« ELT帯広ライブ延期・・・ | トップページ | 【'04-'05 9th:富良野】 »

2005.02.02

2月になったってことは・・・

気がつきゃプロ野球もキャンプインしてたのね。

ちょっと前までは自分の中で結構な関心事だったけど、
ここ数年はキャンプインってだけじゃ盛り上がらなくなったな。

むしろ近年は、今の時期に報道・雑誌・ネットで冷静に情報を収集して、
シーズンイン直前に一気に興味を爆発させることが多いかも。

というわけで、現在は情報の貯め込み中。
表には出てこないと思うけど、野球ネタはちゃんとチェックしてますよー。

「ファイターズのマイケルがなかなかの高評価」とか、
そういうネタをチビチビと(笑)集めて、シーズンインに備えるとします。

つーか最近「猫も杓子もメジャーメジャー」の傾向に辟易してんだよね。
そういうのも、野球への盛り上がりが表面上出てこない要因かも。

日本球界で野茂・大魔神・イチロー・ゴジラクラスの超人的な成績を
残してない選手は「たとえFA権を取得しようがメジャーにはやらん!」
くらいの厳しい基準があってもいいんじゃないの?これからは。

まぁ権利だから、行く分には別に個人の自由だけどさ。
でも今はもはや「メジャーに行く」こと自体が目標にならなくなってるんだし、
ファンも「メジャーで成功する」選手じゃなきゃ送り出しちゃダメだと思う。

|

« ELT帯広ライブ延期・・・ | トップページ | 【'04-'05 9th:富良野】 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23477/2787009

この記事へのトラックバック一覧です: 2月になったってことは・・・:

« ELT帯広ライブ延期・・・ | トップページ | 【'04-'05 9th:富良野】 »