« 【'05-'06 4th:サホロ】 | トップページ | 気に食わないフレーズ »

2006.02.13

アナタノ趣味ハ何デスカ?~ファイターズ編

毎年この時期に必ず買うもの。それが・・・

「週刊ベースボール・プロ野球全選手写真名鑑(420円)」

なんたって、選手名鑑は「プロ野球ファンの必携品」である。
「新人・移籍選手の再確認」「次代のスター候補のチェック」等々、
大変使える逸品であり、これで420円はとっても安いお買い物。

というわけで早速購入。まぁコンビニでたまたま見つけたんだけど(笑)
やっぱり最初に見るのは「我がファイターズ」これ間違い無し。
今季は選手の入れ替えが激しかったので、しっかりチェックしとかなきゃ。

チェックしてる中でつい目に止まるのが、選手の「趣味」のところ。
なかなか興味深かったので、ちょっと紹介しましょうかね。

【ルーキーたちは「野球以外のスポーツ」がお好き】

星野八千穂投手:スノーボード
小山桂司捕手:サーフィン
今成亮太捕手:サッカー
陽仲寿内野手:バスケットボール
川島慶三内野手:ボウリング
高口隆行内野手:サッカー

プロ野球選手になるくらいだから、何やらせても上手いんでしょう。
星野投手のスノボは「さすがJR北海道出身!」って感じ。
小山捕手のサーフィンってのは・・・何とも意外だな(笑)

【オモシロ趣味・意外な趣味等々をまとめてみましょう】

清水章夫投手:テレビショッピング
建山義紀投手:ホルモン屋めぐり
八木智哉投手:街で仲間と食べて飲んで騒ぐこと
高橋信二捕手:ミュージカル鑑賞
渡部龍一捕手:キャッチボール(!)
工藤隆人外野手:書道

・・・てか渡部くん、それは趣味じゃなくて「仕事」でしょうが!(笑)

しかーし、自分がチェックした中で一番意外な趣味を書いてたのは、
選手ではなくコーチでした。その方は川名二軍外野守備走塁コーチ。

ご趣味は・・・




「ぬり絵」




失礼ながら、正直見た時は思いっきりウケました(笑)
「子供と一緒に」ということなら納得いきますけどね。

最後はやっぱりこの人で。

【SHINJOさん、アナタの趣味は何ですか?】




「ビリヤード」




・・・やっぱりカッコイイ!しかも「愛車」の項目には




「ベンツ」「BMW」「フェラーリ」他




って書いてあった(@_@)すごい、すごすぎる・・・つーか「他」って何さ。

結局、今年もファイターズの主役はSHINJOさんになっちゃいそうだな。
いつまでも頼っていられないんだから、次代のスターをみんなで創りましょう。

勝負の世界に身を置いている方々ですから、気苦労も多いことでしょう。
たまには趣味で気分転換して、本業への「英気」を養って下さいませ。

|

« 【'05-'06 4th:サホロ】 | トップページ | 気に食わないフレーズ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23477/8632717

この記事へのトラックバック一覧です: アナタノ趣味ハ何デスカ?~ファイターズ編:

« 【'05-'06 4th:サホロ】 | トップページ | 気に食わないフレーズ »