« このブログは本日をもちまして・・・ | トップページ | [モブログ] 早春の大雪 »

2006.03.28

【2勝1敗】今季初黒星・・・噛み合わない時はこんなもん

相手より安打数が多いのに負けちゃう、一昨日とは逆のパターン。
というより「去年の匂い」が漂ってくるような負け方だな・・・

【2006Season/Game3】
●北海道日本ハムファイターズ 0-2 千葉ロッテマリーンズ○

いいとこで打てなかったもんはしゃーない。明日明日!
・・・と意気込んでみたものの、明日はシュンスケだったねorz

気を取り直して・・・3試合で5点しか取られていない投手陣、いいねぇ。
ディアスは今後も使えそうだし、清水は「復活」を果たしたし、
敗戦の中でも「投手陣の好調」を支える材料が増えたのは「収穫」でしょう。

マリーンズが「勝てる集団」に成長したのも、投手力がベースにあったから。
これを「良きお手本」として、ファイターズも「体質改善・強化」を図りましょう。

てなわけで、負けた時は手短に終了(笑)

|

« このブログは本日をもちまして・・・ | トップページ | [モブログ] 早春の大雪 »

コメント

「野球は点を取られなければ負ける事はない。」
私が尊敬するライバルチームの監督のお言葉です。
HITさんが仰るように投手力を安定させて、少ない得点で勝つ野球が出来るようになってくれれば嬉しいですね。

投稿: tomo | 2006.03.29 21:33

ファイターズには若くて才能ある投手が多いと思うので、あとは「磨き方」次第。
“タフ”な投手になるためには、また生み出すためには「何が必要か?」を
選手も首脳陣も真剣に考えて、一日も早く「輝いて」「輝かせて」ほしいものです。

投稿: HIT | 2006.03.30 23:32

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23477/9302121

この記事へのトラックバック一覧です: 【2勝1敗】今季初黒星・・・噛み合わない時はこんなもん:

» 3/28、千葉ロッテに完封リレーを許し、開幕3連勝はならず [やっさん日記]
開幕2連戦を連勝で飾っての3戦目。 場所を千葉マリンスタジアムに移して、昨年の日本一、アジアチャンピオンの千葉ロッテとの3連戦の1戦目。 球場では千葉ロッテの地元開幕のセレモニーが行われ、国歌斉唱を大黒摩季さんが、始球式は400勝投手の金田正一氏が行い、打席にはロッテのCMでおなじみのよしこさんが入った。 この試合、先発のマウンドに上がるのは、千葉ロッテがWBCの代表にも選ばれた清水直行投手、日本ハムが新外国人のディアス投手。 1回表、先頭のマシーアス選手がサードゴロに倒..... [続きを読む]

受信: 2006.03.29 00:32

» 今日から千葉 [proof of existence blog]
1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E ... [続きを読む]

受信: 2006.03.29 00:51

» ロッテ 2-0 日ハム● ロッテWBC組にやられました! [今日の新庄くん ]
千葉マリンに来ています。天気予報では雨が降る確率が高かったですが、幸い試合中は大丈夫でした。それでも夕方からは冷たい風が吹いて、昼間の気温が一気に下がって寒かったです。試 [続きを読む]

受信: 2006.03.29 01:21

» 3月28日vs千葉ロッテマリーンズ…負けました [☆So sweets, everyday!☆]
今日はBS7で観戦ですマリーンズのバッターはよしこから始まり、千葉マリンでの開幕戦は雰囲気盛り上がっていましたね~♪ DEENの生ライブもあったし~♪マリサポの皆さんもとっても楽しめたのではないのでしょうか☆ …。ちっともよかねーよっ(←姫様…。)    ヒット8本だけど得点0。 非効率的ですね。 くわしい結果はこちら(ニッカン式) 日本ハム0-2千葉ロッテディアスはがんばったと思いますよ。建山さんもおとといのこともあるし、固唾を呑んで見守っていましたが、無事(ここ色々な気持ちこもってますから)抑え... [続きを読む]

受信: 2006.03.29 14:56

« このブログは本日をもちまして・・・ | トップページ | [モブログ] 早春の大雪 »