« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »

2004.12.31

【'04-'05 5th:サホロ】

今日も激寒−12度!加えて風が次第に強くなってきました(現在午前11時)。
昨夜10~15cmの降雪があったようで、所によっては足首~すねパウでした。
大晦日の慌ただしさのせいかゲレンデは空いております(笑)

sh0097.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.30

【'04-'05 4th:富良野】

今シーズン初の富良野。雪質は良好ですが寒すぎる!
昼でもマイナス10度程度で、顔が痛くて仕方ない(>_<)
風が強くてゴンドラは減速運転中…
画像は晴天時に撮ったもの。この後すぐに天気悪くなりました。

sh0096.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.29

今年も残り3日

今日から年末年始の休暇に入りました。今月は忙しかった・・・

と言いながらもスキーに行ったり飲みに行ったりもしてましたが(笑)
忘年会とかもあった関係で、今月は飲食物の摂取量が激増・・・
正月を前にして、既に2kgばかりウェートが増加しております(汗)

というわけで、明日からはスキーで体をいじめようと目論んでおります。
楽しむよりも「ダイエットスキー」になるのが悲しいところですが(>_<)
明日と明後日は確実に行く予定で、勢いがあれば元日も滑るかも(笑)
現地より携帯にてブログ更新するつもりなので、どうぞご覧下さい。

明日以降はスキー以外の更新をする時間がないかもしれないので、
ここで今年を少し振り返っておきましょうかね。

・・・と言っても、プラスの面で特筆すべきことはほとんど無いままに、
ズルズルと一年が終了してしまった気がします。大変お恥ずかしい限り。

仕事面では・・・忙しいながらも与えられたことは何とかこなしたつもりですが、
それはあくまで「最低限」であり、それ以上の成果は残せなかったと感じます。

また、今後それ以上の成果を残していくための「下地作り」もできずに終わり、
このままでは来年も、今年と同様に「与えられたことを、ただこなしていく」
だけの日々を過ごしてしまうのではないか、という不安だけが残りました。

早いもので、来年度は自分も社会人11年目を迎えようとしています。

「周囲の同年代と比較して、自分はどうなんだろう?」
「先輩や上司の11年目と比較して、自分はどうなんだろう?」

来年は自らの手で自分自身を徹底的に「他人と比較」することで、
欠点・未熟点・不足点を洗い出し、改善する努力をしたいと思っています。

健康面では・・・今年は4月に程度の悪い盲腸に見舞われてしまいまして、
約1ヶ月間、思わぬ入院生活を送ってしまいました。
周囲の皆様にはご心配をおかけし、大変申し訳ございませんでした。

でも、病を経験したことで「健康」の、そして「普通に過ごせること」
大切さや素晴らしさを再認識できたのは間違いありません。
来年もそれ以降も、これを忘れずに健康に留意したいと思っています。

私生活では・・・今年も特段変わったことは無かったんですけど(苦笑)
昨年以上に楽しく飲んだり歌ったり遊んだりさせて頂きました。
こんな未熟者に様々な楽しい場面を与えて下さったすべての皆様に、
心より感謝申し上げます。今年一年ありがとうございました!(^-^)
来年もこんな調子で遊んでてばかりでいいのか?とは思いますが(汗)
お時間の許す際には、ぜひお付き合い下さいますようお願いいたします。

最後に・・・今年も本ブログをご覧頂き、誠にありがとうございました。
3月末に開設した本ブログですが、何とか年を越すことができそうです。

それにしても「ブログ」ってのはすっかりネットの世界に定着しましたねー。
そういう自分もすっかりハマっちゃって、今や楽しくて仕方ないけど(笑)
なかなか更新する時間が取れなかった今月も、実は頭の中では
「これブログに書きてーなー」ってことがいっぱい思い浮かんでました(笑)

今月は多忙につき更新のペースが落ちてしまいましたが、
年明けからは頑張って積極的に更新していきたいと思っております。
開設から今日までご覧下さった皆様に感謝を申し上げますとともに、
来年も本ブログをご覧下さいますよう、どうぞよろしくお願いいたします。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004.12.26

