« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005.06.29

【ミスチル新譜リリース!】半年間の“おあずけ”終了

「and I love you」がCMソングとして流れ始めたのが、今年の元日。
それから半年間も待たせるんだもん・・・長い“おあずけ”だったよ~(>_<)
でも一気に4曲も届けてくれたので、許してあげましょう(笑)

てことで「四次元 Four Dimensions」GETいたしました。
昨日の20:55、近くのCDショップ閉店5分前にギリギリで飛び込みフラゲ(笑)

そして今日から車内でヘビーローテーション中。
一気に4曲をマスターするのは至難の業でございますな。
まぁ、喉と気管支の状態が“慢性不調”のため声を出して歌えないので、
今はもっぱら「ヒアリング」での学習(?)のみですが。うー早く歌いたい!

つーか「ランニングハイ」キー高いね。喉が治っても歌えなさそう。
「まぁ、それもそうだなぁ」ってとこが、なんか気に入った(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2005.06.27

I got 駄メール!

いつものように仕事関係のメールがやって来た。

件名は・・・




「自殺に伴う事務連絡」






なんじゃーこりゃー!!!

オイラ“そっち系”のサイトには行ってないっすよ(爆)

つーことは毎度毎度の怪しげなスパムか???

でも送信者は仕事関係の人になってるし。。。

てことで恐る恐るメールを開いてみると・・・

何のこたーない。








「視察に伴う事務連絡」



の間違いでした(笑)

「いいとも」に投稿しようかしら。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.06.20

これってホントにペナルティ?

・・・と言ってもワッキーとヒデの話ではない(笑)

諸般の事情(謎)により、借りてたビデオを1日だけ延滞してしまった。
当然、返却時に延滞料金を請求され、数百円を支払ったわけだが・・・

延滞料金の支払いでもポイント貯まっちゃうのね。
そりゃまぁ「オ○○トグループさんにお金を納めた」ことには違いないけど。。。

罰金(ペナルティ)みたいなもんにポイント付くってのも、なんか変な感じ。
もらえるもんはもらう主義なので、遠慮はしませんでしたが(笑)

ちなみに借りたビデオは「いま、会いにゆきます」でした。
気に入った映画はビデオやDVDで繰り返し見るタイプっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.18

[モブログ] 牛になりたい(笑)

十勝郊外の一風景。牛さんご一行が気持ち良さそうに放牧しておりました。
あぁ、こんな風にの~んびりとしたいもんだ…ワタシも牛になりたい(笑)

…疲れてんだなぁ、まったく(-.-;)しっかり食べてたくさん寝よっと。

.dvc00111_m.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.11

「ファイターズ」カテゴリは開店休業中です。

10連敗なんかされちゃあ、書くことありませんよ。
つーか、書く気もおきませんよ。

「敗戦」ってのも続くと慣れてくるものですな。よろしくないことだけど。
先週までは悔しかったけど、今週は「あ、また負けた」って感じ。
「慢性疲労も続くとそれが普通になる」みたいなもんか(?)

もうここまで来たら、いちいち腹を立てたりしても疲れるので、
トンネルからの脱出を気長に待っていようと思います。
残り70試合強、全部負けるってことはないでしょうから。

・・・明けない夜はない・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005.06.04

B'z真駒内ライブ参戦!

おはようございます。慢性疲労気味のHITです(汗)
日々の疲れをリフレッシュすべく、これから札幌に行ってきます。
目的は…B'z真駒内ライブ!1年半ぶりなので楽しみだ~(^-^)
でも日帰りの予定なので逆に疲れて帰ってくること間違い無し(笑)

.050604_102115.jpg

(↑ここまでは昨朝のモブログによる投稿です)
--------------------------------------------------------

では追記。↑の通りB'z真駒内ライブに行ってきました!

「B'z LIVE-GYM 2005 "CIRCLE OF ROCK"」

B'zライブには2001年・2003年の札幌ドームに続き、今回で3度目の参戦。
席はアリーナの最後尾でしたが、今回はセンターステージだったので、
“一番後ろ”と言っても前から18列目という、なかなかのグッドポジション!
稲葉さんも松本さんも、肉眼で十分に見えちゃいました(^-^)

今回のライブは、前半が最新アルバム「THE CIRCLE」の収録曲が中心、
後半~アンコールはヒットメドレーという構成となっていました。
一応はアルバムを聴いて予習したので、前半も何とかついていけたさ(笑)

後半~アンコールのヒットメドレーは圧巻!
10年以上前の懐かしの「あの曲」も、ライブでは定番の「あの曲」も、
人気ドラマの主題歌だった「あの曲」も、そして最新の「あの曲」も・・・
これから行く人たちのためにネタはバラしませんが、期待して損はない!

さらに!・・・これもネタバレになるから書かないでおこう(謎)

さすがはB'z、今回もハズしません。パワフルなライブでございました。
稲葉さんの歌唱力、松本さんのギターテク、毎度ごちそうさまです(笑)
あと、センターステージのライブを見たのは今回が初めてでしたが、
普通のライブより会場との一体感が強くて、なかなか良いものでした。

これで今年は早くも4回のライブ鑑賞。しかも2ヶ月という短期間で(^-^;)
この間は野球も2試合見てるので、何とも“濃い”2ヶ月になってしまったよ。
「慢性疲労は単なる“遊び疲れ”だ」と言われても、文句言えません(爆)

今のところ、これ以降のライブ鑑賞予定は入っていません。
「a-nation'05」に心惹かれてたりもするけど(笑)多分行かないかな。
というわけで次の本命は「年末のサザンin札幌ドーム」です!
キャパ大きいからチケ取れると思うけど、プレミアツアーだから厳しいかな・・・

--------------------------------------------------------

ライブ終了後、外はまさかの雨降り!傘を持っていかなかったので、
ずぶ濡れになりながら会場近くの駐車場まで移動する羽目に(T_T)
そして今日(6/5)は、ライブと雨と日帰り運転の疲れのため、一日中爆睡・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »