« シフクノ大晦日? | トップページ | 高望みもほどほどに。 »

2004.12.01

いつの間にやら「年末恒例」

本日夕方、2004年の「新語・流行語大賞」が発表されたとか。
これもすっかり年末の恒例行事になりましたねー。

流行語大賞に北島康介選手の「チョー気持ちいい」 - asahi.com : 社会

だそうです。これを含む今年の新語・流行語ベスト10は・・・

「チョー気持ちいい」
「気合だー!」
「サプライズ」
「自己責任」
「新規参入」
「セカチュー」
「中二階」
「って言うじゃない… ○○斬り! …残念!!」
「負け犬」
「冬ソナ」

だとか。まぁ納得ってところでしょう。
「中二階」ってのだけは、いまいちよく分からんけど。

この中で自分がよく使ってしまっていたのは・・・
「自己責任」「残念!」「負け犬」でしょうか。
つーか全部ネガティブワード?(苦笑)
じゃあ、これらを使ってひとネタ作ってみましょうかね。

----------------------------------
ワタシ管理人のHITです

北海道に住んでいる、三十路前半の独身です

・・・って、言うじゃなーい。

でもアンタ、

男版の負け犬に成り下がったのは・・・

すべて自己責任ですから!!!!

残念!!!!

これこそまさに「シングルHIT」

斬り!!!!
----------------------------------

こんな使い方でいかがでしょ。切腹!!!!(笑)

30歳を過ぎると、自虐ネタでもウケを取りたくなるねぇ(笑)
「ヒロシの気持ちがよく分かる」ってもんよ。
流行語大賞に「ヒロシです・・・」も入れて欲しかったなー。

もう一つ、新語・流行語大賞に入れて欲しかったワード、それは・・・
「マ・ツ・ケ・ン・サーンバー♪」OLE!
理由は、さっきFNS歌謡祭での生中継を見て、妙な感動を覚えたから(笑)

さらにもう一つ・・・これも「新語」として入れてくれ!
「“北海道”日本ハムファイターズ!」
「新規参入」なんかよりも、絶対こっちの方が相応しいって(笑)

*****************************************************

最後に、自分自身における今年の「ワード」を一つ書きましょうかね。


「盲腸」


以上!(笑)

|

« シフクノ大晦日? | トップページ | 高望みもほどほどに。 »

コメント

あははは。
笑っちゃいました。きっちり落ちもついて。

来年は「気合だー」ってポジティブに突っ走りましょう。
あ、来年になったらこれは古いのか・・・

投稿: かみ | 2004.12.04 00:01

来年はまた新しいポジティブワードが出てくるんでしょう。
ていうか「気合だー」は、もはやネタ化している(笑)

投稿: HIT | 2004.12.04 22:18

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23477/2126145

この記事へのトラックバック一覧です: いつの間にやら「年末恒例」:

» 2004流行語大賞! [Original Flavor]
今年の流行語大賞が発表されました。 大賞: ■チョー気持ちいい【北島康介】 トッ [続きを読む]

受信: 2004.12.02 18:06

« シフクノ大晦日? | トップページ | 高望みもほどほどに。 »