« 【'05-'06 1st:富良野】 | トップページ | あけましておめでとうございます! »

2005.12.31

【モブログ】数字で見る2005年

早いもので2005年も今日でフィナーレ。
年末年始を道央方面で過ごすため、移動の特急の中から今年最後の投稿です。

今年は例年になく「動いた」一年でした。いや〜公私ともに忙しかった!
というわけで、自身のこの一年を数字で振り返ってみようと思います。

【ライブ鑑賞回数:6回】
(ドリカム、ELT、福山雅治、B'z、ミスチル、サザン)

【ファイターズ観戦回数:7回】
(札幌ドーム5、釧路1、帯広1)

【ゲレンデ登場回数:11回】

【出張と私用で札幌に行った回数:12回】

【総残業時間数:数百時間】

…ね、ムチャクチャでしょ(^-^;)正直あまり自宅にいなかった(笑)
下半期はブログの更新頻度も激減してしまい、大変お恥ずかしい限りです。

おまけにもう一つ…こんな生活してるもんだから、

【病院の総受診科数:6】

喘息やら歯痛やら風邪やら、色々ちょこちょこ調子悪くなってた(汗)
この数字は早めに病院に行った結果だし、大病は患ってないのでご心配なく。
来年も間違いなく仕事は忙しいので、あまり遊び過ぎず体をいたわらなきゃ。

と、こんな感じで非常に慌ただしく過ぎた2005年でしたが、
それだけ公私ともに多くの方々に大変お世話になったということ。
色々とサポートしてくれたり、一緒に楽しい時間を過ごしてくれたりした
全ての皆様に心から感謝を申し上げます。今年一年ありがとうございました!

世相を見ると、今年は「安全と安心が崩れた年」なんて言われています。
確かに「プロ意識」や「コンプライアンス」の欠如は問題だけど、
我々も「当たり前」というものに慣れ過ぎてしまってはいないでしょうか。

自分が今こうして移動できているのも、ブログを更新できているのも、
これらのシステムを年末年始にもかかわらず支えてくれる人がいるからこそ。
今一度「当たり前を支える苦労」に対して一人一人が感謝することの方が、
問題が生じる度に糾弾しまくるよりもずっと再発防止に繋がるように思えます。

「愛」という字が今年を象徴する漢字に選ばれた理由には、
「愛が足りない」という逆の意味も込められているとか。
この反省を糧に、来年は「愛に満ちた年」であってほしいと、切に願います。

それでは皆様良いお年を。2006年もどうぞよろしく(^-^)

|

« 【'05-'06 1st:富良野】 | トップページ | あけましておめでとうございます! »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23477/7919292

この記事へのトラックバック一覧です: 【モブログ】数字で見る2005年:

« 【'05-'06 1st:富良野】 | トップページ | あけましておめでとうございます! »