« 札幌旅行外伝・十勝帰還大作戦! | トップページ | チリも積もれば山となる!Part2 »

2005.08.16

【Fs観戦レポ】8/12(金)vs福岡ソフトバンクホークス(札幌ドーム)

モブログの通り、12日は盆休みを使って札幌ドームへ行ってまいりました。
前記事にて先に「札幌旅行外伝」をUPしましたが(笑)今回はその「本編」です。

この試合が今シーズン都合6度目の「ファイターズ観戦」であったが、
過去5試合の成績は何と1勝4敗という「疫病神」ぶり(汗)
それなのに「休みとあらば道東からわざわざ札幌ドームに来てしまう」この悲しい性(笑)
そして今回も勝ち試合に巡り会える確率の極めて低いホークス戦に突撃。。。

Fsの先発投手がダルビッシュということもあり、球場は28,000人の大観衆!
開始前のレフトスタンドは相変わらず盛り上がっております。

right-stand

ちなみに自分は「なまら超割チケット(道民デー)」で1塁側S席を購入。
1,500円は安い(^-^)モブログの画像で、大体どの辺に居たかはお分かり頂けるかと。

いざ試合開始。ダルビッシュ“初回は”MAX146キロを記録する上々の立ち上がり。

darvish

しかし2回表には「どこかのイニングで必ず大崩れする」悪癖が早くも登場・・・
ボール連発で押し出しによる先制点を献上。でもこの回は1点で何とか収める。

その裏すかさず高橋信二と小田の連打で同点!まだまだこれから!!

と思ったら、3回表もダルビッシュはダメだった・・・
無死で走者2人を背負い、パナマウンガーにガツンと一発!喰らっちまった(>_<)
走者を貯めて一発を浴びる最悪のパターンにハマり、ダルビッシュは早くもKO。
3回3安打6四球4自責点、都合100球も放っての「無念の降板」となった。

それにしても、ズレータのホームランは本当に凄まじい当たりでした。
打った瞬間に左中間の中段へ一直線!「打球がピンポン球」とは、まさにこのこと。
正直、その瞬間は見とれてました(^-^;)敵ながらあっぱれ。こりゃ勝てんわ。。。

ファイターズもホークス先発・田之上を追いつめるものの、あと一本が出ない。
でも相手にはいとも簡単に点が入る(怒)5回表に1点追加され、スコアは1-5。
5回裏にセギノールの一発(ソロ)が出て3点差にしたものの、後が続かず。

seguignol

ピンボケだけどホームランの「直前画像」なので気にせずUPしちゃいます(笑)

結局この試合、タイムリーは前述の2回裏(小田)のみ。
安打数は相手より多い(Fs:9安打、H:6安打)のに、僅か2点しか取れなかったわけで。
今シーズンお得意の「残塁大量生産」を、この試合でも存分に見せられましたわ。

惜しい当たりもあったんだけどね。ユキオさんの大飛球はセンター大村に好捕された・・・
抜けていれば「祝!1000打点達成」だったんだけどな。いやはや残念でした。

yukio

その後は両チームに点が入らず、結局2-5で今回もFs敗れる・・・
しかもダルビッシュの100球と残塁12のお陰で、試合時間は何と4時間超。長すぎ!
そして通算観戦成績は最悪の1勝5敗となった(号泣)マジで「疫病神」だ・・・

しかしながら、実はこんな傾向もあったりして。

自分が生で観戦した次の試合、何と5勝1敗!

ちなみにこんな↓感じ。

---------------------

4/29:Bs●→4/30:Bs○

5/12:YB○→5/13:YB○

7/16:E●→7/17:E○

7/30:Bs●→7/31:Bs●

7/31:Bs●→8/1:H○

8/12:H●→8/13:H○

---------------------

おいおい・・・

Fsファンの皆様、このブログで私が「観戦しに行く」と書いた次の試合に行けば、
8割以上の高確率で勝ちゲームが見れますよ!!(笑)

最後におまけの画像を。

inaba-oda

1塁側から撮影した「後ろ姿」が何となく似てたので、つい編集してしまいました。
小田よ、稲葉のような勝負強い打者になってくれ!

|

« 札幌旅行外伝・十勝帰還大作戦! | トップページ | チリも積もれば山となる!Part2 »

コメント

ええ、おかげさまで勝ちましたよぅ♪<13日
次はいつ?(笑)
27日は、なまらチケットで初1塁側指定席を
体験してこようと思います。
来月は、ロッテ戦に行く予定~。
昨日の金村インタビュー。
“イケメン対決”に爆笑でした。(ツッコミまくり)
駒苫も大逆転で4強!凄いねー。

投稿: や | 2005.08.18 09:33

ああっ、「や」って何かと思った!
ワタクシですわ~。m(__)m

投稿: やじきた | 2005.08.18 21:17

>「や」さん(爆笑)
コメントの内容で十分わかりましたよ(^-^)
やっぱり自分が生観戦した次の試合は勝つんだよなぁ。
しかも5勝のうち3勝が完封!一体どうなってんだか(笑)

次は来月の3連休を狙ってます。それが今季ラスト観戦かな?
もし行けそうなら、一応連絡しますね~

投稿: HIT | 2005.08.18 21:29

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23477/5496267

この記事へのトラックバック一覧です: 【Fs観戦レポ】8/12(金)vs福岡ソフトバンクホークス(札幌ドーム):

» 8/12FvsH [かまぼんの視点]
<ソフトバンク5−2日本ハム>◇12日◇札幌ドーム◇観衆28242 ソフトバンクは危なげなく3連勝し、貯金を最多の38に増やした。10日の西武戦に続き、4時間を超える試合(4時間7分)を戦い終えた王監督は笑いながら「4時間だよ、4時間」と言った。それでも、しっかりと... [続きを読む]

受信: 2005.08.17 00:20

» 【8/12 Fs-L戦短信】 帰ってきたダースベイダー! [夢で逢いましょう]
悪運の強いはずだったダルビッシュが気がついたら3敗。しかし本当の衝撃は最後の2イニングスの「表」の内容でした・・。 08 月 12 日( 金 ) ファイターズ● 2-5 ○ホークス  日本ハム2勝12敗0分け 【通算成績】104試合 43勝 59敗 2分 【球場】札幌ドーム 【観衆】28,242人 123456789RHEホークス013010000561 ファイターズ010010000290 【ソフトバ�... [続きを読む]

受信: 2005.08.17 01:14

« 札幌旅行外伝・十勝帰還大作戦! | トップページ | チリも積もれば山となる!Part2 »