« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

2005.02.27

【'04-'05 12th:旭岳】

この土日は旭岳にパウダー食いに行ってきました!
両日ともに雪質は最高で、しかも今日は超快晴(^-^)
今日はとりあえず山の画像のみUPしますね。
詳しくは残りの画像とともに後日追記予定・・・

050227-01

-------------------------------------------------
う・・・3月だ(>_<)
そろそろ追記しなきゃ旬を逸す(笑)

と言っても画像をガンガン乗せるだけですけど(^-^;)
3月からココログの容量も倍(プラスで100M)になったので、
思う存分アップロードさせて頂きましょう!

まずはタイトル?から(笑)

050227-03

当日の気象状況はこんな感じ。
山にしては風が弱めだったので、気温ほど寒さは感じませんでした。

050227-02

ロープウェイの終点(姿見駅)から撮影した旭岳山頂。
スカイブルーとホワイトのコントラストが見事でございます。

DVC00044

お次は大パノラマ!
霞んでしまってるけど、雰囲気はお分かり頂けるかと。

DVC00046

滑走しながら携帯を片手に持って(笑)撮った画像。
森の中を滑り抜けて行く快感、伝わるかな?

DVC00049

こんなところも滑ってました。もうパウダーの入れ食い状態(笑)

DVC00034

雲が出てきたのでそろそろ終了・・・帰り道は大雪でした(T_T)

050227-04

とにかく今回はスキーヤーとして至福の時間を味わうことができました!
時間と資金と体力があれば、来年もぜひ行きたいものです。
今回ご一緒して下さったスキー仲間の皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.02.19

【'04-'05 11th:サホロ】

意外にも約1ヶ月ぶりのサホロ。ホームゲレンデのはずなのに(笑)
でも相変わらずのパウダースノーに迎えられ、気持ちよく滑ってました(^-^)
ゲレンデも思ったより固くなっていなくて、ちょうどいい感じでしたよ。

今日はモブログじゃなくて、帰宅後の画像アップです。
昼休みに喋ってたら「現地からの更新」をすっかり忘れてました(汗)

画像は午後2時に撮影したものです(セントラルウェイの下半分)。
雪で視界不良になっているのがお分かり頂けるかと思います。
この後コブに突撃して、いつもの如く痛めつけられてました・・・

050219-01

今夜~明日はまとまった雪になるとか・・・
シーズンオフまで良い状態を保つための「貯金(貯雪?)」になるかな?
明日は除雪頑張るとするか(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.17

また一歩老化(笑)

昨日、また一つ加齢いたしました(汗)

御年32歳でございます(苦笑)

ネットの世界じゃローティーンもブログやってるんだろうから、
32歳のブロガーなんて、完璧に「おっさん」だべさ。

うーむ、ついこないだまで高校生だと思ってたのになー(爆)
まぁ、その頃から精神年齢は変わってないってことなんでしょうな。

本来ならここで「32歳の抱負」とかをきちんと書くとこなんでしょうけど、
長文を構成する気力と時間が欠如しておりますので、一言で・・・


「年相応」


・・・こんなんでどう?(笑)

なんせ独身だから(汗)自由気ままに生きていけちゃうこともあり、
つい年齢を忘れたレベルの低い行動を取ってしまうこともしばしば。

でも、学年で言えばあと1ヶ月半で「33歳」になってしまうんだし、
いつまでも低レベルの人間に甘んじているわけには行きません。
今後は様々な場面で、この一言を忘れずに生きていきたいと思います。

というわけで、32歳になった筆者を今後もよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.02.12

冬の小旅行

ということで、11~12日に層雲峡へ行ってきました。目的は・・・

「溜まりに溜まった日々の疲れを温泉で癒すこと」

だけじゃなくて(笑)もちろん「氷瀑まつり」期間に合わせました(^-^)
11日に糠平で滑った後、その足で三国峠を越えて温泉へGO!
以下に携帯で撮ってきた画像をUPしますね。

冬に見る「銀河の滝」もなかなかのものです。

050212-01

「氷瀑まつり」の画像です。ライトアップされていて幻想的!

050212-03

050212-04

050212-05

週末のイベントとして「花火の打ち上げ」なんかもありました。
普通に見入っていたので、その画像はありません(笑)

こんな感じで、久々にのんびりとした時間を過ごしておりました。
明日からまた仕事だけど、今週も頑張ろうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.11

【'04-'05 10th:糠平温泉】

今日は激寒!2本に1回は暖を取らないと持たない(>_<)
風が無いのがまだ救いかな。雪質はまずまずです。

いざ突撃!(笑)

dvc00013_m.jpg

ワイドコースからの画像を追加します。撮影後ここを爆走しました(笑)

050211-02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.02.09

午前様。

トラブル発生につき仕事が長引きに長引いて、
つい先程(AM1:00前)帰宅いたしました(汗)
なんかすぐには寝れなくて、ついPCの前に座った次第です(笑)

秋以来残業続きの毎日だったけど、今日は何年かぶりの午前様。
(と言っても1時間くらい過ぎただけですが)
それでもまだ休日出勤とまでいかないのが救いかな。
まぁ基本的に「休みは休む」主義だから、仕事があっても翌週回し(笑)

遅めに帰宅して、食事して、身の回りのことをして、風呂入って・・・
日々このサイクルにつきブログもなかなか更新できませんが、
体調を崩すことなく頑張っておりますのでご心配なく。

・・・スキーの画像が示す通り、休みはしっかり遊んでますから(笑)
てなわけで、1ヶ月前に携帯を買い替えてからというもの、
ブログの更新もすっかりモブログ頼りになってしまっております(^-^;)
当面はこんな感じかもしれないんでよろしく~(笑)

あ・・・メールもらってた皆様、明日~明後日には返信しまーすm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.05

【'04-'05 9th:富良野】

今日は富良野です。薄曇りでやや風があるけど雪質は上々(^-^)
2週間ぶりなので深雪滑走したら足がプルプルしてしまったさ(汗)
やっぱり毎週来なきゃダメだな…と痛感した次第でございます(笑)
 
dvc00008_m.jpg

画像をもう一枚。
曇りなので見えにくいですが、ゲレンデから見た富良野市街です。

Dvc00010

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.02

2月になったってことは・・・

気がつきゃプロ野球もキャンプインしてたのね。

ちょっと前までは自分の中で結構な関心事だったけど、
ここ数年はキャンプインってだけじゃ盛り上がらなくなったな。

むしろ近年は、今の時期に報道・雑誌・ネットで冷静に情報を収集して、
シーズンイン直前に一気に興味を爆発させることが多いかも。

というわけで、現在は情報の貯め込み中。
表には出てこないと思うけど、野球ネタはちゃんとチェックしてますよー。

「ファイターズのマイケルがなかなかの高評価」とか、
そういうネタをチビチビと(笑)集めて、シーズンインに備えるとします。

つーか最近「猫も杓子もメジャーメジャー」の傾向に辟易してんだよね。
そういうのも、野球への盛り上がりが表面上出てこない要因かも。

日本球界で野茂・大魔神・イチロー・ゴジラクラスの超人的な成績を
残してない選手は「たとえFA権を取得しようがメジャーにはやらん!」
くらいの厳しい基準があってもいいんじゃないの?これからは。

まぁ権利だから、行く分には別に個人の自由だけどさ。
でも今はもはや「メジャーに行く」こと自体が目標にならなくなってるんだし、
ファンも「メジャーで成功する」選手じゃなきゃ送り出しちゃダメだと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »