« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006.01.31

そりゃないでしょ!ボブスレー問題

五輪待った!日本ボブスレー出場「白紙」 - nikkansports.com

地元出身の選手がその「渦中」にいるだけに、その動向が心配でなりません。
一度は「いいよ」って言ったのに「やっぱダメ」って言われるのは辛いよなぁ・・・

つーか、一度「辞退」しといて「やっぱ出たい」って言う方も何を考えてんだか。
それを「ランキングが上だからOK」って言っちゃう方も何を考えてるんだか。

報道によると「非常に厳しい状況」のようですが、僅かな可能性を信じて、
ボブスレー日本代表が無事にトリノの地を踏めるよう祈りたいものです。

-----------------------------------------------------

これに関連して・・・

ボブスレー出場問題で帯広市長が嘆願書- nikkansports.com

市長さん「たまたま東京にいた」んかな。
それとも「わざわざ上京した」んかな。

後者なら・・・

「春の市長選挙を前にした知名度向上とイメージアップ戦略」

を兼ねてる?見方がひねくれててスミマセン(笑)

-----------------------------------------------------

追記!(2/2)
何とかなったみたいで、よかったよかった(^-^)改めて・・・

「出場決定おめでとう!」

オリンピックは参加できるだけで凄いこと。それが原点だと思う。
観る側も「メダル至上主義」に陥らず、スポーツ観戦を純粋に楽しみましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.28

今年は「ライダー生誕35周年」なんだってさ。

何気にテレビを見てたら、

「仮面ライダーの新シリーズが明日スタート」

って宣伝してた。
その名も「仮面ライダーカブト」だとか・・・


ストロンガーと何が違うの???


公式サイトを見る限りでは「リメイク」じゃなさそうだけど。
ま、いつの時代もカブトムシは子供に人気ってことですな。


てか、今の20代以下はストロンガーなんて知らないんだろうな(汗)
公式サイトの制作記者会見写真の右から3番目がストロンガーですよ。

・・・「言われなくても知ってるよ」と思ったアナタ、そこそこな年齢ですね(笑)

---------------------------------------------

余談。

「仮面ライダーカブト」と入力して変換したら・・・

一発目に・・・


「仮面ライダー株と」


って出た。なんてタイムリー(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.27

Today's No.1!

「livedoor blog」トップページより。

20060127-01

とほほ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.26

朗報!セギノール残留決定

セギノール残留決定!よかったよかった\(^o^)/

これで今年もまともに戦えますな。やっぱ居ると居ないとじゃ大違いだよ。
そして今年もドームにバナナを持ったファンが現れるわけだ(笑)

つーか「そして誰も居なくなった」にならなくてよかった・・・

で、マシーアスってのは大丈夫なんでしょうな?
去年の「某モンテ」の二の舞は勘弁して下さいよ。

そうそう、このサイトによると「マシーアスはWBCのパナマ代表候補」のようで。
日本代表、台湾代表、パナマ代表が揃うファイターズって、素敵やん(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.24

北海道の皆様、Fsファンクラブに入会しませんか?

・・・良いタイトルが浮かばなかったので、せっかくだから呼びかけてみた(笑)

さて、久々にファイターズネタでも書きましょうかね。
昨年末に更新手続をしておいたファンクラブの会員証と入会特典が到着。
北海道移転元年から加入してるので、もう3年目か。早いもんだなぁ。

宅急便の袋を開けると・・・なんかいっぱい入ってたので、以下に掲示します(笑)

20060124_bronze

まずは2006年度の会員証。入会3年目は「ブロンズカード」なんだってさ。

060124_mo-fu

これは入会記念グッズのブランケット。意外とデカイです。
1年目はウィンドブレーカー、2年目はデイバッグ・・・着々と揃っていってる(笑)

060124_pin123

これは「オフィシャルファンクラブ年数ピンバッジ」だそうな 。
「継続年号の入ったピンバッジをプレゼント」ってことで、一気に3年分(笑)