【'04-'05 3rd:サホロ】

晴天で雪質も良いのでめっちゃ気持ちいい!雪の量も素晴らしいです。
サホロにしては珍しく、風もほとんどありません。ゴンドラが速くてよいですな(笑)
合宿やジュニアの大会の影響でレストラン激混み(>_<)

sh0095.jpg

--------------------------------------------------------------
ここから追記です。

天候:晴れ→曇り
気温:-10℃
積雪:山頂160cm、山麓110cm
雪質:パウダー
風:無し(午前)→弱(午後)

全コース滑走可能です。
一部小枝の出ているバーンもありますが、大きな影響はありません。

セントラル・ウェイ(山頂リフト)はコブだらけ!
ラスト1本に行きましたが、見事に痛めつけられました(>_<)
まだまだ体がコブモードになっておりません・・・
まぁ徐々に慣れたとしても基本的に下手ですから・・・残念!(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.12.19

【'04-'05 2nd:メムロ】

天候:晴れ
気温:-2℃
積雪:70cm
雪質:パウダー
風:無し
混雑状況:普通~やや混

※ 滑走可能コースはA(中・上級)とC(初級)のみ

ここ2週間の大雪続きで、雪質はすっかり良い状態。
近場のファミリーゲレンデでも十分に良い雪を味わえるのは、
「氷点下に閉ざされた北海道ならでは」といったところでしょうか。
・・・スキーヤー的には喜ばしいが、生活者としては心から喜べない(汗)

それはさておき、今日は晴天・適温・無風の下で気持ちよく滑走してました。
残念だったのは↑の通り滑走可能コースが2本だけだったこと。
リフトから見る限りでは大丈夫そうに見えたんだけどな・・・

天気予報によると、どうやら明日の午後から明後日にかけて、
また大雪になるらしいので(>_<)さらにゲレンデ状態は良くなるかも。
でも、これ以上平地に大雪は要らないんですけど・・・

最後に本日のお写真を。
「十勝晴れの青空」と「真っ白な十勝平野」のコントラストをご覧あれ!

041219-01

画素数の少ない携帯でも十分に撮れるもんですねー。
やっぱり被写体が素晴らしいと、カメラの性能なんて関係ないですな。
ちなみに写っているスキーヤーは私とは全く無関係です(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.12.18

ブログ5連休(汗)

今週は既報通りの忙しさに・・・
仕事関係の食事会や忘年会が重なり・・・
さらに週に2度の除雪が追い打ちをかけ・・・

とてもブログどころではございませんでした(-_-;)
では、その一例を。

30cm近い大雪に見舞われた一昨日(木曜)・・・
仕事関係の食事会があったため帰宅がAM0:30になり・・・
それから自宅の駐車スペースの除雪を開始・・・

ご想像下さい・・・
真冬の深夜に長靴履いて独り除雪する負け犬男の姿を(笑)

・・・ね、ブログどころじゃないでしょ(>_<)

おかげで今日は疲れて何にもやる気出ず。終始ボーっとしてました。
まだまだ片付いてない仕事もあるので、来週も忙しそうだな・・・

でも基本的に怠け者につき、休日出勤は極力したくない派なので(笑)
大雪も降ったことだし、明日は近場のゲレンデに出没しようかと思案中。
軽く滑って気分転換を図り、今年の残り10日を乗り切ろうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.12

【'04-'05 1st:サホロ】初滑り!

いよいよ'04-'05ウィンターシーズン開幕!
今日はサホロで滑走中。初滑りでいきなり膝パウGET!
これだから北海道はやめられない(笑)
あまりのグッドコンディションに少し調子に乗り過ぎてます(笑)

sh0091.jpg

--------------------------------------------------------------
上記は現地から携帯で送信しました。ここから追記で滑走レポートを書きますね。

まずは本日のサホロリゾートスキー場の基本情報から。

天候:雪(午前)→晴れ(昼)→曇り(午後)
気温:-4℃
積雪:山頂85cm
雪質:パウダー/一部アイスバーン
風:やや強(午前)→強(午後)
混雑状況:結構混んでいた

道中強風につき、現地でのゴンドラ運行状況が不安だったものの、
運行停止になる程ではなく、終始やや減速運転で済んだのが幸い。

山頂行きリフトと上級者コースの3人乗りリフトは運休中。
それ以外のリフトは全て運行。滑走可能コースは15(全17)。

積雪量は85cmながらも、随所に

「パウダースノー」

が存在。所によっては

「膝パウ」

まで雪が積もっており、非常に良い状態!というわけで・・・

初滑りの1本目から、調子に乗ってフカフカのパウダーに突撃!
非常に美味しいご馳走(笑)だったけど、飛ばし過ぎでダメージ極めて大(汗)

それでも勢いは止まらず、その後もパウダーを求めて突撃(笑)
さすがにオーバーペースだったのか、午前中はゴンドラ3本でダウン・・・

いつもより長めに1時間ちょっと休憩したあと、午後の部へ。

午後になるとさすがにゲレンデも荒れてきた。
新雪も崩れて滑りにくくなってきたし、アイスバーンも顔を出し始めた。
・・・それでも勢いを出して滑ってしまったけどね(^-^;)

041212-01

↑は午後の滑走時にゴンドラ山頂駅から撮影したものです。
曇り始めた頃なので鮮明ではないですが、こんな感じで十勝平野が見渡せました。

2時を過ぎた頃から、風の強さが増し、気温も低下してきた。
体力も限界を迎えていたことから、午後の部はゴンドラ4本で打ち止め。
ゲレンデを後にして、ゲレンデの隣町の温泉で体をほぐしてから帰宅となりました。

以上で'04-'05シーズンの初滑りは終了となりました。
いくら先週に大雪が降ったとは言え、12月前半・オープン9日目のゲレンデで
正直こんなに状態がいいとは思いませんでした。まさにラッキー。

でも・・・開幕戦でいきなり美味しい思いをしてしまったので、
今シーズンはちょっと贅沢になってしまうかもしれません(笑)

というわけで、本日より「スキー」のカテゴリーを新設いたします。
今シーズン中の滑走報告をできるだけ多く投稿していきたいと思いますので、
よろしければ読んでやって下さいませm(_ _)m

最後に・・・滑走の証拠写真を(笑)

041212-02

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004.12.09

状況一変

「来月中に終わらせればいいよ。」

先週にそう言われて頼まれた仕事。

「来月中に終わらせればいいな。」

と思って、本日現在“未着手”だった仕事。

もちろん怠けていたわけではない。
他に片付けなきゃならない仕事があったので、
すっかり優先順位が“後の後”になってしまっていた。

ところが・・・状況一変。


「今月中に完成させて。」

「来週中に“たたき台”作って。」


・・・はい、残業決定 _| ̄|○
明日と来週1週間頑張って完成させるとするかー。

そうそう、最近↑↓の絵文字がお気に入り。




_| ̄|○




・・・ガックリ(笑)

つーか自分の状況はここ何年もずっとこんな感じだよ_| ̄|○(苦笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004.12.08

ファイターズ2005年度公式戦・帯広開催決定!

本日、2005年度のパシフィック・リーグ公式戦日程が発表されました。

個人的ではありますが(笑)なんたって目玉はこれ↓でしょう!


「ファイターズ来季公式戦の帯広開催が正式決定!」


いやーめでたい!\(^o^)/

パシフィック野球連盟公式サイト「2005年度パ・リーグ選手権試合日程:第三期(7月18日~8月25日)」

↑によると・・・

開催日は7月31日(日)・対戦相手はオリックスバファローズ

とのこと。
「ヒルマンベースボールvs仰木マジック」なかなかの見物じゃないですか。
新しい歴史を歩み出した(F:2年目・Bs:1年目)両球団の対決に期待しましょう。

そして・・・やはり何と言っても注目はこれ!


「SHINJO旋風、十勝上陸!!」


公式戦初開催の場所ですので、プレーだけじゃなく面白パフォーマンスもぜひ(笑)

もちろん新庄だけじゃなく、小笠原などの素晴らしい選手を生で観れる好機です。
十勝にお住まいの皆様、ぜひ球場に足をお運び下さい。そして・・・

この日は帯広の森野球場を絶対に満員にしましょう!

・・・と書いてしまって、自分がチケ取れなかったらカッコ悪いな(汗)
発売開始になったら速攻でGETしなきゃ。

ちなみに帯広開催の前日、7月30日(土)は釧路での公式戦初開催。
こちらもめでたいことです。というわけで・・・当初の計画を実行しましょうかね(謎)
札幌に車で日帰りするよりも近いんだから、行かないわけがないってもんよ。

いずれにしても、問題は当日のお天気でございます。
前の記事にも書きましたが、これがもう心配で心配で・・・

「とにかく雨だけは降らないで!」

試合が無事にできるなら、当日が「今年みたいな猛暑」になっても構わんぞ(笑)

最後に・・・来シーズン、選手の皆様が大きな故障に見舞われることなく、
元気なお姿で十勝へやって来てくれることを心よりお祈りいたします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2004.12.07

The Skate-Link City

路上に日中降り積もった湿雪が、日没による気温の下降とともに凍結していく。
そしてこの街は、闇の訪れとともに氷に覆われていく・・・

街中がスケートリンクになっちゃってるよ!!!

毎年のことながら、運転めっちゃ怖いっす(>_<)
軽ーくブレーキ踏んだだけで、ABSが軽快に効きやがります(苦笑)
明日の朝はもっとツルツルに凍ってるんだろうな・・・

ちなみに当地の「明日の予想最低気温」はマイナス8℃でございます。
暖かい地域にお住まいの皆様、ぜひ一度体験しにいらして下さい(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004.12.06

またもや地震です・・・

先程23:15頃、北海道東部で強い地震がありました。

当地(十勝中部)は震度4でした。
釧路・根室地方の震度はさらに強かったようです。

先週の日曜に同程度の地震に見舞われたばかりなのに・・・
しかも60cm強の大雪の翌日だなんて・・・

北海道の厳冬期に、大地震は勘弁してほしいものです。
暖房が使用できない状況になってしまったら、目も当てられない・・・

地震に遭われた皆様のご無事を心よりお祈りしています。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

チリも積もれば山となる!

本年3月28日に開設しました本ブログですが・・・

今回を持ちまして「100件目の記事投稿」達成です!

これまでご覧頂きました皆さま、ありがとうございますm(_ _)m
チリも積もれば山になるもんですねー(笑)

----------------------------------------------------------

100件到達と言うことで・・・
「カテゴリ別」「月別」で集計してみたりして(本記事含む)。

カテゴリー 件数
日記・コラム・つぶやき  35
北海道日本ハムファイターズ  15
野球  14
Mr.Children  10
映画・テレビ  10
ニュース  8
ウェブログ・ココログ関連  5
音楽  2
スポーツ  1
合計 100

 

件数
3月 2
4月 11
5月 3
6月 6
7月 12
8月 7
9月 11
10月 20
11月 22
12月 6
合計 100


雑感記録用としてスタートしたブログなので、
やっぱり「日記・コラム・つぶやき」が一番多いですね。 
次いで「ファイターズ」「野球」、さらに次いで「ミスチル」「テレビ」。
・・・どうしても好きなものに偏っちまう(笑)

月別で見てみると、10月以降の追い込みが顕著(笑)
10・11月で42件も投稿してるのか・・・
確かにブログが楽しくなってきたのは秋頃からだなー。
トラバやコメントを頂けるようになってきたのもこの時期だし。
今やすっかりハマってしまい、何か書かなきゃ気が済まないさ(^-^;)

繰り返しになりますが・・・

これまでご覧頂きました皆さまには、本当に感謝しております。
今後も時間の許す限り頻繁に更新していきたいと思っておりますので、
よろしければぜひ可愛がってやって下さいませm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.05

ついに来ました、大雪が・・・

おはようございます・・・
前日投稿の通り、我が街は大雪に見舞われております。

そこでひとネタ(笑)
今の状況を「投稿あなたもヒロシ」風にお送りしましょうかね。

*********************************************

HITです・・・

ここは北海道のとある中都市とです・・・
今朝起きて窓を開けたら、外は真っ白になっていたとです・・・

041205-02.jpg

車もすっぽりと雪に覆われてしまったとです・・・

041205-<br />
01.jpg






「オレの車がありません!」






・・・ウソです。
画像はオレの車ではなかとです・・・

悠長にブログを更新している場合ではなかとです・・・
この冬初めての「雪かき」をしなきゃならんとです・・・

ここで心強い仲間を紹介するとです・・・




041205-03.jpg

スコップさんとです・・・




041205-01.jpg

長靴さんとです・・・

これから春が来るまで、よろしくお願いするとです・・・

それではこれから雪まみれになってくるとです・・・
生きて帰ってこれることを、祈っていてほしいとです・・・

HITです・・・HITです・・・HITです・・・

*********************************************

以上、波田陽区風ネタに続く第2弾でございました。
朝食後のいいヒマつぶしになりましたよ(笑)
腹も落ち着いてきたことだし、除雪がんばるとするか・・・

-------------------------------------------------

追記です・・・

午前のブログ更新後の除雪に2時間半もかかったとです・・・
車の上にこんなに雪が乗っかっていたとです・・・

041205-06.jpg

これは正真正銘オレの車とです・・・

除雪終了後に所用で出かけたら、細い道で車がハマったとです・・・






「オレの車が出られません!」






友達と通りがかりの人に助けてもらったとです・・・
恥ずかしさと申し訳なさでいっぱいとです・・・

用件を終えて帰宅したら・・・

さっき除雪した駐車スペースに、また雪が積もっていたとです・・・
本日2度目の除雪に取りかかる羽目になったとです・・・

結局、今日は延べ3時間以上も除雪したとです・・・

オレの腰と股関節がキシキシ音を立てているとです・・・
でも明日出勤したら、職場の除雪が待っているとです・・・

結局、降り始めから現在(21時)まで・・・




57cm




も降ったらしいとです・・・

冬が好きなオレでも、さすがにキツかったとです・・・

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2004.12.04

ついに来ますよ、大雪が(汗)

道内でも本格的な降雪が遅かった十勝地方でしたが・・・

気象庁:気象情報「低気圧に関する北海道地方気象情報 第2号」(平成16年12月4日16時25分 発表)


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


いきなり台風崩れのデカい低気圧に襲われるぞい(>_<)

<風と波の予想>
 太平洋側
  海上や岬 25メートル  陸上 20メートル
  波の高さ 東部 8メートル 西部 6メートル

つーか台風そのものやん(>_<)

<降雪量の予想>
  5日06時までの12時間降雪量
   太平洋側の多いところ 20センチから30センチ
  5日18時までの24時間降雪量
   十勝地方の山沿い 50センチ
   太平洋側やオホーツク海側
   30センチから40センチ

あーあーあー・・・

明日は猛吹雪の中で除雪かい(>_<)
昼間出かける用事もあるのになぁ。

ま、しょうがない。

これも自分が大好きな北海道の「性格」のひとつ。
そういうところもまた好きよ(笑)でもほどほどに。

・・・ん?

「十勝地方の山沿い 50センチ」

ほほー(笑)山にはいっぱい降っていいぞー(笑)

・・・低気圧襲来の投稿にしては、ちょっと不謹慎?(^-^;)
でもまぁ、これで近郊のゲレンデも一気に滑れるようになるかな?
つーかゲレンデコンディション良くならないと燃えてこないよ!

というわけで、ブログトップの写真を「Myスキー」に変えてみました。
おそらく今月中にはどこかのゲレンデへ初滑りに行くと思うので、
その時点で新カテゴリーとして「スキー」を新設する予定です(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.03

ヨン様より「SHIN様」でしょう!

年末恒例の「珍プレー好プレー大賞(フジ系)」を見て、改めて思う。


SHINJO様はやっぱり素晴らしい!!!


今年一年楽しませてくれて、本当に本当にありがとうございましたm(_ _)m

ついでに新庄の話題をもう一つ。今日も「サンスポ」より(笑)

SANSPO.COM「新庄『サッポロ北海道生搾り』CMキャラ“永久契約”」

実は今、この記事を「キリン秋味」を手元に置きながら書いているのですが(汗)

「これからは『生搾り』を飲むことにしようかな」

と普通に思ってしまうところが、もうすっかり「SHINJOファン」である証(笑)

で、結局何が言いたいかといいますと・・・


SHINJO様、ずっと北海道にいて下さい!


ってこと!

選手生命を北海道で全うして頂ければ、ファンとして大変嬉しく存じます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004.12.02

高望みもほどほどに。

SANSPO.COM「岩隈が移籍問題の早期決着訴え…“リミット”5日に」

今回は日米野球以来の「ファイターズ以外の野球ネタ」といきましょうかね。
長期化している↑記事の問題について、自分が持っている率直な感想。

「ちょっと望み過ぎなんじゃないの?」

まだ実質3年しか実績残してない割には、デカイこと言うよなー。
経緯が経緯だから全く理解できないわけじゃないけど、そこまで意地張る程か?
「納得はしてないけど、気持ちを切り替えて合併球団で頑張ろう」
と思っている他の元近鉄選手達の方が、よっぽどカッコよく見えるんだけど。

“年俸据え置きでもいいから”トレードしてくれって言うならまだしも、
そういう発言をしたという報道は無いようだし、給料は給料として、
今年の成績に見合ったものをきっちりもらおうと思ってるんだろうね。
(そういえば、いつぞやの報道で「倍増を狙う」ってことは書かれてましたな)

「それってやっぱり望み過ぎなんじゃないの?」

“野球ができるなら”“好きなことを仕事にできるなら”
そんなに高望みすべきじゃないでしょう。あくまで凡人の意見ですが。

仮に岩隈の希望が通った場合・・・
「都合の良い要求でも、言い通せば何とかなるんだ」
と変な勘違いをする若者(岩隈と同世代)が増加しないことを、切に祈るばかりです。
こっちもいい年齢ですから、正直言って「一世代下を見る目」は厳しいですよ。

まぁ岩隈がどこに行こうと、大して関係は無いですが。
楽天だろうとオリックスだろうと、ファイターズの敵であることは変わりなし。

但し、岩隈が移籍しようが残留しようが、来季の成績が悪ければ、

「大批判」

させてもらいますよ。本人も当然その覚悟はあって要求してるんだろうから。

でも大穴でファイターズに来たら、手の平返しで歓迎します(笑)

あと、選手会にも一言。
「かなり強気なようですが、足元すくわれないように気をつけて」
強気が裏目に出て足元すくわれちゃった政治家、いっぱいいたでしょ(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2004.12.01

いつの間にやら「年末恒例」

本日夕方、2004年の「新語・流行語大賞」が発表されたとか。
これもすっかり年末の恒例行事になりましたねー。

流行語大賞に北島康介選手の「チョー気持ちいい」 - asahi.com : 社会

だそうです。これを含む今年の新語・流行語ベスト10は・・・

「チョー気持ちいい」
「気合だー!」
「サプライズ」
「自己責任」
「新規参入」
「セカチュー」
「中二階」
「って言うじゃない… ○○斬り! …残念!!」
「負け犬」
「冬ソナ」

だとか。まぁ納得ってところでしょう。
「中二階」ってのだけは、いまいちよく分からんけど。

この中で自分がよく使ってしまっていたのは・・・
「自己責任」「残念!」「負け犬」でしょうか。
つーか全部ネガティブワード?(苦笑)
じゃあ、これらを使ってひとネタ作ってみましょうかね。

----------------------------------
ワタシ管理人のHITです

北海道に住んでいる、三十路前半の独身です

・・・って、言うじゃなーい。

でもアンタ、

男版の負け犬に成り下がったのは・・・

すべて自己責任ですから!!!!

残念!!!!

これこそまさに「シングルHIT」

斬り!!!!
----------------------------------

こんな使い方でいかがでしょ。切腹!!!!(笑)

30歳を過ぎると、自虐ネタでもウケを取りたくなるねぇ(笑)
「ヒロシの気持ちがよく分かる」ってもんよ。
流行語大賞に「ヒロシです・・・」も入れて欲しかったなー。

もう一つ、新語・流行語大賞に入れて欲しかったワード、それは・・・
「マ・ツ・ケ・ン・サーンバー♪」OLE!
理由は、さっきFNS歌謡祭での生中継を見て、妙な感動を覚えたから(笑)

さらにもう一つ・・・これも「新語」として入れてくれ!
「“北海道”日本ハムファイターズ!」
「新規参入」なんかよりも、絶対こっちの方が相応しいって(笑)

*****************************************************

最後に、自分自身における今年の「ワード」を一つ書きましょうかね。


「盲腸」


以上!(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »