« 鵜久森、一軍「体験」昇格へ | トップページ | 【11勝9敗】浮いて沈んでまた浮き上がる・・・ジェットコースターな彼ら。 »

2006.04.18

【10勝9敗】どこまでもエンターテイナー、そしてどこまでもお騒がせ。

自らの肉声で「引退」を告げる為に、自らの活躍で「お立ち台」を奪い取るとは・・・
常人の自分が“彼”と同じ時代に存在することは、もはや「奇跡」なのかもしれない。

【2006Season/Game19】
○北海道日本ハムファイターズ 10-4 オリックスバファローズ●

nikkansports.com:「日本ハム新庄が今季限りでの引退を表明」

今夜は至る所で「衝撃」「納得」「理解」「感謝」「疑問」「不満」「批判」といった
様々な感情が渦巻くのだろう。もちろん自分の中にも色々な「思い」がある。
正直言って、この記事をどのように纏めてよいのか、大変困ってしまっている。

こうなったらもう細かいことは抜きにして、この「不世出の天才」が残された日々で
奔放に奏でるパフォーマンスすべてを、この目にしかと焼き付けようではないか。

-----------------------------------------------------

「だから」というわけではないんですが・・・4/29のホークス戦に加えて、
5/4のライオンズ戦も「生観戦」しようかと思案中。もちろん日帰り爆走で(-_-;)
5連休なんて絶対持て余すから「だったらドームでしょ!」と思いついただけ(笑)

|

« 鵜久森、一軍「体験」昇格へ | トップページ | 【11勝9敗】浮いて沈んでまた浮き上がる・・・ジェットコースターな彼ら。 »

コメント

なんとなく今シーズン限りだろうな~と思ってはいたけれど、
何で今言うの?という疑問が残ります。
北海道のファイターズファンを、確実に増やしてくれたよね。(私も含め)
出来るだけ私も札幌ドームに足を運びたいと思います。
怪我なくシーズン最後まで、華麗なプレーで魅せて!頼む~!
6月の阪神との交流戦でも、何かやってくれるみたいね。(^^)v

投稿: やじきた | 2006.04.19 02:07

何でこの時期に発表するの?と、思いましたが、早めに言って気を楽にしたかったのではないかと思います。SHINJO選手の発言でチームが一丸となって戦ってくれれば良いですね。そしてSHINJO選手のためにも今年は絶対に優勝してほしいと思います。

投稿: momo | 2006.04.19 11:05

>自らの肉声で「引退」を告げる為に、自らの活躍で「お立ち台」を奪い取る

本当にそうですねぇ。
しかも最初のHRはともかく、引退宣言しちゃってから2本目の満塁HR打つとは。

やはり凡人には理解不能っす。

投稿: naruko | 2006.04.19 20:06

>やじきたさん
新庄はもう先を考えなくてもいいから、動けるうちに思う存分頑張るでしょう。
それは「いつパンクしてもおかしくない」リスクを負うことでもありますが・・・
最後まで故障せずに野球人生を全うしてもらえるよう願うばかりです。

>momoさん
新庄本人も「優勝を花道にしたい」と強く思っていることでしょう。
その思いが今日の第1打席で早速出るんだから、彼はやっぱり「スター」ですね。

>narukoさん
ホームラン2発打って「やめます!」と言っちゃうこの感覚、まさに宇宙人。
シーズン終わったらUFOに乗って「星」に帰るんじゃなかろうか(笑)

投稿: HIT | 2006.04.20 00:33

トラバできてるでしょうか?
昨日の衝撃からはいくぶん落ち着きました。
覚悟はしてたんですが、早すぎてびっくりでした。
最後の日、わたしは号泣でしょうね。
サイトもブログも引退までです。

投稿: KEIKO | 2006.04.20 01:23

新庄ファンサイト&ブログの管理人さんにとっては大変ショックだったでしょう・・・

新庄引退とともにサイトとブログを閉館されるお考えのようですが、
KEIKOさんがWeb上で綴る「野球への思い」に共感する一人としては、
やっぱり何らかの形で「野球(Fs)ブログ」を続けてほしいと思います。

