« 【11勝9敗】浮いて沈んでまた浮き上がる・・・ジェットコースターな彼ら。 | トップページ | 【12勝10敗】苦節4年・・・ようやくサブマリンを沖に引き上げました! »

2006.04.21

【11勝10敗】やっと手にした「A」判定は一晩で取り消されました。

「一つ負けたら2位から4位へ転落」序盤の混戦に見られる典型的なスタイル。
順位に一喜一憂するのはまだ早いけど、やっぱり気になっちゃうんだよなぁ。

【2006Season/Game21】
●北海道日本ハムファイターズ 5-6 オリックスバファローズ○

昨日は敗戦のショック・・・いや単に疲れて(笑)寝てしまったので、早朝の更新。
試合展開やネット記事を見る限りでは「勝てた試合を落とした」印象が強い。

報道では「中嶋の緩慢プレーに監督おかんむり」がクローズアップされているが、
それ以前に「7回無死満塁以降の沈黙」はどうしたものか。

ひと降りで決めようとする「悪い癖」が、またもや頭をもたげてきてしまった。
Bs戦をアーチ攻勢で連勝した悪影響としか言いようがない。

チーム状態が上向きだから「競り負け」で済んだが、これを繰り替えすようでは
またすぐに「地獄に逆戻り」してしまうだろう。改めて意識改善を促したい。

SHINJOさんも、そこんとこひとつヨロシクお願いしますね。
火曜の満塁ホームランのように、右中間に打つ意識を保って頂ければ。

|

« 【11勝9敗】浮いて沈んでまた浮き上がる・・・ジェットコースターな彼ら。 | トップページ | 【12勝10敗】苦節4年・・・ようやくサブマリンを沖に引き上げました! »

コメント

昨日の中嶋捕手、どうしたのでしょうか?謎ですね。
今日の先発投手は初先発の橋本投手ですね。期待です。
連敗はしないでほしいですね。

投稿: momo | 2006.04.21 10:30

中嶋さんは経験豊富であるが故に「もう間に合わないだろう」という考えが
無意識に出たのでしょう。残念ながら「経験が裏目」に出てしまいましたね。

でも、ここまで彼は「抑え捕手」のような形でチームに貢献していますし、
昨日のミスはミスとして、今後の試合で取り返してほしいと思います。

投稿: HIT | 2006.04.21 20:25

この日は総力戦になっちゃいましたもんねー。(負けて疲労感倍増)
オリックスはミスも多かったし、負ける気しなかったんだけどなぁ。

>中嶋さん
この方が後ろに控えてるってだけで安心なんだよね。
ミーハーな気持ちで信二ファンだけど、
信二君は捕手としては…??様々な場面でヤキモキしてます。
早く、一昨年のような自信を取り戻してほしー!

投稿: やじきた | 2006.04.22 01:15

足の故障の影響もあって守備面では持てる力を発揮できないみたいだし、
今日の道新スポーツには「鶴岡不敗伝説」なる見出しが躍っていたことからも、
「捕手・信二」を取り巻く環境は“順風”ではなくなってきていますね。

でも、ダルビッシュの完封や八木のスーパーピッチを引き出したのは彼ですし、
攻撃面でも貴重な戦力ですから、故障と上手く付き合って頑張ってほしいものです。

投稿: HIT | 2006.04.22 11:59

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23477/9691160

この記事へのトラックバック一覧です: 【11勝10敗】やっと手にした「A」判定は一晩で取り消されました。:

» 脱力・・・ [ハム日記]
 今日も仕事で、Yahoo!の途中経過とケータイのサイトでちょこちょこフォローしてました。 まあ、とられたらとりかえす、ポストSHINJO、ヒチョリに一発も出る、いい展開だったんじゃないかと。  で、うちに着いたら10回表。MICHEALは良かった。建山、昨日の建山ではなく、一昨日の建山でした。 北川ツーベース、2アウトを取るも塩崎四球。で、清水に継投。久もMICHEALも突っ込んじゃったし、 建山下げたら右いないのにどうする?  で、日高ライト前ヒット。当たり良すぎ。打球、ライトヒチ..... [続きを読む]

受信: 2006.04.21 09:22

» 連勝ストップ!〜日ハム−オリックス [玉子王子の社長室]
○オリックス6−5日本ハム● (延長十一回)オリックスが昨季からの対日本ハム戦の連敗を9で止めた。 延長十一回、2死一、二塁から日高の右前適時打で決勝点を挙げた。 日本ハムは七回に同点とした後、なお無死満塁の好機で後続が倒れ、リードできなかったのが響いた。 日本ハム・ダルビッシュ(4試合目の先発も5失点で途中降板)「先発投手の責任として、9回しっかりと投げきりたかった。明日も札幌の移動ゲームだし、中継ぎ... [続きを読む]

受信: 2006.04.21 17:52

» 【Fs試合短信】対ウミウシ6回戦(4/20) [にわか日ハムファンのブログ]
 ま、いつかは負けますわな(苦笑) [続きを読む]

受信: 2006.04.21 18:37

» 【4月20日】あれれ?? [Fs☆30 ファイターズのお話・・・]
対オリックス【東京ドーム】 最終スコア;●Fs:5−6:Bs○ 先発 Fs:ダルビッシュ {/v/} Bs:前川 ニッカン式スコア さ〜て。今日のファイターズは♪ 1、取られても取り返して。 2、ダルくんホームランに泣く。 3、延長戦で中嶋さん凡ミス。 の、3本でした。 どうしちゃったの?中嶋さん!!!抑えのキャッチャーのはずなのに。。。 外野前進守備で、日高が放った打球も早く、 北川�... [続きを読む]

受信: 2006.04.21 22:29

» 4/20、オリックスに延長敗戦で、開幕からのカード6連勝を逸す [やっさん日記]
ぜひ今日も勝って、開幕からの対オリックスの連勝を6としたいところ。 そんな試合先発は日本ハムがダルビッシュ投手、オリックスが前川投手。 1回表、ダルビッシュ投手立ち上がりは、谷選手、平野恵一選手を続けてセカンドゴロで簡単に二死を取るも、中村選手にセンター前に運ばれると、4番清原選手に対してはバットを握っている辺りに死球を当ててしまい、これで二死ながらも一二塁。 しかしここは続く北川選手をレフトフライで打ち取ってまずは無失点での立ち上がりとなる。 なお、死球を受けた清原選手はレント..... [続きを読む]

受信: 2006.04.23 14:16

» 取材&日ハム☆オリックスに延長で惜敗(>_ [芥川彫金工房☆TV・映画小道具紹介HP]
今日も朝から快晴のお天気です。昨日は午前中取材を受けました。新聞の取材です。おとといの日ハムは東京ドームでのオリックス戦。終始オリックスにリードされながらもその裏の日ハムの攻撃で追いついて延長戦にもつれこみました。ダルビッシュ有投手が先発で2本のHRを...... [続きを読む]

受信: 2006.05.01 08:47

« 【11勝9敗】浮いて沈んでまた浮き上がる・・・ジェットコースターな彼ら。 | トップページ | 【12勝10敗】苦節4年・・・ようやくサブマリンを沖に引き上げました! »