« 多忙は続くよどこまでも | トップページ | こんなん出ましたけど。 »

2005.10.09

十勝の新名所「ドリカム記念館」

3連休の中日、ついつい昼まで寝てしまったため遠出するタイミングを逸した(笑)
でも、せっかくの休みだし「中距離ドライブ」でもしようじゃないか!ということで・・・
自宅から40分程度の場所に先週オープンした↓の施設に行ってまいりました。

051009-01

そう、ドリカム記念館こと「DCTgarden IKEDA」でございます。
オープン翌日の全国版芸能ニュースでも、結構取り上げられていましたね。
主な展示内容は施設のHP(↑にリンクしてあります)で確認して頂くとして、
やっぱり「地元の有名人」の「栄光の軌跡」ってのは、見ていて嬉しくなります。

建物の広さが「コンビニ+α」程度なので、展示品も豊富な方ではないけれど、
随所に「おおー!」というモノが散りばめられていて、なかなか見応えはありました。
いわゆる「ドリカムファン」の方々には、たまらない場所だと思いますよ。
実際、今日も「はしゃぎ気味」で展示品を鑑賞している人も見かけましたし(笑)

個人的には、この施設を見るために十勝へ来てくれたドリカムファンの皆様に、
ドリカムの歌詞に描かれている「十勝の風景」を実際に味わってもらうことで、
十勝の、そして北海道の「素晴らしさ」を知って頂ければ、と思っています。
・・・そのついでに、我が地域の活性化にも、ぜひ貢献して頂ければと(笑)

最後に画像を2つほど。
記念館鑑賞の記念に、期間限定オリジナルラベルワインを買ってきました。
人間は「限定」という言葉に弱いもので・・・赤と白、両方買ってしまった(^-^;)

051009-02

ラベルのアップ画像は↓こちら

051009-03


|

« 多忙は続くよどこまでも | トップページ | こんなん出ましたけど。 »

コメント

行きましたか!(笑)
かみさんの池田ドライブ目的はこれか?(笑)ちなみに、かっちのだんなは、吉田美和と同じ高校の同窓生で当時から、有名で知られた存在だったみたいです。お久しぶりでございます。只今冬に備え、蓄える事と、物欲番長の狭間で生活してます。(笑)
とりあえず、前のウエアは200回位は使い限界だったので、ウエアは新調し、メットとゴーグルも合わせて購入。ファットスキーとパウダーボードが欲しい。あ~~

投稿: すがっち | 2005.10.10 23:12

10月にしては日中暖かめなので、あと2ヶ月くらいでウィンターシーズンが来るとは思えない感じですね。今年はガソリン代も高いので、スキーヤーにとっては厳しい冬となりそうだな・・・

これに加えて「多忙な仕事」と「その合間を縫ってのライブ鑑賞」で時間とお金を莫大に消費しそうなので、今シーズンは「スキーの大幅な回数減」が予想されます(汗)

投稿: HIT | 2005.10.15 22:48

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23477/6326844

この記事へのトラックバック一覧です: 十勝の新名所「ドリカム記念館」:

» DCTgarden IKEDA(DREAMS COME TRUEプロデュース) [ブログで情報収集!Blog-Headline/travel]
「DCTgarden IKEDA(DREAMS COME TRUEプロデュース... [続きを読む]

受信: 2005.12.21 08:26

« 多忙は続くよどこまでも | トップページ | こんなん出ましたけど。 »