« Let's Enjoy Dancing! | トップページ | 続・「スーパー“B・B”ブラザーズ」誕生! »

2006.02.22

まだまだじゃないの?

本日出席した「とある会合」で発表者が伝えたかったこと。

「即効性ばかり求めてモノや技術の情報だけ持っても逆に非効率。
効果を十分に発揮するために、まずは考え方を変えないと。」

発表者は敢えてモノや技術の話をせず、意識改革の重要性を訴えていた。
要は「意識が変わって初めてモノや技術の話に進める」ということ。

さて、話の意図を汲み取った出席者は全体の何人いたかな。
雰囲気的には「そんなのより、すぐ役立つ話をしろ」と感じてる人もいたようだ。

・・・まだまだじゃないの?

だからいつも「行き当たりばったり」で進んじゃって、同じことで躓くんだよ。
無駄な金をかけたくなかったら、まずは考え方を変えた方がいいと思うよ。

|

« Let's Enjoy Dancing! | トップページ | 続・「スーパー“B・B”ブラザーズ」誕生! »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23477/8788740

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだじゃないの?:

« Let's Enjoy Dancing! | トップページ | 続・「スーパー“B・B”ブラザーズ」誕生! »