« ファイターズ3連休中 | トップページ | 今季初の「日勝越え」 »

2005.04.22

モブログ不調の早期復旧求む!

昨日の記事に載せた雪の画像、最初は携帯からUPしたんですよね。
朝で時間無くて、いちいちminiSDカード抜くのも面倒だったんでね。

で、自分のPCで公開状況を確認したところ・・・
高画質で撮ったわけじゃないのに、何故か画像がデカくなってる!
しかも粗くて見れたもんじゃない(>_<)

その後何回か試したけど、状況は一向に変わらず。
設定の問題か?と思ったけど、それを調べてる時間も無かったので、
急いでPCから再投稿し、雪の中を出勤したわけです。
・・・「そこまでしてUPするなよ!」と言われればそれまでですが(笑)

で、帰宅後に調べたところ・・・「お知らせココログ」の中に、
モブログ不調に関する情報が掲載されており、「現在復旧作業中」とのこと。

「バージョンアップ後に発生している現象について(2005.04.11)」

うーん・・・せっかく今週末から遠出の予定も多く入ってるので、
「旅先からライブで更新!」したかったんだけどなぁ。残念。
一日も早い復旧を心から待ってますよ、ココログさん!

|

« ファイターズ3連休中 | トップページ | 今季初の「日勝越え」 »

コメント

画像表示以外にも不具合あるんですよ(T_T)
・勝手にサムネイルファイルを作成する。
 表立っては判りませんが、画像アップ先フォルダに、サムネイル画像も作ってます。
 元の携帯写真画像とほぼ同じ容量のサムネイル画像
・モブログ記事を削除すると連動して画像ファル(とサムネイル)も削除される。
 何枚か携帯写真を個別にupしておいて、パソコンで編集して1つの記事にすることができません。
 今はダミー用に写真付きの記事を下書きで残しておくくらい。

・モブログでupした画像の消し方
 1.元記事を削除する(爆
 2.ココログのファイルマネージャで適当なフォルダを指定
  そのURLの終盤にある?移行のフォルダ名をphotosに変更して直指定
  これで、出てきます

投稿: KoZ | 2005.04.23 10:03

 はじめまして。ミスチルファンの地元(?)新聞ライターです。
 こっそりひっそりブログを書かれているということで、もしかしてご迷惑かもしれませんが、こんど十勝のブログを特集したいと考えており、お話を聞ければ大変うれしいなあと思い、ご連絡差し上げました。
 もしよろしければ、当方にメールいただけませんでしょうか。よろしくお願いします。

投稿: hkozo | 2005.04.25 12:37

>KoZさん
コメント&詳しい情報のご提供ありがとうございました。
自分の期待する状態で画像がUPできない状態のではどうしようもありませんので、仕方ないですが「復旧するまではモブログを使わない」ことにします・・・

KoZさんのブログは「旅先からのリアルタイム更新」を主としているようですので、不具合の影響は大きいことと思います。
お互い早期復旧を願いましょう。

>hkozoさん
このブログをご覧いただき、ありがとうございました。
こちらの回答は後日メールいたしますので、詳しくはそちらをご覧下さい。

投稿: HIT | 2005.04.26 21:11

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23477/3810129

この記事へのトラックバック一覧です: モブログ不調の早期復旧求む!:

« ファイターズ3連休中 | トップページ | 今季初の「日勝越え」 »