« いつの間にやら「年末恒例」 | トップページ | ヨン様より「SHIN様」でしょう! »

2004.12.02

高望みもほどほどに。

SANSPO.COM「岩隈が移籍問題の早期決着訴え…“リミット”5日に」

今回は日米野球以来の「ファイターズ以外の野球ネタ」といきましょうかね。
長期化している↑記事の問題について、自分が持っている率直な感想。

「ちょっと望み過ぎなんじゃないの?」

まだ実質3年しか実績残してない割には、デカイこと言うよなー。
経緯が経緯だから全く理解できないわけじゃないけど、そこまで意地張る程か?
「納得はしてないけど、気持ちを切り替えて合併球団で頑張ろう」
と思っている他の元近鉄選手達の方が、よっぽどカッコよく見えるんだけど。

“年俸据え置きでもいいから”トレードしてくれって言うならまだしも、
そういう発言をしたという報道は無いようだし、給料は給料として、
今年の成績に見合ったものをきっちりもらおうと思ってるんだろうね。
(そういえば、いつぞやの報道で「倍増を狙う」ってことは書かれてましたな)

「それってやっぱり望み過ぎなんじゃないの?」

“野球ができるなら”“好きなことを仕事にできるなら”
そんなに高望みすべきじゃないでしょう。あくまで凡人の意見ですが。

仮に岩隈の希望が通った場合・・・
「都合の良い要求でも、言い通せば何とかなるんだ」
と変な勘違いをする若者(岩隈と同世代)が増加しないことを、切に祈るばかりです。
こっちもいい年齢ですから、正直言って「一世代下を見る目」は厳しいですよ。

まぁ岩隈がどこに行こうと、大して関係は無いですが。
楽天だろうとオリックスだろうと、ファイターズの敵であることは変わりなし。

但し、岩隈が移籍しようが残留しようが、来季の成績が悪ければ、

「大批判」

させてもらいますよ。本人も当然その覚悟はあって要求してるんだろうから。

でも大穴でファイターズに来たら、手の平返しで歓迎します(笑)

あと、選手会にも一言。
「かなり強気なようですが、足元すくわれないように気をつけて」
強気が裏目に出て足元すくわれちゃった政治家、いっぱいいたでしょ(笑)

|

« いつの間にやら「年末恒例」 | トップページ | ヨン様より「SHIN様」でしょう! »

コメント

岩隈への私の印象は、打てなかったなぁ~~。
くらいですか。(笑)

どう転んでもいいのですけど、
元巨人の水野さんが岩隈に対し批判的な事を言った時、
「江川はどーなんだよぅ!」と思ってしまった。

投稿: やじきた | 2004.12.07 13:47

岩隈は打てませんでしたなぁ(笑)

でも「国際ルールでギリギリセーフ」のフォームで投げてる以上、私個人としては、彼を素直に「いいピッチャー」とは言いたくありません。
「二段モーションまがいのフォーム」を修正した上で今年並みの成績を残せるなら「誰もが認める好投手」だと理解しますけど。

それにしても「二段モーションまがいのフォーム」で投げる投手が多すぎる!
岩隈、三浦(YB)、石井弘(S)、小林雅(M)・・・
「国際ルールでギリギリセーフの選手が日本代表」って、本当にこれでいいの?

野球に国際化の波が訪れていることは否定できない事実。
「二段モーションまがいのフォーム」を自主的に修正しようという動きが、日本の球界に早く出てきてくれることを期待します。

投稿: HIT | 2004.12.07 20:41

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23477/2134128

この記事へのトラックバック一覧です: 高望みもほどほどに。:

» 岩隈は悪くないと思う [すとっく☆すとっく ~めざせサーファー主夫]
個人的な見解です。 尚成が残留確認「岩隈のわがままで不安」 古田会長擁護「岩隈わ [続きを読む]

受信: 2004.12.03 16:38

« いつの間にやら「年末恒例」 | トップページ | ヨン様より「SHIN様」でしょう! »