4月19日】2試合連続弾ですわよ〜 [Fs☆30 ファイターズのお話・・・]
対オリックス【東京ドーム】 最終スコア;○Fs:6−3:Bs● 先発 Fs:リー {/v/} Bs:デイビー ニッカン式スコア 昨日、引退表明をお立ち台でやっちゃった新庄さんは、 楽しまなきゃ損!!って感じで、今日もホームラン♪ しかも、スリーランでした。 羨ましいくらい野球楽しんでらっしゃいますな^^ 見てる方も楽しいです。 初回、まずは小笠原さんが先制ホームラン!! セギ様ヒットで、... [続きを読む]

受信: 2006.04.20 15:53

» 【Fs試合短信】対ウミウシ5回戦(4/19) [にわか日ハムファンのブログ]
 SHINJO、野球人生の帳尻、もとい総決算を開始。 [続きを読む]

受信: 2006.04.20 17:45

» 姫の留守中に…4連勝ですわぁ~♪☆追記あり!! [☆So sweets, everyday!☆]
   勝ったのですよ! 4連勝ですよ! 貯金2ですよ! (今のところ)パリーグ2位ですよ!! 感動を ピンクのバラとグラデーションでお届けしました~連勝は 慣れていないので 何かくすぐったいです(笑)我らがガッツ様と今日も新庄様にホームランが出たんですってね!!すごいっ 結果出しますね…。これは、もしかして・もしかして・もしかするかも~。 …。ますます応援…ですね~ 今日は試合を見ることも・聴くこともできなかったので素直に嬉しい感想を…☆ 明日も頑張ってね、Fighters! 稲葉さんとなまらエース... [続きを読む]

受信: 2006.04.20 17:51

» ファイターズ! どさくさで2位に浮上してるゾ [Take me out to the ball game]
昨日、衝撃の引退表明したSHINJO選手、今日のオリックス戦の初回にも4号スリーランHRを放っています 何で引退表明したとたん“確変”に突入するんだよ! 試合の結果はやっぱりコチラ! 結果だけ見れば、ファイターズ楽勝のように見えるけど、ヒルマン監督のいつもながらの根拠のない危なっかしい磐石な采配で、結構スマートな逃げ切りを決め4連勝&貯金2で 単独2位を奪取しております 一夜明けて、冷静になって考えれば考えるほど何かおかしいんじゃないか!?って、“SHINJO引退表明劇場”の話題が、ネット... [続きを読む]

受信: 2006.04.20 20:17

» 2位浮上(*゜ω゜)=3 [proof of existence blog]
昨日連勝で喜び損ねたからね。 まずは… 4連勝キタワァ━━(n゚∀゚)n━━ !! [続きを読む]

受信: 2006.04.20 22:56

» 4/19【vsオリックス5回戦】 いいンですか、我々が2位でも? [Fighters@Yah! Yah! Yah!]
 ――4連勝。  ――裏でホークスが負けたので、いつの間にやら2位浮上。  これがつい先日まで5連敗で喘いでいたチームなのかね。  今年のオリックスはそれほど楽なチームでもないだろうに。でも負けない。昨年から何連勝? <日本ハム6−3オリックス>◇19日◇東京ドーム(ニッカン式スコア)    で、確かにめでたいンだけど、テンポ良く投げていたリーを8回、あそこで代える必要が... [続きを読む]

受信: 2006.04.20 22:56

» 【4/19 Fs-Bs戦短信】 ホームラン攻勢で4連勝! [夢で逢いましょう]
昨日に引き続き、ホームラン打ち合いで4連勝。リーのナイスピッチングが光りました! 04月19日(水) ファイターズ○ 6-3 ●バファローズ (Fs6勝0敗1分) 【通算成績】20試合 11勝 9敗 0分  【球場】東京ドーム 【観衆】15,892人 123456789RHE オリックス000020010341 ファイターズ40000200X681 【オリックス】 ●デイビー(2勝1敗)、中山、松村 【日本ハム】 ○リー(2勝2敗... [続きを読む]

受信: 2006.04.21 00:34

» 新庄選手引退(>_ [芥川彫金工房☆TV・映画小道具紹介HP]
今日は曇っていましたが気温は高めの過ごし易いお天気でした。昨日の日ハム戦ですが、新庄選手が異例のシーズン中で引退を明言しました。新庄選手が日ハムに在籍してから日ハムのイメージは大きく変わりファンも多くなりました。チームも明るくなり話題も豊富で粘り強い野...... [続きを読む]

受信: 2006.04.22 21:10

» 4/19、昨日引退表明のSHINJO選手、連日のHR! リー投手好投で4連勝! [やっさん日記]
昨日のあまりに突然のSHINJO選手の引退表明から一夜明け、今日からはSHINJO選手の引退へのカウントダウンが始まる。 今日の試合の先発を任されたのは、日本ハムがリー投手、オリックスがデイビー投手。 1回表、リー投手の立ち上がりは、今日1番に入った谷選手を空振りの三振とすると、阿部真宏選手をサードゴロで打ち取ると、3番の中村選手をファーストフライで三者凡退での好スタート。 1回裏、デイビー投手は、マシーアス選手をセカンドゴロ、田中賢介選手をライトフライで二死とするも、小笠..... [続きを読む]

受信: 2006.04.23 14:11

« 【10勝9敗】どこまでもエンターテイナー、そしてどこまでもお騒がせ。 | トップページ | 【11勝10敗】やっと手にした「A」判定は一晩で取り消されました。 »