« 【1勝0敗】ファイターズ開幕戦「初」勝利! | トップページ | このブログは本日をもちまして・・・ »

2006.03.26

【2勝0敗】ファイターズ、本拠地開幕カード連勝!

「開幕2連勝発進」は何年ぶり?・・・ネットで調べたら何と12年ぶりだとか。
いやー気持ちいいね(^-^)早く札幌ドームで生観戦したいーーー!!!

【2006Season/Game2】
○北海道日本ハムファイターズ 5-2 東北楽天ゴールデンイーグルス●

今日は都合で15時(5回終了時点)までしか中継を見れませんでしたが、
結局そのままのスコアで終了したようですね。逃げ切れたみたいでよかったー。
「安打数が相手より少なくても、勝負どころで踏ん張れば勝てる」そんな試合でした。
武田勝くん、プロ初登板初勝利おめでとう!やっぱり「ダブル武田」はイイ!

打線も、昨日の記事で「チャンスを作るも、なかなか追加点が取れない」と
小言を言ったら、それが効いてか(笑)今日は効果的に加点してくれました。
その立役者はマシーアスとセギノールの「パナマ出身」コンビ。
二人で4打点の活躍!このコンビにも何か良いニックネームをつけたいぞ。
・・・と思って、最初に頭に浮かんだのが「バナナマン」でした(^-^;)

先発・江尻だけは残念な結果に終わったけど、テレビで観る限りでは
決して「絶不調」とは思わなかったので、今日は気負い過ぎたのでしょう。
江尻は現状の先発陣の中で、故障や経験不足といった「不安定要素」が
少ない方だと思うので、正直「軸になってもらわなくては困る」のです。
昨年の「プロ初完封」を生で観た者として、君は「やれる子」だと信じてます。
気持ちを切り替えて、次回登板では今シーズン初勝利を掴み取って下さい。

次の相手は「天敵」マリーンズ。ファイターズとは対照的なスタートを切ったけど、
相手も「3連敗は絶対にしない」と、相当な意気込みで向かってくるでしょう。
連勝の勢いで返り討ちにして「開幕ダッシュ」を果たしてほしいものです。

|

« 【1勝0敗】ファイターズ開幕戦「初」勝利! | トップページ | このブログは本日をもちまして・・・ »

コメント

今日も朝から忙しく、録画するのも忘れて出かけてしまい…。
勝った試合は特に観たいなぁ!
これからスポーツニュースを見まくります。
江尻は不安定だったのですか。「やれる子」なんだね!(笑)
期待しましょう。(江尻君や紺田君も、タイプなの~♪^^;)

今日は3万人いかなかったみたいだけど、
札幌ドームはこの2日で7万1563人動員したんですってね♪
ソフトバンクvsロッテのヤフードームより凄いー。vv
私も出来るだけドームに応援に行きたいと思います。

そうそう、坪井の「PL~」てヤツ、ちょっとテンポが早くなったよ。(笑)

投稿: やじきた | 2006.03.26 22:38

感覚的にはもっと人が入っているように感じましたが、指定席がかなり(特に1塁側)空いていましたので仕方ないのかな…。
自由席はほぼ満席でしたよ~♪
マシーアスは大注目です☆絶対大丈夫…と思える安心感があります。いい人に来てもらえましたね~(←まだ言うの早い???)

マリーンズ。オープン戦もココにだけは勝てなかったですよね。苦手意識を払拭してがんばってもらいたいのですが、私も気弱なもので…以下省略。

投稿: かよ | 2006.03.27 09:20

>やじきたさん
そう!江尻は「やれる子」ですよ。褒めて伸ばしましょう、皆さん(笑)
坪井の応援がテンポアップしたのか・・・「早打ち対策」ってことだな。
そうそう、稲葉の応援で「QUEEN」と「本編」の間に「前奏」があったけど、
あれは今年からだよね?何て歌ってるのか気になります~。

>かよさん
マシーアスは打撃だけじゃなく、二塁守備でも好影響を与えていますよね。
ファイターズは伝統的に「外国人獲得が上手い」チームですから、
「このままやってくれるに違いない!」と信じれば、いいことありますよ(笑)

そんなファイターズの明日の先発は、こちらも新外国人のディアス。
味方ながら不気味な感じがして(笑)妙に期待しちゃいます。

投稿: HIT | 2006.03.27 22:35

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23477/9269861

この記事へのトラックバック一覧です: 【2勝0敗】ファイターズ、本拠地開幕カード連勝!:

» 日本ハム 開幕連勝! [ORE 俺 ORE]
え~、私はパリーグ日本ハムを応援する事をここに宣言します!理由は北海道に住んでい [続きを読む]

受信: 2006.03.26 23:58

» 予想はしていたものの… [道楽主義宣言]
あまりにお粗末な内容で開幕2連敗。「贔屓の引き倒し」という言葉はあるけれど、応援しているチームに文句は言わない、っていうのを基本スタンスとしてはいるが今日は言いたい。バーン、とっとと荷物まとめてヒューストンに帰ってくれ!!(怒)初回バタついた投球を見ていて...... [続きを読む]

受信: 2006.03.27 00:41

» 開幕2連勝☆3月26日vs東北楽天イーグルス [☆So sweets, everyday!☆]
球団史上17年ぶり(ってアナウンスされていたような?…ママは12年ぶりっていってたと言っていますが、どっち???)の開幕2連勝に沸きました札幌ドームから帰って来ました~♪試合の経過はコチラをどうぞ!!☆今日のまとめ☆ チェブラーシカ…せっかくゲンのいいコを連れて行きましたが、出番無し…。 ちょっとチカラ入りすぎましたかぁ?江尻さん。 「換えろ~」の野次も飛んでいました  続いて代わった武田勝。今日のヒーロー、がんばりました!! 試合終了後も3類側までご挨拶に出向き好印象☆インタビューも立派でした フ... [続きを読む]

受信: 2006.03.27 09:22

» 3/26 対イーグルス戦 観戦記 [proof of existence blog]
25日の分のブログを書いて、アレやコレやと雑用をこなして寝たのが5時。8時には起きて身支度整えてドームへ…。 そこまでは良かったけど、実際試合始まって大声出して歌って叫んで… さすがにこのあたりで目がくらみました^^; もう若くないってのに、この睡眠時間で連..... [続きを読む]

受信: 2006.03.27 20:48

» 公鷲2回戦 今季ルーキー初勝利&12年ぶりチーム開幕2連勝! [【非公式】 世界日本ハムの手抜きBlog@非公式]
北海道日本ハム5-2東北楽天 (日本ハム2勝 札幌ドーム 13時 29,170人) 勝 武田勝1試合1勝 S マイケル中村2試合2S 敗 インチェ1試合1敗  先発江尻のまさかと言うかやっぱりと言うか言葉に困る乱調に、早い回からリリーフのルーキー武田...... [続きを読む]

受信: 2006.03.28 01:00

« 【1勝0敗】ファイターズ開幕戦「初」勝利! | トップページ | このブログは本日をもちまして・・・ »