引退までまだ5ヶ月もありますし、新庄の勇姿を目に焼き付けるとともに、
この先も「Web上で思いを発信」してくれることを検討して頂ければ幸いです。

投稿: HIT | 2006.04.21 20:10

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23477/9660888

この記事へのトラックバック一覧です: 【10勝9敗】どこまでもエンターテイナー、そしてどこまでもお騒がせ。:

» 4/18 対オリックス戦 新庄2発!そして今季限りで引退宣言… [日ハム観戦日記]
日本ハム 10-4 オリックス [続きを読む]

受信: 2006.04.19 00:54

» 公檻4回戦 (何も喋るな) [【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式]
北海道日本ハム10-4オリックス (日本ハム4勝 東京ドーム 18時2分 12560人) 勝 江尻4試合2勝1敗 敗 セラフィニ4試合3敗 HR(公) マシーアス2号ソロ(セラフィニ)セギノール4号ソロ(セラフィニ)       新庄2号ソロ(セラ...... [続きを読む]

受信: 2006.04.19 02:56

» 絶倫江尻慎太郎、200イニング登板への道 4 [ハム日記]
 本日5イニング 3失点 被安打6。今季4試合先発、23イニング登板。残り177イニング。  休みだったんで、最初から見てました。色々ありすぎるんで、時系列に従って書きましょうか。  まず、ソフトバンク2戦目でまずまずの結果を残した打線組み換えは、故障のヒチョリに代えて 川島を続けた以外は戻しました。まあ、カンフル剤を使い続けると効かなくなるという心配かな。  で、初回。スタメン復帰のマシといまいち当たってなかったセギに一発。常々書いている 「点をとってもらった次の回に点をやる..... [続きを読む]

受信: 2006.04.19 10:16

» 新庄今度こそ?引退宣言。しかし何でこの時期に? [新「とっつあん通信」]
さてその新庄の引退宣言であります。 はっきり言って「意味なしおちゃん」であります。 正直言ってこの時期にこうした発言をする意味がわからん(怒) じつはたまたまGAORAで 日ハム対オリックスの試合を見ていたときのこと。 第1打席で本塁打を打った新庄選手が ...... [続きを読む]

受信: 2006.04.19 13:09

» 【Fs試合短信】対ウミウシ4回戦(4/18) [にわか日ハムファンのブログ]
 ノーノー継投にズレータ乱心、そして今日はSHINJO引退宣言……先週の土曜からいろんなことがあって頭が爆発しそうですorz [続きを読む]

受信: 2006.04.19 14:08

» 4/18、2ケタ得点でチーム3連勝も、SHINJO選手が突然の引退表明・・・ [やっさん日記]
福岡での色々あった2連戦を2連勝し、今日から東京ドームでの対オリックス3連戦。 今日の試合の先発は、日本ハムが江尻投手、オリックスがセラフィニ投手。 1回表、江尻投手は先頭の村松選手をレフトフライに打ち取ったものの、2番の平野恵一選手にはライトスタンドに先制の一発を運ばれ、この試合は早くもオリックスが1点をリード。 しかしこの後は谷選手をセカンドファールフライ、中村選手をショートゴロとして打ち取る。 1回裏、先頭のマシーアス選手がいきなりレフトスタンドに先頭打者HRを叩き..... [続きを読む]

受信: 2006.04.19 16:25

» 新庄ヒーローインタビューで引退宣言 [芸能&スポーツ瓦版]
北海道日本ハムファイターズの新庄が今日の試合で引退宣言した 新庄は2本の本塁打を打ちヒーローインタビューでの宣言だった まだ若いし活躍も見たいが新庄らしい終わり方に期待しようと思う 今日は明日の10時まで外泊して家に帰ってきています... [続きを読む]

受信: 2006.04.19 17:05

» 4/18 vs Buffaloes 新庄劇場、最終幕 開演 [Fightersを斬る]
昨日は残業で最終電車で帰宅。携帯メールと公式サイトで新庄の打法名を知りました。 [続きを読む]

