« ついに来ますよ、大雪が(汗) | トップページ | チリも積もれば山となる! »

2004.12.05

ついに来ました、大雪が・・・

おはようございます・・・
前日投稿の通り、我が街は大雪に見舞われております。

そこでひとネタ(笑)
今の状況を「投稿あなたもヒロシ」風にお送りしましょうかね。

*********************************************

HITです・・・

ここは北海道のとある中都市とです・・・
今朝起きて窓を開けたら、外は真っ白になっていたとです・・・

041205-02.jpg

車もすっぽりと雪に覆われてしまったとです・・・

041205-<br />
01.jpg






「オレの車がありません!」






・・・ウソです。
画像はオレの車ではなかとです・・・

悠長にブログを更新している場合ではなかとです・・・
この冬初めての「雪かき」をしなきゃならんとです・・・

ここで心強い仲間を紹介するとです・・・




041205-03.jpg

スコップさんとです・・・




041205-01.jpg

長靴さんとです・・・

これから春が来るまで、よろしくお願いするとです・・・

それではこれから雪まみれになってくるとです・・・
生きて帰ってこれることを、祈っていてほしいとです・・・

HITです・・・HITです・・・HITです・・・

*********************************************

以上、波田陽区風ネタに続く第2弾でございました。
朝食後のいいヒマつぶしになりましたよ(笑)
腹も落ち着いてきたことだし、除雪がんばるとするか・・・

-------------------------------------------------

追記です・・・

午前のブログ更新後の除雪に2時間半もかかったとです・・・
車の上にこんなに雪が乗っかっていたとです・・・

041205-06.jpg

これは正真正銘オレの車とです・・・

除雪終了後に所用で出かけたら、細い道で車がハマったとです・・・






「オレの車が出られません!」






友達と通りがかりの人に助けてもらったとです・・・
恥ずかしさと申し訳なさでいっぱいとです・・・

用件を終えて帰宅したら・・・

さっき除雪した駐車スペースに、また雪が積もっていたとです・・・
本日2度目の除雪に取りかかる羽目になったとです・・・

結局、今日は延べ3時間以上も除雪したとです・・・

オレの腰と股関節がキシキシ音を立てているとです・・・
でも明日出勤したら、職場の除雪が待っているとです・・・

結局、降り始めから現在(21時)まで・・・




57cm




も降ったらしいとです・・・

冬が好きなオレでも、さすがにキツかったとです・・・

|

« ついに来ますよ、大雪が(汗) | トップページ | チリも積もれば山となる! »

コメント

いやはや、ホント
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
って感じですわ…
ここは芽室の山奥なのでHITさんの近所よりも降雪量が多いのか!?
こないだ「雪まだかな~」なんて書いたバチが当たったのか!?
なんにしてもまだまだ降り続いてて途方に暮れています。

投稿: 兼業主夫 | 2004.12.05 16:39

いやースゴイ雪でしたね。結局60cm近くまで降ったらしいじゃないですか・・・
ウチの住まいも芽室に近い方なので、量はそれほど変わらないかと(苦笑)

自分もスキーやりたいがために「雪降ってー!」って心の中で思ってたので、
やっぱりバチが当たったのかもしれません。でも罰ゲームにしてはキツイっす(>_<)

投稿: HIT | 2004.12.05 21:37

たしかにキツイっす~
…というか22時現在まだガンガン降っているんですけど…(苦笑)
それにしても初大雪で初ハマリとはHITさんも運が悪いですね(^^;;

投稿: 兼業主夫 | 2004.12.05 22:01

大変ですね。こっちは汗かいてました、暑くて。25℃ってどうよって感じでした。
大雪で夜中にも除雪したのに朝出られなかった(道がだめだった)のを思い出しました。
前に住んでいたところだったら、間違いなく明日の朝は私道が雪まみれで、早起き&歩いて出勤1時間だったでしょう。
久しぶりに体を使うと思うので、どうか腰をお大事に。
・・・でも降って来週末はウハウハなんじゃ?おっと、失礼・・・

投稿: かみ | 2004.12.06 00:44

こっちがドカ雪の日、首都圏は異常な高温だったようですね。
同じ日本で「帯広は0℃」「東京は25℃」って、どういうこと?
来年こそは異常気象や災害のない平穏な一年でありますように・・・

投稿: HIT | 2004.12.07 20:39

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23477/2157721

この記事へのトラックバック一覧です: ついに来ました、大雪が・・・:

» 目覚めると、そこは別世界@越冬ぶろぐ [つげちゃんのNEW気ま日記]
「越冬ぶろぐ」さんに参加してみることにしました。 やはり、北海道といえば「冬」。 [続きを読む]

受信: 2004.12.06 17:46

« ついに来ますよ、大雪が(汗) | トップページ | チリも積もれば山となる! »