« ヨン様より「SHIN様」でしょう! | トップページ | ついに来ました、大雪が・・・ »

2004.12.04

ついに来ますよ、大雪が(汗)

道内でも本格的な降雪が遅かった十勝地方でしたが・・・

気象庁:気象情報「低気圧に関する北海道地方気象情報 第2号」(平成16年12月4日16時25分 発表)


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


いきなり台風崩れのデカい低気圧に襲われるぞい(>_<)

<風と波の予想>
 太平洋側
  海上や岬 25メートル  陸上 20メートル
  波の高さ 東部 8メートル 西部 6メートル

つーか台風そのものやん(>_<)

<降雪量の予想>
  5日06時までの12時間降雪量
   太平洋側の多いところ 20センチから30センチ
  5日18時までの24時間降雪量
   十勝地方の山沿い 50センチ
   太平洋側やオホーツク海側
   30センチから40センチ

あーあーあー・・・

明日は猛吹雪の中で除雪かい(>_<)
昼間出かける用事もあるのになぁ。

ま、しょうがない。

これも自分が大好きな北海道の「性格」のひとつ。
そういうところもまた好きよ(笑)でもほどほどに。

・・・ん?

「十勝地方の山沿い 50センチ」

ほほー(笑)山にはいっぱい降っていいぞー(笑)

・・・低気圧襲来の投稿にしては、ちょっと不謹慎?(^-^;)
でもまぁ、これで近郊のゲレンデも一気に滑れるようになるかな?
つーかゲレンデコンディション良くならないと燃えてこないよ!

というわけで、ブログトップの写真を「Myスキー」に変えてみました。
おそらく今月中にはどこかのゲレンデへ初滑りに行くと思うので、
その時点で新カテゴリーとして「スキー」を新設する予定です(^-^)

|

« ヨン様より「SHIN様」でしょう! | トップページ | ついに来ました、大雪が・・・ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23477/2152264

この記事へのトラックバック一覧です: ついに来ますよ、大雪が(汗):

« ヨン様より「SHIN様」でしょう! | トップページ | ついに来ました、大雪が・・・ »