« 「昼食はコンビニ」の結果・・・2006年Part2 | トップページ | リダイヤルの鬼。 »

2006.02.03

ダルビッシュ+ブログ=「ブログッシュ」?

我がファイターズ期待の星、ダルビッシュ君がブログを開設するとか。

スポーツ報知「ダルHP開設“マニア”日記」

公開予定は「今月上旬」・・・って、もうすぐじゃない!

彼はそのスター性ゆえに「誤解されやすい選手」だと思うし、
まだ若いのでマスコミ対応も上手じゃないだろうから、
ネットを通じて自らの「声」を発信するのは良いことだと感じます。

で、目玉の「マニア日記」では、

「交流戦期間中の他球団の先発投手予想」
「甲子園出場校の分析」
「自身がドラフト指名したい選手」

などなど書いてくれるんですか。これは楽しみだねぇ。


「駒苫の田中投手をぜひとも指名したい!」


とか書いちゃうのかな(笑)
引退後はスカウトとしてぜひファイターズに残っていただきましょう。
それまでに200個くらい勝っていただけると、なお嬉しいっす。

でも、こういう記事が出るとやっぱり気になるのは「本業への影響」だな。
「ブログもいいけど本業の方をしっかりやれ!」などと言われないよう、
心して2年目のシーズンに臨んでほしいものです。

キャンプは好調そうなので、その勢いが1年間続きますように。
-----------------------------------------------------------
プチ追記・・・彼のブログタイトルが本当に「ブログッシュ」だったらどうしよう(笑)

|

« 「昼食はコンビニ」の結果・・・2006年Part2 | トップページ | リダイヤルの鬼。 »

コメント

こんばんは。TBありがとうございます。

ダルビッシュ君のブログ楽しみですね!
ただ確かに本業への影響は気になります。
ファンにとってはブログも楽しみだけどやっぱり野球での活躍が1番の楽しみですからね☆

ブログタイトルが「ブログッシュ」だったらまずTBしなきゃいけないかもですね(笑)

投稿: 『su-』 | 2006.02.05 00:43

『su-』さん、はじめまして!コメント&TBありがとうございます(^-^)

この報道を見た時「ダルビッシュもブロガーの仲間入りだ!」と嬉しくなりました(笑)
でもやはり「本業第一」なので、そこはズレないでほしいと思います。
「本業」が好調なら、ブログも充実するはずですしね。

これでブログタイトルが「ブログッシュ」だったら・・・
間違いなく「自画自賛」の記事を書いて、速攻でTBするだろうな(笑)

投稿: HIT | 2006.02.05 01:19

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23477/8489761

この記事へのトラックバック一覧です: ダルビッシュ+ブログ=「ブログッシュ」?:

» ダル君に注目。 [すろう☆LIFE]
ダル君のHPがついに今月中にも開設するようですね。 自身のホームページでは、野球マニアぶりを発揮することを宣言。 高校野球やドラフトの分析、プロ野球(セ・リーグ)の先発予想などが趣味と言うダル君。 『オレならこう獲る・今秋ドラフト』『甲子園での高校野球の分析』『ダルビッシュが読む先発予想』 ドラフト候補選手らを独自に分析など、趣味を生かしたひと味違ったページにすると意気込んでるという。 野球選手のHPやブログって日記形式が多い... [続きを読む]

受信: 2006.02.05 00:26

« 「昼食はコンビニ」の結果・・・2006年Part2 | トップページ | リダイヤルの鬼。 »