« ホントに4連勝しちゃったよ!! | トップページ | 4月21日の風景 »

2005.04.19

「流しのマジシャンに遭遇!」の巻

先週の土曜の夜のお話。
「Fs4連勝!」ネタを投稿した後、ネットの仲間と飲みに行きました。

飲み始めてから結構な時間が経過し「まったり」としてきた頃、
店員さんが「ウチの店に今、面白い人が来てますよ」と言って、
背広姿でアタッシュケースを持った中年男性を紹介されたのです。

何者だ?と思いながら見ていたら、その人は何と・・・

「流しのマジシャン」だった!

色んなカードマジックをやってみたり、コインにタバコを通してみたり、
リボンの色を変えてみたり、人の誕生日や名前の一部を当ててみたり、
丸めたティッシュを宙に浮かせてみたり、旧札を新札に変えてみたり・・・

と、次から次へとネタを披露すること約1時間。アタッシュケースの中や、
背広の袖・ポッケを必要以上にまさぐっていたのは「ご愛敬」として(笑)
目の前で見れる機会もそう無いので、なかなか楽しませてもらいましたよ。

このマジシャン、どうやらこの店にはちょくちょく姿を見せてるっぽいので、
再会できることを期待しつつ、次は別の友達を連れて飲みに行ってみよう。

・・・うーん、店の策略にハマったか(笑)

|

« ホントに4連勝しちゃったよ!! | トップページ | 4月21日の風景 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23477/3768570

この記事へのトラックバック一覧です: 「流しのマジシャンに遭遇!」の巻:

« ホントに4連勝しちゃったよ!! | トップページ | 4月21日の風景 »