« 【モブログ】数字で見る2005年 | トップページ | 【'05-'06 2nd:芽室嵐山】 »

2006.01.04

あけましておめでとうございます!

というわけで仕事始めならぬ「ブログ始め」となりましたが、
皆様はどのような年末年始をお過ごしになったのでしょうか?

自分はというと・・・大晦日のブログでもちょこっと触れましたが
31日・1日と道央方面=小樽・札幌へ旅しておりました。

昨年は12回も行ったというのに、今年も元旦から札幌・・・

今年も時間とお金があれば、ちょこちょこ札幌に行きそうな感じ(笑)
まぁ、野球観戦とライブ鑑賞が趣味なんだからしょうがない。

でも、決して地元がイヤなわけじゃないですよ。
むしろ「こんな居心地の良いところはない!」って思ってる。

何遍行っても、自分にとって札幌・・・というか「大都市」ってのは
あくまで「遊び場」であって、決して「拠点」にしようとは思わない。

良好な生活環境と一定水準の利便性を兼ね備えた「中都市」が、
過去の経験から考えても、自分にとって一番住みやすい場所と感じます。

「生活と仕事は中都市で、娯楽は大都市で」これが私の生きる道!

・・・脱線しましたな(^-^;)

三が日の残りはというと、2日は親戚への年始回り、3日はゴロゴロ(笑)
いずれにしても年末年始でかなり食って飲んだので、ウェート激増(爆)
今日からは少食生活に入りたいと思います・・・

何とも散漫な文章からスタートして「これでいいのか」と思いつつ(笑)
本年も「the Northward Impressions」を何卒よろしくお願いいたします!

|

« 【モブログ】数字で見る2005年 | トップページ | 【'05-'06 2nd:芽室嵐山】 »

コメント

あけましておめでとうございます

お忙しいようで。
都会と人の集まるところは、たまに行くから楽しいのであって、どっぷり漬かるもんじゃない、と私も思います。
毎日都会を通過する生活は、正直しんどいですもの。

お正月のんびりできたようで何よりです。
今年もいろいろとがんばってくださいね。

投稿: かみ | 2006.01.05 22:58

遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。
昨年もお世話になりました。
今年もドームご一緒しましょうね~。

FC更新した?
年末のファンフェスは見ましたかー?(^^)v

昨年イブに、睦美がマイコプラズマ肺炎になっちゃって
散々な年末年始でしたー。(回復しつつあります)
そんなこんなで、初滑りもまだでーす。

投稿: やじきた | 2006.01.07 20:32

改めまして本年もよろしくお願いいたします!
レスが遅くなり大変失礼いたしました(汗)

>かみさん
日々の都会生活&激務お疲れ様です。

基本的に「望んで飛び込んだ人混み」以外は大嫌いなので(笑)
自分には絶対に都会生活はできんな、と感じています。

でも、地方でぬくぬくとしていてはレベルアップにもならんし、
世の中の生存競争にも勝てんのかな?と思ったりもします。
といっても、ここを離れるつもりは毛頭ありませんが(笑)

考え出すとなかなか難しいもんですな。お互い頑張りましょう。

>やじきたさん
今年もできるだけ時間作ってドーム行きたいと思います!
FCは更新しました~。ファンフェスはビデオに録ってまだ見てない(^-^)

むっちゃん、大丈夫かな?回復傾向とのことで安心しています。
もうすぐ学校も始まる?と思うので「元気で頑張って!」とお伝え下さい。

投稿: HIT | 2006.01.14 14:34

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23477/7998825

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございます!:

« 【モブログ】数字で見る2005年 | トップページ | 【'05-'06 2nd:芽室嵐山】 »