« 【ミスチルNEWアルバム&ドームツアー!】うーむ、どうしたものか・・・ | トップページ | [モブログ] 花火大会の季節です »

2005.08.05

「ファイターズ道東上陸」追っかけ観戦総括:釧路編

早いもので「ファイターズ道東遠征」から1週間が経とうとしております。
そろそろきちんと書き留めておかないと時期を逸してしまうので(^-^;)
今週末のうちに「追っかけ観戦記」をUPしたいと思います。まずは釧路編から。

【2005.7.30(土):釧路市民球場】vsオリックス・バファローズ

下り坂を告げる天気予報など信じず、余裕を持って9時前に出発。
途中、球場とは正反対にある(笑)某大型書店に寄り道をして、正午頃に到着。

1塁側内野指定席に入ると・・・お、この球場はブルペンが外にあるじゃない。
ふと見ると先発予定のダルビッシュが目の前に!思わず携帯で一枚。

darvish

ちょうどストレッチ中。手足どころか体全体が長いです(笑)

運転疲れでお腹も空いてきたので、試合前に腹ごしらえでも・・・
「球場行ってから焼きそばでも買って食べるか」と思ってたら、それが大間違い!
売場の数が少なく、長蛇の列になっていた・・・しかも焼きそば売り切れ(泣)
結局、試合開始までに席に帰れず、初回のダル君は見逃しました・・・

試合は18歳・ダルビッシュと40歳・吉井の緊迫した投げ合いで中盤に。

ふと気づくと客席の周囲がざわついている。
何だ何だ?と思って振り返ると・・・B・Bがすぐそこにいるじゃない!
これは携帯で撮らねば!と思ってみたものの、思いっきり逆光でやんの(>_<)

bb0730

こんな感じさ・・・真のファンならシルエットで分かるはずだ!!(笑)

そうしているうちに、ダルビッシュがエアポケットにハマり5回に痛恨の3失点。
その裏ガッツ(小笠原)のタイムリーで1点を返すものの、後が続かない。
「これぞ仰木マジック」という、早めで巧みな継投の前に封じ込められてしまう。

その間「相方の真横をファールボールが通過」なんていう事件も発生(笑)

で、結局そのまま1-3で敗れ、ダルビッシュにプロ入り初黒星が付いてしまったとさ。
そして自分の今季観戦成績が、この時点で1勝3敗となってしまったとさ。。。

「明日こそ勝つぞ!」と心の中で叫びながら、球場を後に・・・渋滞で出られん(爆)
何とか脱出した後、ジャスコで帯広観戦に向けた買い込みをして、夜10時頃に帰還。
敗戦の心の傷をワインで癒し(笑)帯広での勝利を夢見て眠りに就いたのでした。

せっかくなので画像をもう一枚。
道東遠征から一軍昇格したガンちゃん、ブルペンで登板に備えるの図。
結局この日は「出番無し」でした。

iwamoto

男は背中でモノを言うんですよ。「まいど!」ってね(笑)
次回は帯広編です~(^-^)

|

« 【ミスチルNEWアルバム&ドームツアー!】うーむ、どうしたものか・・・ | トップページ | [モブログ] 花火大会の季節です »

コメント

TBありがとうございました!
こちらからも、させていただきますね。

私は残念ながらガンちゃんは見れませんでした…(T_T)席が上のほうだったもので…。

よろしければ、また遊びに来てくださいね♪

投稿: hieco | 2005.08.09 18:12

hiecoさん、TB&コメントありがとうございました!
釧路の試合、雨が降らなくて本当に良かったですよね。
これからも同じ道内のファイターズファンとして、よろしくお願いします(^-^)

投稿: HIT | 2005.08.10 00:08

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23477/5328049

この記事へのトラックバック一覧です: 「ファイターズ道東上陸」追っかけ観戦総括:釧路編:

» 7/30、釧路の地でダルビッシュ投手、ついに敗戦を喫す [やっさん日記]
ファイターズ、釧路見参!! 道東のファイターズファンが待ちに待った道東シリーズが始まった。 釧路、帯広と続くこの2連戦の相手は、オリックス・バファローズ。 そしてそのオリックスの今日の先発は、元メジャーリーガーでありながら、プライドを捨てて、1度自由契約になったオリックスにテスト入団を果たし、そして今シーズンは4勝負け無しと好調のベテラン吉井投手。 一方ファイターズは屋根の無い球場ではプロ入り初めての登板となるダルビッシュ投手。 釧路市民球場のスタンドは、試合開始時点ですでに超満員に膨..... [続きを読む]

受信: 2005.08.07 03:56

» ファイターズ礼賛! […ってことでいいね?]
観てきましたよ〜!日本ハムVSオリックス 雨降らなくて、ほんとに良かったわ   先発投手は昨日のエントリーにも書いたとおり、ダルビッシュ。そして全くノーマークだったんですが、オリックスの先発はなんと吉井!予想もしてなかったので、ちょっとうれしい♪ &... [続きを読む]

受信: 2005.08.09 18:08

« 【ミスチルNEWアルバム&ドームツアー!】うーむ、どうしたものか・・・ | トップページ | [モブログ] 花火大会の季節です »