受信: 2006.04.19 18:04

» 4/18【vsオリックス4回戦】 SHINJO TIME! [Fighters@Yah! Yah! Yah!]
 ウチのパナマ人は良いパナマ人。HRを打つし、他人様をボコらない(多分)。  新外国人のホセさんは日本語を覚えようと必死で、セギノールはバナナを与えてさえいれば暴れたりしない。バナナを切らした時はどうだか知らないが。  パナマといえば、オバンドーは、 「ほな、また」  と一言残して日本を去ったそうだ。←岩本 勉情報。  今も昔も、Fsのパナマ人は良いパナマ人。 <日本ハム10−4オリックス>◇18日◇東京ドー�... [続きを読む]

受信: 2006.04.19 19:08

» 【4/18 Fs-Bs戦短信】 いろんなことがあった試合 [夢で逢いましょう]
ホームランの打ち合いを制し、オリックスに4連勝!しかし、SHINJOが突然の引退宣言で大騒ぎ!! 04月18日(火) ファイターズ○ 10-4 ●バファローズ (Fs4勝4敗0分) 【通算成績】19試合 10勝 9敗 0分  【球場】東京ドーム 【観衆】12,560人 123456789RHE オリックス100201010490 ファイターズ21003040X1082 【オリックス】 ●セラフィニ(0勝3敗)、加藤、... [続きを読む]

受信: 2006.04.19 20:02

» 【4月18日】新庄さん発表しちゃった・・・ [Fs☆30 ファイターズのお話・・・]
対オリックス【東京ドーム】 最終スコア;○Fs:10−4:Bs● 先発 Fs:江尻 {/v/} Bs:セラフィニ ニッカン式スコア 28年間野球を楽しんだ人 の2発のホームランで盛り上がった東京ドーム。 久々の二桁得点でしたね♪ 特に、2本目の新庄さんのホームランは、 今日のヒーローインタビューのお膳立てとなりました。 スポニチ速報記事 1本目=今季最後の打法は 28年間思う存分野球を楽しんだぜ。今年でユニ�... [続きを読む]

受信: 2006.04.19 21:07

» ○Bs【4/18 10-4】 ニュースな2発 [Rainbow's Square Side-F]
 2対1の1点リードで迎えた2回裏、新庄選手のソロホームランが生まれました。しかし、ここで出された恒例の打法は、「28年間思う存分、野球を楽しんだぜ。今年でユニホームを脱ぎます打法」と来たものですから大変です。  7回裏に、試合を決定付ける満塁ホームランを打ち、2本塁打5打点の大活躍でヒーローインタビュー台に乗ると、ここでマイクを握り、引退表明をしてしまいました。想像できたこととは言え、シーズン始まったばかりに言うのも何だか、とは思えますが。  スタメンには出すなとか、いろんな意見がある... [続きを読む]

受信: 2006.04.19 21:37

» 日ハム新庄引退へ SINJOYの精神は永遠に。。。  [長江将史〜てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ ]
新庄引退、、、と聞いて「ウソちゃうん(笑)」とか思うひとも多いだろう。なんせ一回阪神もやめようとしたよね、で撤回して、、、でもそれからアホが生きてきたような気がする。敬遠球をサヨナラ打してみたり、、、ピッチャーと二刀流やろうとしたり、、、ほんまアホちゃうん(笑)ってゆーか、、、サイコーじゃないか!!!うん、もちろん守備と肩はエキセントリックかつ一級品やんね!! 中学時代、彼のメジャーで�... [続きを読む]

受信: 2006.04.19 21:53

» 新庄選手引退(>_ [芥川彫金工房☆TV・映画小道具紹介HP]
今日は曇っていましたが気温は高めの過ごし易いお天気でした。昨日の日ハム戦ですが、新庄選手が異例のシーズン中で引退を明言しました。新庄選手が日ハムに在籍してから日ハムのイメージは大きく変わりファンも多くなりました。チームも明るくなり話題も豊富で粘り強い野...... [続きを読む]

受信: 2006.04.22 21:54

« 鵜久森、一軍「体験」昇格へ | トップページ | 【11勝9敗】浮いて沈んでまた浮き上がる・・・ジェットコースターな彼ら。 »