« 今シーズン観戦計画Part2 | トップページ | Yellow Yellow Happy »

2005.04.29

【Fs観戦レポ】4/29(金・祝)vsオリックス・バファローズ(札幌ドーム)

モブログ(画像無し)で札幌ドームよりお送りします。
現在2回表ですが…正田大炎上で早々とKOされ…0-6だよ!まったく(>_<)
でもまだ回は浅いし、大逆転を信じて応援します!

---------------------------------------------------------

札幌から帯広に帰ってまいりました(4/30)。というわけで追記です。

モブログ更新の後の試合結果はというと・・・
「大逆転」などどいう淡い期待は微塵に砕かれ、結局は2-6で敗戦。
自身今シーズン初観戦は残念ながら黒星となってしまいました。

試合序盤で6点リードされてしまったら、打つ手も何もあったもんじゃない。
この試合は「負けられない試合」と言っても過言では無かったのに、
全くと言っていい程に力を出し切れなかったのは非常に残念でなりません。

敗因は明白!もう「正田の大乱調」に尽きますよ。呆れて言葉も出ない。
ツーナッシングまで簡単に追い込めるのに、その後簡単に四球を出したり、
ヒットを打たれてしまうのは何故なんだ?技術面なのか精神面なのか・・・
とにかく猛省を促したい。ローテーション投手としての自覚を持ってくれ!

正田の後を受けた中継ぎ陣は、結果的に無失点だったので良しとしましょう。
おかげで無駄に試合時間が長くならなくて(3時間13分)済みましたよ(笑)
競った場面で同様のパフォーマンスを披露できるかは疑問だけど、
大敗の試合での結果も「小さな自信」として、チームに貢献してほしいものです。

打線についても一言。
バファローズ先発のJPも試合の前半は決して良い出来ではなかったのに、
そこを捕らえきれなかったのは「JPが大量リードに守られたから」というよりも、
「Fs打線が大量リードに呑まれて空回りしたから」という印象を受けました。

うーん、昨日は打線が繋がらなかったからなぁ・・・
上のスコア結果のページを細かく見てもらえば分かると思うけど、打線が

「ヒット→タコ→ヒット→タコ→ヒット→タコ・・・」

の繰り返しなもんだから、ランナーを出したりチャンスを作ったりしても、
全然結果(=得点)に繋がらないんですよね。これじゃ勝てないわ。

これでJPには今シーズン2敗目を喫してしまったことになりますが・・・
「金村がGETした白星をJPに吐き出す」状況になってしまいそうで怖い(>_<)
今後「カモられない」ように気を付けてもらわなきゃ困りますよ!ホントに。

唯一の救いは「森本が代打HRをかっ飛ばしてくれた」こと!
左中間の中段まで弾丸ライナーでぶっ飛ばしたからねぇ。やるもんですよ!
やや“高齢化”しつつある今の外野レギュラー陣(新庄・坪井・稲葉)との
スムーズな世代交代を進めるには、やはり森本が“化けて”くれないと。
昨日のHRにその“一端”を見たのは、自分だけでしょうか・・・

いずれにしても負けちゃったものは仕方ない。
次回の観戦(5/14vs横浜)では勝利を味わえることを祈りたいものです。

・・・つーか4/30の試合は大勝じゃん!一日ずらせば良かった~(笑)

てことで今回の観戦レポは終了。
ここからは携帯で撮ってきた画像をいくつか掲載します。

20050430-01

スタジアムの全景です。
鮮やかなグリーンのグラウンド、駆け回る選手たち・・・やっぱり野球は素晴らしい!

20050430-02

試合開始前のレフトスタンド。
「立錐の余地もない」とは、まさにこのこと!一度あそこで見てみたい・・・

20050430-03

昼食は球場内で買った「バンザイ弁当」でした。
でも今回はバンザイできなかった・・・次回は違う弁当にしてみよう(笑)

20050430-04

おなじみ札幌ドームの外観です。試合終了後に撮影しました。
曇天の下、心なしか敗戦を悲しんでいるようにも見える・・・

20050430-05

最後は今回の戦利品。
セギノールの昨季ベストナインを記念した「FC会員限定ピンバッヂ」です!

|

« 今シーズン観戦計画Part2 | トップページ | Yellow Yellow Happy »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23477/3906119

この記事へのトラックバック一覧です: 【Fs観戦レポ】4/29(金・祝)vsオリックス・バファローズ(札幌ドーム):

» 4/29 対オリックス戦 正田が序盤につかまり連敗 [日ハム観戦日記@WebryBlog]
日本ハム 2-6 オリックス [続きを読む]

受信: 2005.05.02 23:33

« 今シーズン観戦計画Part2 | トップページ | Yellow Yellow Happy »