« やったぜ世界一!おめでとうWBC日本代表! | トップページ | 北の大地も「WBC」で熱く燃えました »

2006.03.21

PROUD OF YOU ~ありがとうWBC日本代表~

約8時間前の熱狂が未だ冷めやらぬ中、改めて思う。


「野球」の素晴らしさ。

「スポーツ」の素晴らしさ。

「頑張ること」の素晴らしさ。

「信じること」の素晴らしさ。

「助け合うこと」の素晴らしさ。

「諦めないこと」の素晴らしさ。

「応援すること」の素晴らしさ。

「ひとつになること」の素晴らしさ。

「日本」という国の素晴らしさ。

この「世界」に存在できることの素晴らしさ。

そして・・・「人間」の素晴らしさ。


日常に追われていつも忘れてしまう「たくさんの素晴らしさ」を、
野球を通じてこんなにも深く心に刻み込んでくれた、蒼き勇者たち。


I'm so proud of you!


貴方達は、私の、私たちの、そして日本の「誇り」です。

2006年3月21日、この「最高の一日」を私たちは決して忘れません。
WBC日本代表の皆様、感動をありがとう。そして本当にお疲れ様でした。

-----------------------------------------------------

野球が大好きな自分にとって、ここ3年は良いこと続き。

「地元・北海道の高校が夏の甲子園で2連覇を達成」(2004~2005)
「日本が『野球世界一決定戦』の初代王者に輝く」(2006)

残された『夢』はただ一つ・・・


がんばれファイターズ!目指せ日本一!!


さぁ!WBCも終わったことだし、次はペナントレースだ!(^o^)/

-----------------------------------------------------

これも一応「WBC関係」ってことで追記。

ビール会社のWBC応援CMで流れてるドリカムの「PROUD OF YOU」って曲がイイ!
韓国戦に勝ってからというもの、すっかり車の中でヘビロテしております。
こりゃ6月参戦予定の札幌ライブが楽しみになってきたぞ(^-^)

・・・とか書いてたら、どうやら8月にうちの地域でもドリカムライブがあることが判明。
しかも、この小さな街なのに「2daysライブ」だとか!さすがは「出身地」なだけあるな。
去年の「凱旋ライブ」めっちゃ良かったから、今年も何とかチケ確保したい・・・

|

« やったぜ世界一!おめでとうWBC日本代表! | トップページ | 北の大地も「WBC」で熱く燃えました »

コメント

終わってからも、スポーツニュースばっかり探して見てました。
感動した~。みんな、カッコよかったね!!
明日(今日)の新聞やニュースも楽しみ!

他の選手と仲良くやれてんのか心配してた(←こら^^;)けど、
ガッツがあの場にいてファイターズファンとしても嬉しかった♪
あまり打てなかったけど、ファインプレーもあったしきちんと仕事してましたね。
この素晴らしい経験を生かして、是非ファイターズを優勝に導いて。

しかし本当、選手の皆さんは素晴らしかった…。

投稿: やじきた | 2006.03.22 02:03

ガッツも世界一にしっかり貢献してくれました!
メキシコ戦の先制打、昨日の3打点、再三のファインプレー・・・
優勝に縁遠かった彼が、プロとして初めて手に入れた栄誉が
何と何と「世界一」なんだから、本当に嬉しいでしょうね。
昨日のシャンパンは一生で一番美味かったことでしょう。おめでとう、ガッツ!

開幕戦ではガッツに花束贈呈があるとか。
やじきたさん、僕の分まで思いっきり拍手してきて下さい!

投稿: HIT | 2006.03.22 21:26

最初はあまり興味がなかったWBCでしたが、ドンドン引き込まれていきました。
この日本代表の初戦をナマで観たというのは、私にとっても大切な宝になりました。
こんなことなら、もっと写真を撮っておけばよかったな^^;

投稿: KEIKO | 2006.03.24 09:13

>KEIKOさん
優勝してくれたおかげで、自分たちが見た中国戦の価値も上がったと思います。
「世界一の第一歩」になった試合の“証人”になれたのは本当に幸せですね(^-^)
いやー、写真たくさん撮っておいてよかったです(笑)

投稿: HIT | 2006.03.26 19:53

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23477/9197730

この記事へのトラックバック一覧です: PROUD OF YOU ~ありがとうWBC日本代表~:

« やったぜ世界一!おめでとうWBC日本代表! | トップページ | 北の大地も「WBC」で熱く燃えました »