« カウンター急増のワケは・・・ | トップページ | 4月はライブ月間!Part2:ELT帯広ライブ(4/8) »

2005.04.07

イーブンから仕切り直し。

ファイターズ、開幕10試合消化時点で5勝5敗(勝率5割)の第3位。

●●●○○●●○○○

という、何ともアーティスティックな星取となっております(笑)

正直、開幕3連敗した時は「どうなっちまうんだ・・・」と思ったし、
2勝5敗になった時は凹んだけど、その後3連勝してよく5割に戻したものですよ。
貯金も借金もゼロの「イーブン」になったわけだし、ここから仕切り直して、
残り126試合を戦って頂きたいものです。目標は「あと70勝」!

この10試合、勝った試合はやはりピッチャーがきっちり抑えていますよね。
「投手力が弱い弱い」と言われるチームだけど、オリックス戦2連敗以外は
ボロボロになったわけじゃないので、今後も踏ん張ってほしいと思います。

打線は大丈夫でしょ。もともと強力だし、上り調子になってきてるようだし。
(アルモンテだけは“いただけない”けど)
中でも木元の好調ぶりは特筆もの。今シーズンついに化けるか?
高橋信二の1ヶ月離脱は痛いけど、その分は全員でカバーしましょう。
去年も小笠原の不在(故障と五輪)を乗り切ったんだから、できないはずがない!

とまぁ、ついつい優しいコメントを発してしまいがちになるわけですが・・・

これだけは苦言を呈しておきたい。


「点取った後に、すぐ取られるな!!!」


どうも目立って仕方ないんだよなぁ・・・去年もそうだったじゃないか。
この悪いクセを直さなきゃ、いつまでも強くなれないっつーの。。。
あまりヒヤヒヤしないで見られるゲームを期待してますよ!

明日からは好調のマリーンズ戦。2試合連続2ケタ得点なんだ・・・怖っ!(>_<)
ミラバル大丈夫かな・・・とにかく3連敗だけはしないで下さい(汗)

|

« カウンター急増のワケは・・・ | トップページ | 4月はライブ月間!Part2:ELT帯広ライブ(4/8) »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23477/3602404

この記事へのトラックバック一覧です: イーブンから仕切り直し。:

« カウンター急増のワケは・・・ | トップページ | 4月はライブ月間!Part2:ELT帯広ライブ(4/8) »