« ああ、開幕2連敗・・・ | トップページ | 【'04-'05 15th:富良野】滑り納め »

2005.04.02

今シーズン観戦計画。

ファイターズ、開幕7試合終了時点で2勝5敗・・・最下位だよ(T_T)
これに触れても全然面白くないので、今回は「未来」の話を書きます。

昨シーズンは1試合のみの観戦にとどまってしまったので、
今シーズンは「最低5試合観戦」を目標に掲げたんですよ、実は。
これに従い、今日までに4試合の観戦計画を立案した次第でございます。

なにぶん札幌から車で片道3.5時間の場所に住んでいるもので、
「仕事帰りに見に行く」のはありえない・・・「730チケット」とは無縁(苦笑)
というわけで、行けるのは必然的に「週末の道内開催試合」のみ。
で、公式戦の日程と自分の先の予定を照らし合わせながら立てた計画が・・・

4/29(金・祝) vsオリックス・バファローズ(札幌ドーム)
5/14(土)or15(日) 交流戦:vs横浜ベイスターズ(札幌ドーム)
7/30(土) vsオリックス・バファローズ(釧路)
7/31(日) vsオリックス・バファローズ(帯広)

ありがたいことに、今シーズンは道東開催が2試合!
地元・帯広と、車で片道2時間で行ける釧路は外せません。

釧路の試合は既にチケットを確保。雨さえ降らなきゃ観戦決定!
でも販売開始2日間でファイターズ側のネット裏・内野A指定は完売・・・
何とか内野B指定を確保できましたよ。やっぱり人気あるんだなぁ。

帯広の試合は、今のところ外野自由席での観戦を検討中。
芝生席に寝転んで、冷えたビール飲みながら観戦します(笑)
球場へ徒歩圏内で行けるところに住んでいるので、地の利を生かして
新庄の近くの場所(センターから左中間のあたり)をGETするぞ!
地元のお友達の皆様、よろしければぜひご一緒しましょう(^-^)

札幌の試合については、4/29のバファローズ戦は観戦決定。
家族旅行のメニュー「札幌ドームでの野球観戦」が組み込まれました(笑)
5/14or15は現在検討中。やっぱり「交流戦」ってのは見てみたいですよ。

・・・バファローズ戦に偏ってしまうのは、もう仕方がない(^-^;)
日程の都合がたまたまそうなっただけなので、大して気にはしてないです。
何よりも「ファイターズを4回も見れる」ことが重要なんですから!

現時点の予定は上記の通りですが、もちろん8・9月も見に行きたいです。
この2ヶ月で最低1試合見ないと、目標の「5試合観戦」に達しないしね。

とりあえず、自分が見に行く試合までのファイターズの成績が
「箸にも棒にも引っかからない」悲しい状態になっていないことを祈るのみ・・・

|

« ああ、開幕2連敗・・・ | トップページ | 【'04-'05 15th:富良野】滑り納め »

コメント

今日の金村はなかなか良かったね!
安心して見ていられました。

機関車トーマスは…う~ん…。(T_T)

さー、私もそろそろ観戦計画立てようっと♪
日曜以外の札幌ドームなら、いつでも行けるんだけどね♪

投稿: やじきた | 2005.04.03 17:43

金村、さすがエース!今季初勝利おめでとう!
100球以下で完投しちゃうんだから「素晴らしい」の一言。
「2試合連続1失点完投」が、まさに自覚の表れですよね。
他の投手もぜひ見習ってくれ・・・特にトーマス!

やじさん、目標は何試合観戦?20試合くらい行っちゃいます?(笑)

投稿: HIT | 2005.04.03 20:32

とりあえず、帯広の試合の外野自由席のチケットはすでに確保してありますので(^^;;;、今から楽しみにしております。

釧路についてはどうしようか正直迷っています。

交流試合は、元々がヤクルトファンということもあり、ヤクルト戦を見に行こうかなと思っています。週末なので久々に札幌の友人と一緒に観戦する予定。

投稿: つげちゃん | 2005.04.04 20:54

帯広のチケ、先月の先行販売で確保したんですね。
自分はその時点で「どの席で見るか」決めかねていたので、まだ買ってはいないんですよね。
8日から一般発売なので、速攻でローソン行ってGETしてこようと思っています。

釧路は「ドライブも兼ねて」といった感じかな。たぶん行く途中か帰りにジャスコに寄る気がする(笑)

ブログを見ると、交流戦は円山球場の試合に行くみたいですね。
古田は新庄をいかに攻めるか?なかなか興味ありますね~ぜひ楽しんで下さい!

投稿: HIT | 2005.04.05 21:02

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23477/3537972

この記事へのトラックバック一覧です: 今シーズン観戦計画。:

« ああ、開幕2連敗・・・ | トップページ | 【'04-'05 15th:富良野】滑り納め »