« にわかアニマルマニア | トップページ | 1億2000万の瞳 ~ドラマチック・ジャパン!~ »

2006.03.19

[WBC]シビれた!日本、韓国にリベンジ達成で決勝進出!

自宅以外の場所で中継観戦のため、取り急ぎモブログで今の気持ちを…

「あースッキリした!!!」

今日はもうパーフェクトでしょう!よくやったぞWBC日本代表!
福留のアーチ、上原の好投、多村のファインプレー、全部最高!
この勢いでキューバもぶっ倒して一気に世界一だ!

ではまた夜に…UPしなかったらスミマセン(笑)

-------------------------------------------------
【↑ここまで試合終了後のモブログ投稿記事】

AM1:00、やっと落ち着いて自宅PCの前に座れた・・・ということで追記。

スポーツニュースで改めて見ると、この快挙の嬉しさを実感しますね(^-^)
日本国民全員が、イチローと同じく「気持ちいい!」って思ってるはず。

それにしても「野球」でこれだけ日本中が一丸となるなんて、例がないのでは?
WBCを応援する日本国民の「一体感」は、オリンピックの比じゃないですよ。
実際、自分の周りでも、普段は野球にあまり興味のない同僚や知人が
今回に関しては「結果が気になる」「やっぱり応援しちゃう」という感じですから。

幼少の頃から野球を観てきた身として、こんなに心地よい状況はありません。
一野球ファンとして、WBC日本代表の「真摯さ・溌剌さ・粘り強さ」を通じて、
一人でも多くの人が「野球の楽しさ・素晴らしさ」を知ってくれれば幸いです。

さあ!明後日(もう明日か)は夢にまで見た「FINAL MATCH」がやって来ます。
自分の為に、仲間の為に、王監督の為に、チームを支えたスタッフの為に、
家族の為に、ファンの為に、そして尊敬すべきライバル・韓国の為に・・・

日本代表、思う存分暴れてこい!!

|

« にわかアニマルマニア | トップページ | 1億2000万の瞳 ~ドラマチック・ジャパン!~ »

コメント

男・松中信彦がいますよぉ(笑)
それにしても選手・関係者の全てが「男前」に見えました☆
本当に今日の勝利は嬉しいです!
あともう一度試合が見れる喜びでいっぱいです!

投稿: かよ | 2006.03.19 21:02

もちろん「松中のベースを叩くガッツポーズ」にもシビレましたよ!
彼の弾丸ライナーとヘッドスライディングが重い扉を開けてくれました。

松中、そして福留にとって、明日の試合は
「アトランタ五輪決勝のリベンジ(キューバに決勝で敗退)」
を果たすチャンスでもあります。10年前の借り、きっちり返してやれ!

投稿: HIT | 2006.03.20 20:38

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23477/9159170

この記事へのトラックバック一覧です: [WBC]シビれた!日本、韓国にリベンジ達成で決勝進出!:

» WBC準決勝…vs韓国 3度目の正直はアリ!! [☆So sweets, everyday!☆]
今日はハムのオープン戦もありますが…。ゴメンなさい、ワタクシはWBC・王JAPANの負けられない1戦をTV観戦いたしました。 今日は勝ちましたやった~ やった~ やったぁ~!!  3度目の正直…って言いますよ、ええ 人生あきらめちゃいけないんです!ワタクシ勇気を頂きました。 あんなことも、こんなことも決してあきらめない!!(byズレータ)次は明後日、キューバ戦ですよアテネオリンピックの覇者ですよ こうなったら もうやるしかありません がんばれ 王JAPAN!! ※姫的視点…。 韓国ベンチ、ゴミ多すぎ... [続きを読む]

受信: 2006.03.19 21:01

« にわかアニマルマニア | トップページ | 1億2000万の瞳 ~ドラマチック・ジャパン!~ »