« バカBINGO! | トップページ | WBCに一句。 »

2006.03.12

遠く遠く

先日、以前一緒に仕事をした先輩2名と、6年振りに酒を酌み交わした。

一緒に仕事をしたのは僅か半年間だったけど、苦楽を共にした人たち。
同じ釜の飯を食い、濃密な時間を過ごした、戦友と呼べる人たち。

偶然のきっかけで彼らの住む街に行くことになり、待望の再会が実現した。

昔話に花が咲きまくり、近況を伝え合い、これからの生き方を語り合う。
とにかく色んな話をして、6年分の空白をたった6時間で必死に埋めていった。

いま、改めて思う。

「仲間」というのは、なんて素晴らしいものなんだろう。
遠く遠く離れていても、長い間会えなくても、ずっと繋がっていられるんだ。

それぞれに与えられた場所で、それぞれの目標や大切な何かのために、
それぞれの毎日を頑張って、またいつの日か美味い酒を酌み交わしたい。

そして、もう一つ。

短い期間で彼らの前を去った自分を今でも温かく迎えてくれた先輩たちに、
心から感謝の意を表したい。また会える時まで、どうぞお元気で!

------------------------------------------------------

ちなみに6年前に先輩たちと最後に会ったのは、片方の先輩の結婚式の時。
その先輩は今回の席に、奥様と5歳の息子さんを連れて来てくれました。

そう、最後に会った時に「息子さんはまだ生まれてなかった」わけ。
こんなところに「6年」という月日の長さをしみじみ感じさせられました。

・・・あの頃は20代だったのに、今や「その上の世代」の“ゾロ目”だよorz

でも、5歳の息子さんに対しては「お兄さんはね・・・」と言い張ってました(笑)
おかげで(?)すっかり息子さんになつかれて、めっちゃいい気分だった(^-^)

|

« バカBINGO! | トップページ | WBCに一句。 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23477/9053313

この記事へのトラックバック一覧です: 遠く遠く:

« バカBINGO! | トップページ | WBCに一句。 »