« ファイターズ、3年目の「正直」に向かって・・・ | トップページ | 【2勝0敗】ファイターズ、本拠地開幕カード連勝! »

2006.03.25

【1勝0敗】ファイターズ開幕戦「初」勝利!

2006シーズンのオープニングゲームを見事な白星で飾りました!
LIVEで勝利を味わった4万人以上の皆様、おめでとう!うらやましいぞ~(笑)

【2006Season/Game1】
○北海道日本ハムファイターズ 3-1 東北楽天ゴールデンイーグルス●

「エースが抑え、主砲が打つ」という、勝ちゲームの典型的な展開。
開幕戦の重圧と肘の不安に負けず「エースの投球」を見事に果たした金村。
WBCの疲労も何の、世界一の勢いを「初球フルスイング」にぶつけた小笠原。
エースと主砲の「責任感」が、北海道移転後「初」の開幕戦勝利をたぐり寄せた。

彼らだけではない。今日「仕事」をした選手が、なんと大勢いたのだろう。
オープン戦の好調をそのままに、空を切り裂く決勝の三塁打を放った稲葉
好リードにダメ押しタイムリー、攻守に冴えた不動の正捕手・高橋信二
「ミスター・ゼロ」に相応しい好投を見せた武田久-MICHAELの黄金リレー。
二塁打2本を放ち「不動の核弾頭」誕生を予感させてくれたマシーアス
接戦を制するために不可欠な「鉄壁の守備」を見せた森本、金子
そして、札幌ドームを「勝利を呼び込むステージ」に創り上げた、我らがSHINJO

「チャンスを作るも、なかなか追加点が取れない」という課題は残ったが、
今日に関しては「開幕戦勝利」という“結果”を喜び、これを自信に変えてほしい。

この白星は、選手・スタッフ・そしてファンの「全員野球」で手にした勝利だ。
開幕戦で生まれた「揚力」に乗って、一気に頂点を目指そうではないか!

--------------------------------------------------

個人的には、今日の勝利の「大ヒーロー」として「解説・岩本勉」を加えたい。
球場に行けずにテレビの前で応援するファン(自分もその一人)の気持ちを
ひとつにしてくれるような威勢の良い解説ぶりに、心地よさすら感じていた。
金村のヒーローインタビューを聞いて涙するのを見てたら、こっちも感動した・・・
ガンちゃんありがとう!これからも熱く、面白く、感動的な解説を期待します(^-^)

|

« ファイターズ、3年目の「正直」に向かって・・・ | トップページ | 【2勝0敗】ファイターズ、本拠地開幕カード連勝! »

コメント

今日、行ってきました。会場前は7000人並んでいたようですね。たしか、42393人入ったみたいで、帰りに出入り口で満員御礼で記念カードを配ってました。

母から聞いたんですが岩本さん、泣いたんですか?

投稿: melon | 2006.03.25 19:18

日ハムの話とはずれてしまいますが、我がオリックスの試合を生で見てまいりました!!
見事な逆転勝ちでした☆

こうやってプロ野球の話をしていると、野球シーズンの到来を感じますね!
これからどんどん盛り上がっていくといいなぁ♪

投稿: ミススピ | 2006.03.26 00:00

HITさんの分まで応援してきましたよー!
久し振りに「お~いほっかいど~♪バンザーイ」が3回も出来たし、
本当に楽しかったです。

ビデオ、途中で切れてて最後まで見れませんでした。ガク…。
ガンちゃんを泣かせた金村のインタビュー、
もう一度ちゃんと聞きたかったわ~。

今年こそ高橋Tシャツを買い、信二君を応援して行きますよ~!
今日は江尻?ガンバレ!

投稿: やじきた | 2006.03.26 08:53

melonさん、やじきたさん、なんてうらやましい人たちなんだ!
ハーレー新庄も、ガッツの一発も、「なまら最高!」も生で観たなんて・・・
ガンちゃんの涙だけじゃなく、ファンと一体になったファイターズの姿に、
テレビを観ていてジーンと来ました。自分の分も応援してくれてありがとう!

・・・今日も勝ったね(^-^)これから記事書きますよ~!

>ミススピさん
オリックスファンだったんですね。開幕戦勝利おめでとうございます!
今年は「NK」加入で注目度もアップして、楽しみなシーズンですね。
これからも「良きライバル」として、一緒に野球を楽しんでいきましょう!

投稿: HIT | 2006.03.26 20:02

トラバ、ありがとうございます。
幸先いいスタートですね♪
関東ではJスポーツ2の中継で見たので、
私はガンちゃんの解説で放送があったとは知りませんでした。
聴きたかったですね・・・。
TBは送ったんですが、たぶん届いてないと思います、すみません。

投稿: KEIKO | 2006.03.26 22:00

TB届きました!ありがとうございます!
ガンちゃん、今日は地元ラジオ局の中継にゲスト出演していました。
今年一年はゲームに加えて、彼の解説とトークでも大いに楽しめそうです(^-^)

投稿: HIT | 2006.03.26 22:10

私もHITさんの分も応援させて頂きました。
野球への想いをいっぱい詰め込んでの初応援、今から楽しみですね。
一日も早いお越しをお待ちしています。

投稿: tomo | 2006.03.27 21:13

>tomoさん
自分の分まで応援してくれて、本当に嬉しい限りです。
早く「熱狂の札幌ドーム」に身を投じたい!GWまで待てるかなぁ(笑)
観戦予定が決まったら、その都度ブログにUPしたいと思います(^-^)

投稿: HIT | 2006.03.27 22:44

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23477/9252314

この記事へのトラックバック一覧です: 【1勝0敗】ファイターズ開幕戦「初」勝利!:

» 開幕白星スタート ○日ハム 3−1 楽天 [今日の新庄くん ]
本拠地移転後初の札幌ドームでの開幕戦、北海道日本ハムファイターズは“なまらサイコー”の白星スタートを飾りました♪ スタンドは満員の42393人で埋め尽くされ熱気で溢れていました。 [続きを読む]

受信: 2006.03.26 21:53

» 【Fs試合短信・2006開幕記念版】対ゴールデンイーグルス1回戦(3/25) [にわか日ハムファンのブログ]
 シーズンに入りましたので、チーム名ネタを再開します。ただし各イニングのスコアは面倒くさいので今年から省略します(^^;) [続きを読む]

受信: 2006.03.27 00:48

« ファイターズ、3年目の「正直」に向かって・・・ | トップページ | 【2勝0敗】ファイターズ、本拠地開幕カード連勝! »