20060124_yukiopin

これは継続入会特典の「ユキオさん1000打点達成記念ピンバッジ」。
来年の特典が「2000本安打達成記念ピンバッジ」であることを祈ります。

と、年会費3000円でこんなに送られてきたわけですが、
(普通、ブランケットだけで3000円くらいするよね)さらにこんなお知らせが。

「入会特典の『'06公式戦ご招待券(2試合分)』のお届けは3月下旬予定」

・・・そんなものまで頂けるんですか!
ちとサービス過剰じゃない?でもオフィシャルサイトを見てみたら、

「観戦できる試合及び日程は、指定できません。 」

・・・まぁそうでしょうな(笑)てか平日の試合にご招待されても行けないって(-_-;)
「遠方の会員には週末かGWの試合を割り当てます!」だと嬉しいんですけど(笑)

その他にもいっぱい特典があるようなので、詳しくはオフィシャルサイトにて。
今年もピンバッジガチャポンあるのか・・・ドーム行ったら今年もハマリそう(笑)

というわけで、今年も北海道日本ハムファイターズを応援する体制が整いました。
3年目のシーズンも「北海道に球団があること」の素晴らしさを味わいながら、
チームの快進撃と選手の成長を期待して、心より声援を送りたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.22

【'05-'06 3rd:糠平温泉】

[モブログ]滑り終わって温泉でのんびり中~(^-^)

今日の糠平は晴天・微風の良い天気。でも激寒!凍死するかと思った(苦笑)
でも、その寒さのおかげで山頂のコースは全般的にとても良好な雪質でした。
エキスパートコースのコブは小さなものばかりで、不整地好きには物足りないかな。

では今回の一枚。
ゲレンデの一部が「ウィンターシーズン以外は道路」の証拠写真にしましょうか。
鏡に映るは、紛れもなく管理人です(笑)

.060122_142803_ed_m.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.20

目覚めよニッポン

世の中を騒がす事件と、その影響について思うこと。

株にゃ全然興味ないので、誰が損しようと知ったこっちゃ無い。

むしろ、これを契機に


「拝“株”主義社会」


がブッ壊れて、少しでもまともな世の中になることを切に願う。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.01.14

「昼食はコンビニ」の結果・・・2006年Part1

今年も貯まりました(笑)

060114_114132

キャンペーン開始が12/25だから・・・

「20日で60点」→「1日平均3点」

つまり・・・

「セ○○イ○○ンで1日最低300円は買ってる」

ということになりますな(汗)うーん、かなり貢献してるなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.09

【'05-'06 2nd:芽室嵐山】

遠出するのが面倒になったので(^-^;)今週は近場のゲレンデに出没。
積雪は例年より少ないけど、良好に整備されてるので滑りやすかったです。

2時間で15本滑ってリフト代の元を取ったので(笑)今日はこれにて終了。
いつもゲレンデの画像じゃつまんないので「冬の十勝平野」をUP!

.060109_112704_m.jpg

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.01.04

あけましておめでとうございます!

というわけで仕事始めならぬ「ブログ始め」となりましたが、
皆様はどのような年末年始をお過ごしになったのでしょうか?

自分はというと・・・大晦日のブログでもちょこっと触れましたが
31日・1日と道央方面=小樽・札幌へ旅しておりました。

昨年は12回も行ったというのに、今年も元旦から札幌・・・

今年も時間とお金があれば、ちょこちょこ札幌に行きそうな感じ(笑)
まぁ、野球観戦とライブ鑑賞が趣味なんだからしょうがない。

でも、決して地元がイヤなわけじゃないですよ。
むしろ「こんな居心地の良いところはない!」って思ってる。

何遍行っても、自分にとって札幌・・・というか「大都市」ってのは
あくまで「遊び場」であって、決して「拠点」にしようとは思わない。

良好な生活環境と一定水準の利便性を兼ね備えた「中都市」が、
過去の経験から考えても、自分にとって一番住みやすい場所と感じます。

「生活と仕事は中都市で、娯楽は大都市で」これが私の生きる道!

・・・脱線しましたな(^-^;)

三が日の残りはというと、2日は親戚への年始回り、3日はゴロゴロ(笑)
いずれにしても年末年始でかなり食って飲んだので、ウェート激増(爆)
今日からは少食生活に入りたいと思います・・・

何とも散漫な文章からスタートして「これでいいのか」と思いつつ(笑)
本年も「the Northward Impressions」を何卒よろしくお願いいたします!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »