« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005.07.31

[モブログ] ファイターズin帯広!

無事開催!良かった~(^-^)

.050731_131623.jpg

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2005.07.30

[モブログ] ファイターズin釧路!

がんばれダルビッシュ!

.050730_133803.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.07.25

「ファイターズ道東上陸」カウントダウン!

当ブログのファイターズカテゴリでも再三取り上げてきましたが、いよいよ今週末・・・

北海道日本ハムファイターズが道東にやってきます!

この時が来るのを去年から待ってましたからね。もう楽しみで仕方ないっすよ!
早々に釧路・帯広両試合のチケットを確保し、準備万端整ってございます。

過去の記事でも書きましたが、釧路は内野席で、帯広は外野席で観戦予定。
今日の道新を見ると釧路の内野席は完売だとか。早くにGETしといてよかったー。
報道通りなら「ダルビッシュ登板予定」なので、実現すれば楽しみも倍増です。

つーか、今はダル君が先発陣で一番安定してるから、勝てる確率も高いはず。。。

帯広では当初の計画?通り、外野の芝生で転がって「飲みながら(笑)」観戦予定。
今のところ自分を含め3名で行く予定ですが、せっかくの屋外イベントですので・・・

帯広及び道内のお知り合いの皆様、我々と一緒に球場で飲みましょう!

・・・いや、観戦しましょう(笑)賛同して下さる方はぜひメール下さいな。
(このブログではメアドを公開してないので、あくまで私のアドレスをご存じの「お知り合い」限定で)

さて、最も気になる週末のお天気ですが、今のところは「くもり時々晴れ」の予報。
台風は木曜日くらいで過ぎてくれるようだし、何とか無事に開催してほしいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.23

オールスターも終わりました

木元君、マルチヒットおめでとう!ガッツも昨日は豪快にやってくれました。
新庄さんはブリブリ振り回してましたな。ケガした指は大丈夫なのか?
個人的にはオールスターよりも次週の道東開催を重視して頂ければと(笑)

ていうか交流戦もあるんだし、オールスターは1試合でいいんじゃない?
「試合数減ったらNPBの収益源が無くなる」って問題もあるけど、
選手も日程キツくて大変だろうね。現に金村さん投げれなかったでしょ。

ま、そうなったら北海道でオールスターを見れるのは12年に1回ですが。
ちなみに札幌ドーム元年に開催されたオールスター見に行きましたよ。
ゴジラ松井がまだ日本にいた時代でした・・・ってほんの4年前じゃん!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005.07.21

「昼食はコンビニ」の結果・・・

あっという間に点数貯まっちゃった。

050720_235531

30点でスヌーピーの絵皿が1枚もらえるそうな。
「絵皿」そのものに興味はないけど、もらえるものはもらう(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.07.16

[モブログ]4ヶ月連続の札幌旅行

に来ております(^-^;)現在は駅前で買い物&休憩中。

日中は当然のように(笑)ドームにいたけど…ファイターズは楽天に負けちゃった(>_<)
これで4連敗だ…投打が全然噛み合ってない!こんなんじゃ勝てないよ、まったく。

ちなみに自分の「今シーズン観戦成績」は今日の黒星で1勝2敗となりました。
それよりも観戦3試合の総得点がわずか「5点」という方が問題だ…
月末観戦予定の道東開催2試合も貧打だったら、それはワタシのせいです(笑)

-------------------------------------------------------

追記です(7/18)・・・今日負けたことは置いといて(苦笑)

昨日の日刊スポーツによると、釧路の試合の先発はダルビッシュの予定だとか!
早々と前売チケをGETしたワタシとしては、この通りになってくれれば万々歳(^-^)
あとは雨が降らないことを祈るのみ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.14

海の幸(゚д゚)ウマー!

HIT@道内某所出張中でございます。
仕事関係の飲み会を終えた後、知人と会ってさらに飲み、
ついさっきホテルに帰ってきたところです。微妙に酔っ払い~(笑)

その「後半戦」に行った店で食べた真ガレイとウニが激ウマ!
やっぱ北海道はどこに行っても食い物は美味いね。道民でよかった!(^o^)

・・・以上、宿泊先ロビーの無料ネットコーナーからUPしますた(^-^;;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.13

[モブログ] 十勝の「夏の風物詩」

仕事で外勤中に撮ったジャガイモの花です。
冷夏に負けず、作物は頑張って生育しているようです。
今月末には小麦畑も黄金色になるかな?

今日は久々に暑い!ていうか先週が寒すぎなんだよ(苦笑)

.dvc00116_m.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.07.08

目覚ましフゥー!(笑)

ワタクシの最近の携帯目覚ましアラーム音は・・・




「ハードゲイ、フゥーー!!!」




の着ボイスです(爆笑)

レイザーラモン住谷、おもろい!!!明日も「バク天」見なきゃ。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2005.07.07

続続・肌寒い季節になりました・・ハァ???

当地の気象台の測定による本日の「最高気温」は・・・

何と・・・






12.7℃






さらに下がって12℃台になっちゃったよ(>_<)

気温が異常に下がるほど、体温が異常に上がる危険性が高まる・・・
こんな天気じゃ、いつ風邪引いてもおかしくないよ!

明日は20℃を超えそうなので、この異常低温からは解放されそうですが。
さすがにこのシリーズも本日で終了となりそうです(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.07.06

続・肌寒い季節になりました・・・え???

当地の気象台の測定による本日の「最高気温」は・・・

何と・・・






13.3℃






昨日より0.1℃低いし(>_<)
2日続けて15℃以下だなんて・・・まったくどーなってんだか!

ま、おかげで昨日と同じネタ書けたけどね(^-^;)
「事実なんだからいーじゃん!」とか開き直ってみたりして(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.05

肌寒い季節になりました・・・ん???

当地の気象台の測定による本日の「最高気温」は・・・

何と・・・






13.4℃






これホント(>_<)7月なのに「吐く息が白い」って、どーいうこと??

暑いのは大嫌いだけど、さすがにここまで下がらなくてもよい(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.04

今シーズン観戦計画Part3

最近は仕事が片付かないうちに「次」がどんどん増えていって、
時間がいくらあっても足りない感じのする毎日でございます。
もう正直、7月になってほしくなかったね。時間よ止まれって感じ(苦笑)

しばらくは残業生活から抜け出せなさそうだけど、
できるだけ平日頑張って、休みをしっかり休めるようにしたいものです。

・・・だって今月は中旬の3連休と最後の週末にFs戦見るんだもん(^-^;)
昨年から待ち焦がれた道東開催の2試合(オリックス戦)に加えて、
16日(土)も札幌ドーム(東北楽天戦)に行く予定でいるのでした。

その楽天戦は当日販売の「なまらチケット」を狙うつもり。
確かその日は「道民デー」なので、道東在住のワタクシも対象のはずだ(笑)

でもねぇ・・・

週末の「楽天ショック」を見せられちゃったら・・・

なんか3試合ともヤバそうな気がしてきた(汗)

せめて2勝1敗でお願いしまふ。あと、帯広では絶対に勝ってちょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »