« 最近、妙に頭に残るフレーズ | トップページ | time capsule ~タイムカプセル~ »

2006.02.15

「スーパー“B・B”ブラザーズ」誕生!

ファイターズのマスコット“B・B”に「年の離れた弟」ができたそうですよ。
「1軍マスコットと連動した2軍専用のマスコットは球界初の登場」とのこと。

鎌ヶ谷スタジアムに新マスコット誕生!ネーミング募集(Fs公式サイト)

「そういえば湘南シーレックスは独自のマスコットだったよなぁ」と思い、
公式サイトをのぞいてみたら・・・こんなにキャラいるんかい!やりすぎだよ(笑)

さて、ネーミングを募集しているようなので考えてみましょうかね。

・・・

・・・

いかん。




「C・C」




しか思いつかない(-_-;)
「B・Bの弟だから」という発想・・・貧弱すぎる_| ̄|○

今後良いネーミングが浮かんだら、ブログに書・・・かずに応募させて頂きます。

ちなみに自分も(年は離れてないけど)千葉県に弟が住んでるので、
「兄は北海道・弟は千葉」と、勝手に共通点を見出したりする(笑)

|

« 最近、妙に頭に残るフレーズ | トップページ | time capsule ~タイムカプセル~ »

コメント

湘南シーレックスって、横浜のサテライトでしたっけ??
ほんと、キャラ居すぎですね(笑)

BBの弟の名前ですか…。
うーん。

この際、CCBで良いんじゃないでしょうか…
うーん、ロマンチックが止まらない(笑)

投稿: しゅん | 2006.02.16 02:49

当方へのご訪問およびトラックバックありがとうございました。
こちらへは、以前からときどきお邪魔しておりました。
これからもよろしくお願いします。

B☆Bの弟の名前、私の応募しようと思っています。
応募した後に、ブログで公開するつもりです。

投稿: tomo | 2006.02.16 18:06

>シーレックスキャラ
監督が、年をとって恰幅のよくなったB.Bみたいなんですが。(笑)

弟君はやんちゃそうな顔してますよね~。めんこいわ♪
たまに札幌ドーム兄弟共演とかないのかな?
にしても、昨年は「女の子」を考えてるという話が出てなかった?^^;

投稿: やじきた | 2006.02.16 22:24

はじめまして、かよと申します。TBありがとうございます!!
B☆Bちゃんの弟…のニュースは正直びっくりしましたが(以前もう新しいマスコットは増やさないみたいなことでしたので)、新しいマスコットが増えることは、歓迎しなきゃですよね。
名前…はですね(笑)私が考えるとセンスなさすぎなので、「コグマ」でええやん!!と思ってしまうのですが。弟だし・こどもだし「くま太」とか わかりやすいのがいいかな~と思っています。

投稿: かよ | 2006.02.16 22:25

>しゅんサマ
その通り、シーレックスは横浜ベイスターズのファームチームです。
異様なまでのキャラの多さは「ファームだからやりたい放題」って感じもしますな。
てかCCBって・・・年代がバレますよ(笑)あのドラムのあんちゃんはどこ行った?

>tomoさん
コメントありがとうございます!
以前からご覧頂いていたとのことで、大変嬉しく思います。
Fsファン&ココログ仲間ということで、これからもよろしくお願いします(^-^)
tomoさんが応募したニックネームの公開、楽しみにしてますね。

>やじきたさん
あー確かに老けたB・Bみたいだねぇ(笑)>シーレックスキャラの監督
札幌ドーム競演があったら「お兄ちゃんのとこに遊びに来た」とでも言うのかな?
そーいや「B・Bにお嫁さん?」みたいな話ありましたね。フラれちまったかな(爆)

>かよさん
コメント&TBありがとうございます!
よく考えれば「マスコットが1匹だけ」のチームは少ないですよね。
それを思えば、今回の新マスコット誕生は「来るべくして来た」かなと感じます。
よろしければこれからも当ブログをぜひご覧下さい(^-^)

さて・・・新マスコットのネーミングを本腰入れて考えなきゃ。
東京に22日必着ってことは、北海道に住むおいらに残された時間は少ない!(>_<)

投稿: HIT | 2006.02.17 01:05

こちらでは、はじめまして♪

実は私も「C・C」しか思いつきませんでした…_| ̄|○

応募先は東京なんですね!うっかり北海道に送るところでした。

投稿: naruko | 2006.02.20 01:04

narukoさん、ご訪問&TBありがとうございました(^-^)
おぉ!「C・C仲間」がここにも(笑)その後良い案思いつきましたか?
こちらは「必着」に間に合うよう、先週末に出しちゃいました。
今の悩みは「応募したネーミングをブログネタにすべきか否か?」です(笑)

投稿: HIT | 2006.02.20 22:24

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23477/8675226

この記事へのトラックバック一覧です: 「スーパー“B・B”ブラザーズ」誕生!:

» 鎌ケ谷にB☆Bの弟登場、ただいま名前募集中! [にわか日ハムファンのブログ]
 鎌ケ谷ファイターズスタジアムにB☆Bの弟となるコグマのマスコットが誕生!名前はどんなのがいいかなぁ? [続きを読む]

受信: 2006.02.16 13:17

» えっ、B☆Bちゃんに弟ですかぁ!? [☆So sweets, everyday!☆]
いつものように携帯にFメールが(必ず間の悪い時に入るのですが…)今日は何かな?と見てみると「鎌ヶ谷スタジアムに新マスコット誕生」ファイティー復活でしょうか… と、どきどきして公式HPを見てみると なんと…「B・Bの弟のコグマ」 ⇒イラストやネーミング募集の詳細が記載されています。 「ぼ・ぼくに弟ですか…」 年の離れた弟だそうです 1軍マスコットと連動した2軍専用のマスコットは球界初の試みとか。イラストを拝見いたしましたが、かわいらしい男の子というイメージですね。うん、かわいい!!どうせなら女の子のコ... [続きを読む]

受信: 2006.02.16 22:16

» 鎌ヶ谷にB☆Bの弟誕生?? [夢で逢いましょう]
鎌ヶ谷に「B☆Bの弟」コグマ君(仮)が誕生!現在、ネーミング募集中です。 昨年末に、ファイターズの二軍本拠地・鎌ヶ谷を「ファイターズタウン」として ボールパーク化させるという球団からの発表がありました。 (詳しい内容はルパートさんのエントリをご参照ください) 鎌ヶ谷専用のマスコットとして、また球界初の一軍マスコットと連動した二軍マスコットとして 鎌ヶ谷ファイターズ(?)の地域密着・... [続きを読む]

受信: 2006.02.20 01:02

« 最近、妙に頭に残るフレーズ | トップページ | time capsule ~タイムカプセル~ »